2015年 今年もどうぞよろしくお願いします!

水曜日, 1月 7th, 2015


明けましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願い致します!!

代表の本田です。
2015年 新しい年が始まりました。 

昨年は 榎建設を始めて ちょうど20年の節目の年で
本当に充実した良い1年でした。
良い事尽くめで2014年を締めくくられたのも
皆さまのご愛顧のおかげだと心から感謝しています。
20年経ち改めて思うのは
すべては人と人とのつながりで出来ていると実感しています。

これからも 人の和と ご縁を大切にして 楽しみながら
元気いっぱい頑張りますので
『何かあったら榎さん!!』 と 気軽に声をかけて下さい!!
今年も どうぞよろしくお願いします!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTO研修ビデオへ出演!カーデングリル森さんで撮影

火曜日, 6月 10th, 2014

こんばんは  なんでも係りの本田あけみです。

昨年TOTOさんより 研修ビデオ出演の依頼がありました。
せっかくの撮影の様子を掲載出来ていなかったので 今頃ですが^^;A

『街なかトイレの研修用ビデオの撮影』 
街なかトイレとは 店舗や商業施設、学校等 公共施設のトイレで
住宅以外のトイレ工事をしている工事店の取り組み等をまとめるそうです。

出演するのは 東日本1社、西日本1社の2社 
なんと!西日本1社に選ばれたんです!

見栄えのする代表作と言えば ガーデングリル森さんの2Fレストラン
オーナーさんにも 出演OKの快諾を頂けたので 撮影&取材となりました。

まずは プロのカメラマンによる トイレの撮影

toire1.JPG 

toire.JPG

撮影の合間に 狭い場所でも上手に撮影するテクニックを伺いつつ
こっそり見ていると カメラを向ける角度などが やっぱ違う!

トイレの撮影の後 お昼の営業が終わるまで ランチを頂きながら待機
(この撮影は昨年11月 この日は ランチビュッフェ開催していました。) 

ranti.JPG

itadakimasu.JPG

 
お客さまがお食事終わられるのを待って 機材セッティング
撮影は 1Fのお庭の見えるガーデングリル森さんで行いました。
「庭の木々に水をまくと綺麗だよ!」と オーナーさん自ら
水撒きをしてくださいました。 

カメラ機材など セッティング 映りを確認

syuzai1.JPG

いざ! 撮影スタート!!

syuzai-suta-to.JPG

飲食店でのトイレのあり方想い等 オーナーさんに語って頂き
工事店として 住宅と違う気を配っている点やエピソードなどを 
うちの社長が語りました。

o-na-santo.JPG

撮影OKが出ると いつもの笑顔です。

ok.JPG

最後 外の看板の前で オーナーさんと にこやかに写真撮影

nikoyakani.JPG

最後の撮影は カメラマンさんと TOTOさん達も!
いろんな部署の方が関わっているので それぞれが撮影
で! こんなにいっぱいのカメラになり 芸能人気分~(笑)

omisenomaede.JPG

TOTO堺営業所の木津所長さんも一緒に

syotyoumo.JPG

『はい! これで終了です! ありがとうございました~!!!』

撮影は 無事終了!
どんな研修ビデオが出来上がるか 楽しみです。
オーナーさん 快くご協力頂いて ありがとうございました!!

 
撮影から半年経ちました。 
部分的に ちらっと見せて頂いたのですが 完成形は まだ。
楽しみなような ちょっぴり恐ろしいような・・・^m^
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

地震大丈夫でしたか?

月曜日, 4月 15th, 2013

こんにちは  社長の本田です。

土曜日早朝 大きな揺れで目を覚ましました。
時計を見ると 5時半過ぎ
一瞬 阪神大震災が頭をよぎりつつ 
TVをつけると 淡路島震源でマグニチュード6
その後 大きな余震も起こらず 外も静かで
家も 事務所も ガス・電気・水道も 異常なし!
ホッとして また布団に潜り込んだものの・・・
足場立てている現場が気になり 
今動いている現場だけですが 見に行き
どのお宅も 何も被害が無くて 一安心でした。

今回の地震 大きな揺れだった割に被害が少なかったのは
「揺れていた時間が短かったから」と TVで言ってました。
でも 「しばらくは気をつけましょう!」 とも。

皆さんのお家は 大丈夫でしたか?
何か気になる事がありましたら 何なり相談して下さいね!
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
   

初詣&新年昼食会

火曜日, 1月 17th, 2012

こんばんは 社長の本田です。 今頃の更新ですが・・・汗 

今年も初出前日 みんな揃って初詣&新年昼食会しました。
地元氏神様 方違神社へ初詣
「今年も絆とつながりを大切に心の商売をする!」
この思いを胸に今年も1年頑張って行きたいと思います!

今年のおみくじも 吉
今年は私は 年男
なんかいつも以上に やる気に満ちております。

その後 昼食会
近くにある嫁さんがよく行く和風ダイニング二葉さんへ

「さぁ!今年も力合わせて頑張ろう(^-^)/」

sinnen.JPG

tyuusyokukai.JPG

 
事務所に戻ると これまた恒例のタカラスタンダードさんが
年始の挨拶に来てくれました。

「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」
あれ? いつものは???
「今年は自粛なのですが・・・やりましょっか!!!」
って事で! いつもの三本締め!

keikiduke.JPG

kotosimo.JPG

やっぱりこれがないと新年が来た気がしません!!!

今年も頂きました! タカラのキッキョウ

kikyou.JPG

 
今年も 頑張りまっせ~!!!
変わらぬお引き立て&ご愛顧お願い致します!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

たくさんのご懇情ありがとうございました。

水曜日, 9月 7th, 2011

こんにちは 社長の本田です。

この度は 突然の臨時休業となり申し訳ありませんでした。
いろいろとご配慮、ご懇情頂き誠にありがとうございました。
本日より平常通り仕事させて頂いております。

この度 私の祖母が他界致しましたので
祖母を弔いに和歌山の田舎へ行っておりました。
祖母は102歳 田舎の村の最年長だったそうです。
明治、大正、昭和、平成と激動の時代を生きた祖母。
若くして祖父と死別した後も 幼子を2人抱え女手1つで 
ミカン農家の家を守り抜いた祖母だったそうです。
どんな時も不平不満は言わず
いつも穏やかで優しい祖母でした。
これからもそんな祖母に恥じない生き方をしていきたいと
祖母を見送りながら改めて思いました。

これからは天国の祖母に見守られながら頑張っていきたいと思います。
今後共 榎建設をどうぞよろしくお願い致します。

たくさんのご懇情お礼申し上げます。
ありがとうございました。

新しい取り組み!

木曜日, 1月 20th, 2011

こんにちは  社長の 本田です。

今年は 私が今まで考えてきた事を実現すべく 頑張ろうと思っています!
家を建てる事はもちろんですが 我が社で最も需要の多い!『ちょっと相談!!』
家のちょっとした事や 悩み事の相談や話し相手等々も 
私の大切な仕事だと思っています。
資産活用や 不動産売買・賃貸の相談 そして よろず相談!!!
今年は もっと顧客様との距離が短くなるよう 
まめにお伺いできるようにしていきたいと思っております!!
いろんな事をやりたくてワクワクしていますが ここは慌てず1つづつ!

その第1弾として 『賃貸物件オーナー様向けセミナー』を開催します。

今まで2度 賃貸物件をお持ちのオーナー様へ向けて
セミナー兼座談会を開催してまいりました。
今年も 今月末に開催しようと思っております。
今までは 空室対策や今後の展開に向けての話が多かったのですが
今回は ちょっと目先を変えて 資産活用や相続対策 補助金を使って対策!まで 
新たな仲間と共に 提案していける体制が整いましたので お知らせを兼ねまして
セミナーを開催したいと思います。

賃貸物件オーナー様セミナー 詳しくは こちらをクリック!
 
今 ご案内を兼ねて 不動産担当と共にお知らせに回っております。
「うち 来てへんがな!」 というオーナー様
取引は無いけど参加してみたい!賃貸物件のオーナー様
ぜひぜひ 榎建設 072−227−6886 まで お気軽にご連絡下さい!

たくさんのオーナー様と お会い出来ます事を 楽しみにしています。
賃貸物件オーナー様セミナー 詳しくは こちらをクリック!
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あきなちゃん 送別会!

木曜日, 9月 16th, 2010

こんばんは   何でも係りの 本田あけみです。

8月27日から2週間 TOTO新人 竹谷あきなちゃんの研修が
昨日9月15日で 終了しました。

昨日の夕方 上司の課長さんがお礼のご挨拶に来て下さったのですが
かぐや姫を迎えに来た 月の使者に見えちゃいました・・・(^^;

最後に 榎建メンバー全員と 記念撮影♪

kinensyasin1.JPG

心なしか 榎建メンバーの表情が 暗いでぇ・・・笑って笑って♪ (^-^)v

kinensyasin2.JPG

振り返ってみると あっと言う間の2週間
とっても元気で 前向きな 明るい いい子でしたね~♪
出来る事なら このまま榎建設に~~!!! って思う私達。

この後 みんなで送別会へ。
明るく!元気に!!見送る為にも 焼肉食べ放題へ~(^-^)/

『あきなちゃん 研修 お疲れ様~! 乾杯~~!!!』

kanpai1.JPG

『えっと・・・皆さんに プレゼントを用意しました。 ぜひ使ってください♪』
手作りの似顔絵付の ペン立てを 榎建メンバー1人づつに
事務所に コーヒーフレッシュを入れるガラスの器と
コースターを 用意してくれていました。

サプライズのプレゼントに みんなρ_;)
記念に またまた はい!チーズ♪
 
akinatyanto.JPG

senmubutyo.JPG

 
『手作りって 嬉しいよなぁ~! 田舎に泊まろう♪みたいやなぁ!!』
って ワイワイ言いながら笑っていたけど・・・  
ホントは 淋しくって淋しくって 泣きそうになるの必死でこらえてました(ρ_;)

ワイワイ言いながら たらふく食べて&飲んで~!
5人で 65品~!!! 食べた食べた~~(^0^)記録更新したかも^^

最後に 三国ヶ丘の駅まで お見送り。
名残惜しいけど 笑って見送ろう!って決めてたんやけど
車から降りる直前 1人づつに書いたメッセージカードまでもらって
もう ホント 必死で涙こらえる私でした!!!
『偉くなるんやで~!!! 頑張れ~~♪』 これが精一杯でした^^;

事務所に帰って しみじみと・・・

okimiyage.JPG

nigaoeirino.JPG

いつもなら 事務所へ戻らず帰るのに この日は みんな事務所へ
『似顔絵って 嬉しいなぁ~~♪』
みんな 自分の机の上の見える所に置いて 帰りました。

もう あきなちゃんが来なくなると思ったら・・・やっぱ 淋しいけど
頑張って! 立派な営業さんに なってね♪ 応援してるよ~(^-^)/

 
この2週間 施主様にも 現場の職人さん達にも 可愛がって頂き
本当に ありがとうございました。
彼女の今後に この2週間の経験が役立つ事を祈りつつ・・・☆
見送った 榎建メンバーなのでした。

今日も 出る言葉は・・・ 『やっぱ 淋しいよなぁ・・・』 ばかり。
淋しいのは 日にち薬しか 仕方ないですね~がんばらな^^;A

 
追伸・・・
あきなちゃん  ここは 大阪の家だと思って!!
堺に来た時や 辛い事があったら いつでも 遊びに来て下さい!

今週末は 岸和田祭に 地元榎のふとん太鼓
来月は 和歌山で花火もあるし
11月は TDYフェアで会えるかな??
12月は お餅つき大会も するから!
お休みの日に 時間があったら 気軽に!遊びに来てね♪ 
いつでも みんなで ホントにホントに 待ってるからね~ (^_-)-☆
2週間 本当にお疲れ様でした。 楽しかったよ また会おうね♪
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

平城遷都1300年祭

金曜日, 5月 21st, 2010

こんばんは 何でも係りの 本田あけみです。

うちの社長 近畿各地の同業者の社長さん達と 月1回集まって
勉強会兼いろいろ検討会を しています。
今月は 奈良へ研修!?旅行に 行ってきました。
三笠温泉へお泊りして 翌日 平城遷都1300年祭 へ

途中『用事ないか~?』って 電話が入るのですが
その後は・・・ 『山の上で 景色が綺麗やで~!!』 とか
『個室露天風呂があってなぁ~』 とか・・・。
私達は セッセセッセお仕事してるというのに・・・ブツブツ・・・(笑)

『写真を撮ってきたから ブログへ ヨロシク!!!』 って 
はいはい では、 社長のゴーストライター致しましょうか・・・【;´∀`】
 
 
まずは 平城遷都1300年祭 から・・・

入口の看板?かな?? 史跡平城京朱雀大路跡

heijyoukyouato.JPG
 

朱雀門広場

minamimon.JPG

遣唐使船復原展示

kentousisen.JPG

この展示を見るのに 3時間待ちやったとか・・・USJ並み!!!

中は とても広い!!! ここを歩く?って言う位広かったそうで
全部は 見て回れ?ら?なかったとか・・・ 折角行ったのに~~^^;

hiroi.JPG

『あれ? せんとくんとの 写真は~!??』
『せんとくん・・・ 見当たれへんかったんや・・・^^;』
『え~!!折角やから せんとくんと写真撮ってきたらよかったのに』
『鹿なら 撮ったで!!! ^^』
『しょうがない じゃあ!鹿で!!』

sika.JPG
 

続きまして・・・ 三笠温泉 万葉若草の宿 三笠

hotel.JPG

山の上のお宿だけに 奈良を一望するいい景色

kesiki.JPG

リニューアルして綺麗になって お部屋に露天風呂付だそうです。

rotenfuro.JPG
 

お庭を眺めながら 露天風呂かぁ~♪ いいなぁ・・・

niwa.JPG
 

食事タイムは! もちろん!!宴会└(・ω・)<└(・ω・)<
悪じじ(失礼^^;) 社長さん達の経営の熱いお話が夜中まで続いたそうです。
帰りの電車 気にしなくていいもんね。 さぞ盛り上がったことでしょう(笑)

warujiji.JPG

私も何度かご一緒させて頂いてるんですが 皆さん気さくでいい方ばかり。
社長の 何でも話せる本当にいい仲間&相談相手の方々です。

お土産は~~

omiyage.JPG
 

奈良の社長さんお勧め きなこだんご たまうさぎ!(^~^)

osdango.JPG

いい気分転換になったわ♪ って ご満悦な うちの社長なのでした。
『これからの家にも 露天風呂! ええで!!!』
『お庭のあるお家には いいかもね~!』

それも良いけど・・・ 私達も 温泉連れてって~! by社員一同 (笑)
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
榎建設のブログへ    
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風一過

金曜日, 10月 9th, 2009

こんばんは 社長の本田です。
台風一過 今日は青空でしたね。

雨風がきつかった今回の台風なので
やはり数件
「雨漏りが~!」 「波板が~!!!」 と
SOSを頂きました。

そして いつものDM 『榎建設かわらばん』が 
お手元に届き始めているみたいで
工事や修理のご依頼のお電話や
バスツアーの申込みのお電話等
いろいろと お問合せ頂いております。

『ちょっとした事で悪いんやけど・・・』って
お電話頂く事多いですが
ちょっとした事 大歓迎です!
榎建設を忘れずに ご連絡頂ける事が嬉しいです。

『いつもDM楽しみにしてるよ!』
一生懸命考えて作って 皆様の元へお届けしていますので
これまた嬉しいお言葉です。

『困った時は 榎さん!!』
この言葉 本当に何より嬉しいです☆☆☆
これからも ずっと そう言って頂ける様に 
スタッフ一同 変わらず頑張っていきますので
今後共 榎建設を 可愛がってやって下さい。

バスツアー まだまだお席が残っていますので
ぜひぜひ お申込み下さいね!!!
お待ちしております。

  
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風が近づいてきています!!!

水曜日, 10月 7th, 2009

こんばんは 社長の本田です。

台風 近づいてきていますね!
非常に強い台風で 日本列島を縦断して行くようです。
大阪に再接近は 明日の朝辺りのようですね。

お家の周りに 飛んでいきそうな物置いていませんか?
門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前の台風で 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので 気をつけてくださいね。
自転車も 初めから倒して置いておくと 安全です。
雨戸がないお宅は カーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周り チェックして見て下さいね。

明日も仕事していますので
何かあれば ご連絡下さい!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *