2017年 今年もよろしくお願い致します!

日曜日, 1月 1st, 2017


あけましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願い致します!!

代表の本田です。

2016年 新しい年を迎えました。 

昨年も 一昨年に引き続き 本当に充実した良い1年でした。
皆さまのご愛顧のおかげと  心から感謝しています。

昨年は、熊本・鳥取、そしてまた福島、茨城と
大きな地震が多発した1年でした。
これだけ各地で大きな地震が頻発すると
お家の耐震、屋根、外壁等 いろいろな業者の
訪問や電話が増えるかと思います。
どんな事でも、不安や疑問に思われた時は
気軽に!SOS!!して下さいね!!

数年前から始めた『よろず相談』も
いろいろなご相談を頂き、 不動産・相続・保険等々
少しづつですが実績もあがってきました。
今年は、不動産、相続のご相談を もっとしっかり受けられるように
不動産部門の立上げの準備も進めていきたいと思っております。

『そうや!困った時は 榎さんに相談しよ!!』
『やっぱり榎さんに相談して良かったわ~!!!』
そう言って頂けるよう
これからも 人の和と ご縁を大切にしながら
榎建設一同 元気いっぱい頑張っていきますので
『何かあったら榎さん!!』 と 気軽に声をかけて下さい!!

今年も どうぞよろしくお願いします!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

榎建設かわらばん 26.10月号 発送しました~(^-^)/

土曜日, 10月 18th, 2014

こんにちは 何でも係りの 本田あけみです。

いつものDM 『榎建設かわらばん 26.10月号』 発送しました~(^0^)/

2610gatukawaraban.jpg

今回の内容は~

*榎建設恒例!大人のためのお愉しみバスツアー
*11月 彩サロン 『MY味噌つくり in 雨風醤油』
*12月 彩サロン 『アロマde コロンつくり』
*お客様 個展のご案内
*工事事例は『YKKapリモデルウインドウ 窓の入替え~♪』
この工事は 我が家のベランダの窓を入替えた工事です。
築30年超えの古いサッシを 壁を一切壊さず今の窓へ!!
日よけに『アウターシェード』も付けて とても快適に。
我が家なので ご覧になりたい方は お気軽にお声掛け下さい♪
お茶とお菓子をご用意して お待ちしています。
*嫁さんのブログからは 夜遊び出来る天麩羅屋さん 大吉 

木曜日に発送しましたので そろそろお手元に届き始める頃です。
届きましたら ぜひぜひ じっくりとご覧になって下さいね! 


バスツアー & 彩サロン & 我が家の窓の見学 等々
お気軽にお電話下さいませ♪
お電話 お待ちしております~(^-^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風が近づいて来ています!

土曜日, 10月 11th, 2014

こんばんは 社長の本田です。

先週に続いて また台風が 近づいてきていますね!
今回も 大型で非常に強い勢力を持ったまま日本を縦断しそうです。
2週連続の台風ですので くれぐれも お気をつけ下さいね。

いつも台風時に書いていますが 今回も気をつけて頂きたい事を書きます!

お家の周りに 飛んでいきそうな物は置いていませんか?
植木鉢 バケツ ベランダのスリッパ等 小さな物も忘れずに。
台風の風に飛ばされると スリッパでも窓にあたるとガラスが割れたりして
危険です。

自転車等屋外に置いている場合は 初めから倒しておくと 安全です。

物干し竿は 外して床に置いておきましょう。

うちも 先週の台風の風で 事務所と家の玄関前の大きな植木鉢が
道路側へ倒れていました。

門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前台風で 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので 気をつけてくださいね。

雨戸がないお宅は 必ずカーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周りを チェックして下さいね!

台風による建物の被害は 火災保険で直せる場合が多いです。
よろず相談で 保険の専門家チームもおりますので
今回の台風で 何か建物に被害が出た場合は
お気軽に ご相談下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

YKKap Pステージ大阪 見学会!

月曜日, 3月 17th, 2014

こんにちは なんでも係の本田あけみです

TOTOリモデルクラブ南大阪店会で 
YKKap Pステージ大阪へ見学に行ってきました。

pstage.JPG

窓と 風や四季の気候を 体感
「ローエネルギーで暮らそう」

ro-ene.JPG

窓の違いで風の流れを見られる 「風の窓」

kazenomado.JPG

うちの家と一緒やわ・・・^^; 「冬の窓」

fuyunomado.JPG

この他にも エクステリアや玄関ドアなど いろいろ展示を見た後
施工の為の実験室のような部屋も見学
リフォーム時 窓やドアの枠が歪んでいる状態を再現
施工方法や技術法を勉強できるそうです。
 
sekou-jikken.JPG

私は 施工側ではなく 自分家に置き換えて見てたんですけどね^^;
 
今は いろんな窓があって お洒落ですよね。
でも 窓を変えるって 施工も大掛かりで なかなか大変です。
うちの家も築30年 窓からの隙間風がハンパないです。
10年前全面リフォームしたけれど 窓は そのまま。
その後 試しに1部屋だけ内窓「プラマードU」を付け
効果は実感したものの リビングの窓には内窓が付けられず断念
「冬の窓」は まさに我が家の窓なのでした~^m^ 
古い窓の枠を利用して 新しい窓に入れ替える工法もあり 
この工法なら うちのリビングの窓にも出来るかも!!
良い勉強になりました。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2013 迎春

火曜日, 1月 1st, 2013

 

kanban.JPG
昨年は格別のお引き立てを頂き 誠にありがとうございました。

今年も 人との和、心のつながり 絆を大切に
実りある年になるよう 元気いっぱい頑張ります。
変わらぬご支援を どうぞ宜しくお願い致します。

            榎建設工業株式会社 代表取締役 本田 博
                                  社員一同

ガスコンロ キャッシュバックキャンペーン~♪

木曜日, 8月 9th, 2012

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

榎建設初! キャッシュバックキャンペーン!!  9/30まで~♪

gasukonro-24aki.jpg
    ≪案内上でクリックすると拡大表示します≫

大阪ガス製 ビルトインガスコンロをご購入頂くと!
¥5,000− キャッシュバック ~~(^-^)/

さらに! 10万円以上のビルトインコンロご採用で
津久野の老舗醤油屋 雨風醤油 の 『塩糀』 プレゼント♪

さらに!さらに!!
各キッチンメーカーのシステムキッチンと合わせて
大阪ガス製 ビルトインコンロご採用で!

¥30,000− キャッシュバック 致します~!!! 
ガスコンロ キッチン そろそろリフォームをお考えの方は
特別価格+キャッシュバックで 大変お得ですので!
ぜひこの機会に お気軽にご相談下さい。

このキャンペーンは 9/30までの期間限定です~(^0^)/

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

2012 彩~irodori salon~ 年間スケジュール♪

火曜日, 1月 17th, 2012

こんにちは  なんでも係の 本田あけみです。

昨年から始めた 彩~irodori salon~
回を重ねるごとに 参加者さんが増えて 
ワイワイ賑やかに 開催させて頂いております(^-^)/ 

2012の 彩~irodori salon~ 年間スケジュールです。

2012-irodorisalon.jpg
       ≪案内状でクリックすると拡大表示します≫

今年も 皆さんに楽しんで頂けるように~♪ と
スタッフ&各メーカーさんにも加わって頂き 内容を検討しました。
今年は メーカーさんの協力もあって バラエティー豊かになりそうです。

 
彩~irodori salon~の コンセプトは 
日々の生活を 1ランクアップして 楽しみましょう~♪
日々の暮らしを 彩る♪ と 言う想いを込めて

お友達と一緒に 気軽に参加して頂けたら 嬉しいです♪ 

5名以上のグループで参加希望の方は 
別日での開催 や 出張開催も OKです。
出張の場合 費用は お1人様¥1000−~ となります。
(レッスン内容により金額が変わります)
お気軽に お問合せ下さいね。

この案内は 年末にお送りしたDMにも同封させて頂いております。
今年も 藤田が順次 ご案内にお伺いしておりますので
どうぞお気軽に ご参加下さいませ♪ 

 
ぜひぜひ お気軽に遊びに来て下さいね。
お待ちしております(^-^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

事務所 臨時休業のお知らせ

月曜日, 9月 5th, 2011

榎建設の 本田です。

急で申し訳ありませんが 

社長の身内で不幸がありましたので

本日 今からと 明日 事務所を 臨時休業させて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願い致します。

6月の住まいるサロン行ってきました~♪

日曜日, 7月 10th, 2011

おはようございます 何でも係の本田あけみです。

6月の住まいるサロン またまたいつものメンバーで 参加して来ました♪

6月は ビーズストラップ作り

1.JPG

 
ブルーは 私のラッキーカラーなので 迷わずブルーをチョイス(^-^)
これからの季節涼しげなブルー♪ 綺麗~☆

bi-zu.JPG
 
 
ラジオペンチと 丸なんとか(名前忘れちゃいました^^;)を使って
鎖にビーズを取り付けていきます。
ビーズと鎖を針金の先を丸くして繋げていくんですが これが難しくて
なかなか針金の先が 綺麗な丸にならないんですよね・・・【;´∀`】

totyu.JPG

 
道具を上手く使えるようになった頃に 作業終了!完成ですp(^−^)q
 
kansei.JPG

 
3人3様のストラップが出来上がりました。

3nin.JPG

 
早速 携帯に取り付けて 

sassoku.JPG

 
休憩を兼ねて お待ちかね SWEET TIME~♪

sweet.JPG

 
マダムシンコマダムブリュレ

madamu-sinko.JPG

このマダムブリュレ とっても美味しかったです!(^~^)

 
SWEET TIMEの後は 「家計のエコセミナー」

kakeino-eko-semina.JPG

すごく ためになるお話満載で!
保険の裏話とか いろいろ教えてもらってきました。

次回の住まいるサロンは 7月21日です。
詳しい内容は明日イベントブログにアップしま~す!
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

火災報知器 もう取付されましたか? 命を守る為に ぜひお備え下さい!!

火曜日, 5月 24th, 2011

こんにちは  なんでも係りの 本田あけみです

今日は 再度!Panasonic 火災報知機の お知らせです。
 
うちの会社のすぐ近くで火事があり それが うちのチビ輔の保育園のすぐ裏だったので
慌ててチビ輔を迎えに行ったのですが とてもとても怖い思いをしたので
火事を出さない為にも! 万が一の時 命を守る為にも!! 
設置完了期日も今月末となっていますので 再度ご提案させて頂きます!!! 

住宅用火災報知機の設置は お済みですか? 

新築住宅は 平成18年6月1日から
既築住宅は 原則平成20年5月31日 遅くとも平成23年5月31日まで 
         設置完了期日が定められています。

         榎建設が お勧めする 火災報知機 は
            = けむり当番・ねつ当番 =

omote.jpg

ura.jpg

チラシ上でクリックすると拡大表示します。 
 

ホームセンターや 家電量販店でも 火災報知機は 売っていますが
この火災報知機は 連動型!!

火事を検知すると その部屋だけでなく 家中の火災報知機が
『他の部屋で火事です!』 って お知らせしてくれます。

火事で怖いのは 逃げ遅れによって煙に巻かれる事による死亡
自分の身を守るためにも 連動型の火災報知機を お勧めします!!

この火災報知機と この前紹介した サッと投げ消す119(消火器具)
大事な家族を守るため ぜひこの機会に ご採用下さいませ。

詳しい事は お気軽に!お問合せ下さい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *