DM『榎建設かわらばん』29.11月号発送しました(^-^)/

土曜日, 10月 28th, 2017

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

先週に引き続き また台風が来ています。
先週の台風は 雨と風が強く 雨漏りや風での被害があったと
日曜、月曜と たくさんのお電話を頂きました。
その上に また台風! どうかお気を付け下さいね。

 

いつものDM 『榎建設かわらばん』 29.11月号
今週  発送しました。   そろそろ お手元に届いていますでしょうか~(^-^)/

kawaraban.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*100%お遊び~☆お出掛けステップワゴンミニツアー
 『箕面de紅葉&イタリアンランチ~♪』 

ミニツアー第4弾は 箕面!
紅葉を眺めながら大滝までハイキングしましょう~♪

箕面駅から箕面大滝まで 2.8km ハイキング
ランチは 滝道途中の 河鹿荘(MINOH KAJIKASOU)でイタリアン
ランチの後は 大滝目指してワイワイ歩きましょう~♪
帰りに 部長お勧めスポットへ ちょっと寄り道
パティスリーモンシェールFactoryShop

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*11月恒例 MY味噌つくり in 糀屋雨風

今年で6年目!毎年好評頂いている『MY味噌つくり』
津久野の老舗 糀屋雨風さんで 今年も開催します。
新大豆・生の糀を使って こだわりのMY味噌
加熱処理をしないから 生きた酵素がたっぷり!!
美味しいお味噌を 一緒に手作りしましょう~♪
お味噌つくりの後は 昨年のMY味噌で品評会
同じ日に 同じ分量の材料で作っているのに
なんでか味が違うんですよね~ 不思議です。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!

ぜひ気軽にご参加下さいね。 お申込みお待ちしています~(^-^)/


*嫁さんのブログ からは

『くー1周忌&映画「僕のワンダフル・ライフ」~♪』
早いもので、我が家の愛犬くーの1周忌でした。
千手院動物霊園さんで法要してもらってきました。
とっても親切な良いお寺で、ホント出逢えて良かったです~♡
ちょうど1周忌のこの時期に公開になった映画「僕のワンダフル・ライフ」
愛犬と暮らして、お別れを経験された方にはグ~ッ!!とくる映画です。
どうしてもくーとダブって もう~涙涙涙・・・
またまた くーからのメッセージのような気がしてならない私です。
ぜひ 観に行ってみて下さいね☆


一生懸命作って 送り出していますので

お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さいね!

イベントへのご参加&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』29.8月号発送しました(^-^)/

木曜日, 8月 24th, 2017

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

今日は地蔵盆。 いつもなら そろそろ秋の気配を感じる頃なのですが
今年は まだまだ蒸し暑いまま この暑さいつまで続くのでしょうね。
もうしばらく 暑さ対策しっかりして お身体ご自愛くださいね。  

いつものDM 『榎建設かわらばん』 29.8月号
先週末  発送しました。   そろそろ お手元に届いていますでしょうか~(^-^)/

kawaraban-omote.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*29.9/9(土)~10(日) TOTO堺ショールーム
いつもの!TDYフェア 秋のリフォーム感謝祭 のお知らせ

*9/9(土)~9/10(日) 両日開催!!

糀屋 雨風さんによる
『老舗糀屋が教える 家庭での甘酒の作り方』

①10:30~ ②14:00~
各回定員 20名様 事前ご予約様優先!
参加費 500円 (DM持参で無料になります♪)

今回のセミナーは、今流行の 糀で作る 『甘酒』!!
津久野にある 老舗糀屋 雨風さんが講師です。
雨風さんの糀作りは、創業以来の伝統を受け継ぎ丁寧に作られています。
昔ながらの製法で作られた 「糀と水」 だけで作る 雨風さんの甘酒は
飲む点滴と言われる程栄養価が高く,美容にも良い 伝統的な発酵食品です。

一般向けチラシにも掲載されるので、ご予約お待ちしています!!

*写真コンテスト ぜひぜひ 思い出の写真送って下さいね! お待ちしています。
toto.mo.tenkai@gmail.com

リフォームのご相談も喜んで!!

成約恩典充実させて お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!

*施工事例 エネファーム設置後 夏の光熱費は~!?

めっちゃ!暑かった 今年の夏!!
この夏の 我が家の電気使用状況を エネファームのリモコン画面
関西電力&大阪ガスのお知らせの写真と共に 大公開!!

電気代は びっくりする程下がったけど!! ガス代は 大幅上昇!
まだまだ 良くわからないけど 確実に言えるのは~!
『エアコンのスイッチを押すのが怖くない~!!』
自家発電分で 我慢する事なくエアコン使えるようになったのが
今1番のメリットです~(笑)

嫁さんのブログでは もっと詳しくご紹介していますので
ブログも ぜひぜひ見てみて下さいね~♪
我が家に 文明の利器【エネファーム】が やってきた!! 原因編~☆
我が家に 文明の利器【エネファーム】が やってきた!! 工事編~☆
我が家に 文明の利器【エネファーム】が やってきた!! リモコン見るの楽しぃ~☆


*嫁さんのブログ からは

『チビ輔 念願の~少年野球&初スタメン!!』
ずっと言い続けていた少年野球チームに入団しました。
入団3日目で 初練習試合に ナント!1塁5番打者で初スタメン!!
今年の夏は 野球尽くしのチビ輔なのでした。
週末野球なので いっこも遊んでもらえなくてちょっぴり淋しいばぁばです^^;
ぜひぜひご覧になって下さいね~♪

裏面は
『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』
最近のMYブーム 日帰り温泉めぐり~♪  編』

kawaraban-ura.jpg

最近、近場の日帰り温泉に はまっています。
行き先は~ 温泉+美味しい物+お散歩できる場所
ミニツアーに使えそうな所を探して あっちこっち出掛けていて
出掛けた先で 温泉見つけては入って帰ったのが始まりでした。
泊まりだと なかなか予定立てられないけど 日帰りだったら予約なしで
ドライブがてら行けちゃいますからね~。
そんな日帰り温泉を いろいろご紹介しています。 

ぜひ ご覧になって下さいね。


榎不動産 よろず通信 29.8月号 同封しています。 内容は ここをクリック!

一生懸命作って 送り出していますので
お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さいね!

イベントへのご来場&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』29.7月号発送しました(^-^)/

火曜日, 7月 11th, 2017

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

急に!一気に!!暑くなりましたね!!!
皆さま いかがお過ごしですか?  

今年3通目になる  いつものDM 『榎建設かわらばん』 29.3月号
先週末に 皆さまへ向けて発送しました。
そろそろ お手元に届いていますでしょうか
~(^-^)/

dm-omote2.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*29.7.29(土) LIXIL堺水まわりショールーム
いつもの!くつろぎサロンのお知らせ

*『人生を笑顔で過ごす 笑ンディングノートセミナー』
  1部 遺言知識を深める落語 『天国からの手紙』
2部 自分らしく生きる、自分と向き合う
『笑ンディングノート』 の お話

 *美酢(ミチョ)Cafe~♪
  夏バテ対策に!
韓国発信の健康飲料 ミネラル・ビタミンが豊富に含まれ
フィッシュコラーゲンで美肌効果も期待できます!
夏の暑さで疲れたカラダに優しい飲み物ご用意しています~♪ 

今回は 『生きる』 がテーマに
「エンディングノート」って、自分の死後の事を記すものだと
思っていませんか?
今までの人生を振り返り、人生と向き合い
人生のゴールを含めて これからの人生を
より自分らしく より楽しく快適に 『生きる』 ために
活用して頂きたいセミナーです。


もちろん!リフォームのご相談も喜んで!!
お見積り特典をご用意して お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*施工事例 リモコンの故障から…エネファーム設置へ

我が家の給湯器 浴室リモコンが反応しなくなりました!
リモコンの交換しようと思って調べたら・・・廃番!代替品なし!!
まさかの事態で!!給湯器の取替を余儀なくされてた所に~
大阪ガスさんからの熱~いラブコールを受けて…(爆)
急遽「エネファーム設置」に至った経緯とその後を書いています。

嫁さんのブログでは もっと詳しくご紹介していますので
ブログも ぜひぜひ見てみて下さいね~♪
我が家に 文明の利器【エネファーム】が やってきた!! 原因編~☆
我が家に 文明の利器【エネファーム】が やってきた!! 工事編~☆
我が家に 文明の利器【エネファーム】が やってきた!! リモコン見るの楽しぃ~☆

大阪ガスさんが もう1枚!チラシを作ってくれたのも同封しています。

enefula-mu2.jpg


*嫁さんのブログ からは

『今年も~(^0^)v チビ輔 体育大会~!!』
今年の運動会も 部長の特訓のおかげで!?
2年連続1等賞!!
ゴールの瞬間の 喜びのガッツポーズ!!
ぜひぜひご覧になって下さい~♪

裏面は
『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』
再送 熱中症に気をつけましょう!  編』

dm-ura2.jpg

急に!一気に!!暑くなったので 昨年夏と同じ内容なのですが
熱中症予防の案内を お送りしています。

今年の暑さは!尋常じゃない!!
暑いのには強かった私 だけど 今年は 異常に暑い!!!
身体がきつくて しんどいです・・・。これも更年期???

体調管理には くれぐれも気をつけて 楽しい夏をお過ごし下さい。
ぜひ ご覧になって下さいね。


榎不動産株式会社 会社設立のご案内
今年の4月3日 『榎不動産株式会社』  始動致しました!
『よろず相談』から 会社設立への想いをまとめた案内を
同封させて頂いております。

fudousan-omote.jpg
fudousan-ura.jpg
これからも熱い想いを持って 榎建設流で頑張っていきますので
榎建設同様 榎不動産を どうぞよろしくお願い致します。

一生懸命作って 送り出していますので
お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さいね!

イベントへのご来場&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』29.2月号ご覧になって頂けましたか~(^-^)/

土曜日, 3月 4th, 2017

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

2月最終週に DM『榎建設かわらばん』29.2月号発送しておりますが
ご覧になって頂けましたか~(^-^)/

292gatu-kawaraban.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*29.3.11(土)~12(日) TOTO堺ショールーム
いつもの!TDY『春のリフォーム感謝祭』のお知らせ

*3/11(土) 大醤しょうゆさんによる お醤油セミナー
『不思議で美味しい醤油のおはなし』

*3/12(日) 多肉植物 寄せ植え体験 

 *写真コンテスト

リフォームのご相談も喜んで!!

成約恩典充実させて お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*100%お遊び~☆お出掛けステップワゴンミニツアー

今回の行き先は~ 『神戸』
芦屋の人気パン屋さんを巡り 夙川の桜を鑑賞
中華街で ちょこっと!?食べ歩き~
最後に たくさんのランプが素敵なレストランで夕食を~☆
食べてばっかりの食いしん坊ツアーをご用意しました!!
ぜひ 一緒に行きましょう~(^-^)/

*嫁さんのブログ からは

チビ子2 1歳のお誕生日と初節句の様子です。
チビ輔が チビ子達のために お雛様飾ってくれました。
1升餅背負って チビ子2が手にした物は~♪

裏面は
『100%お遊び~☆お出掛けステップワゴンミニツアー』

294-minitua-2.jpg

定員は6名と少ないのですが ぜひぜひ気を使わずお電話下さいね。
お申込み お待ちしております♪

今年は 年始からバタバタの連続が いまだに続いています(汗)
ここにきて またまた すごい転機が!!!
すったもんだしていますが 前進あるのみ~!!!
次号で 転機の内容をお知らせできると思います。

一生懸命作って 送り出していますので
お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さいね!

イベントへのご来場&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』29.1月号発送しました(^-^)/

木曜日, 1月 26th, 2017

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

新年第1号になるDM『榎建設かわらばん』29.1月号
1月も最終週なのですが・・・ 発送しました~(^-^)/

kawaraban-291.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*29.2.18(土) LIXIL堺水まわりショールーム
いつもの!くつろぎサロンのお知らせ

*『稲妻家さんによる 玄米セミナー』
 こだわりの玄米の健康効果と、美味しい炊き方、
炊き方の違う3種類の玄米を食べ比べていただきます。
当日は、こだわりの稲妻家米『発芽玄米』の販売も♪

*『味噌玉つくり』
お湯を注ぐだけで栄養満点お味噌汁が出来る
手作りのMYインスタントみそ汁を作ります。

 *白玉ぜんざい Cafe~♪
 あったかくて、甘くて~ほっこりして頂ける
 白玉ぜんざい ご用意しています

今回は 『和食』 をテーマに  イベントを構成しました。
体つくりの基本は 『食』
私達の身体は 食べた物で 日々作られていきます。
食の大切さ、健康効果、美味しく食べて綺麗になりましょう!!
『玄米』の熱~いお話  ぜひ聞きに来て下さいね。

もちろん!リフォームのご相談も喜んで!!
成約恩典充実させて お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*榎建設恒例!お餅つき大会 大盛況de年納め!!

昨年末のお餅つき大会も たくさんのご協力の元
110名を超える方々にお越し頂いて とても賑やかに!
お餅つき大会を開催する事が出来ました。
お餅つき大会の様子を ぜひご覧ください。

*嫁さんのブログ からは

『今年のミニツアー どこ 行こっかなぁ~~♪♪』
年始より 休日は~今年のミニツアーの行き先探しで
行ってみたかった所、新たに見つけた所etc
あちこち下見して回っています。
次号でご案内する予定ですが
ちょっとだけ フライングでご紹介しています~♪

裏面は
『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』
買い替えようと思っていた椅子が~!  編』

koramu.jpg

今回は 小ネタ ダイニングチェアのお話です。

汚れて、中のクッションがヘタってきていた 我が家のダイニングチェア
買い替えようと思っていたんですが
生協で見つけた「ストレッチチェアーカバー」で
見事蘇った!!のが 嬉しくて ご紹介しちゃいました~☆

ぜひぜひ ご覧になって下さいね。

いつもはゆったりなのに 今年は何故か年始からバタバタでした(汗)
毎度のことながら!必死のパッチで(笑) 送り出しました。
今年こそは!『余裕を持って仕事をするぞ!』と思っております。
が・・・ 仕事の量は変わりませんからね。さてさて どうなるか~^^;A
一生懸命作って 送り出していますので
お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さいね!

イベントへのご来場&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』28.11月号発送しました(^-^)/

金曜日, 11月 11th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

DM『榎建設かわらばん』 ちょっと諸事情で発送が遅れてしまいましたが
11月号 お手元に届いていますでしょうか!?(^0^)/

2811-kawaraban.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*28.12.3(土) ☆~お出掛けステップワゴンミニツアー~☆
第2弾は~!! カニ食べ行こう~♪♪♪

今回のミニツアー メインは 『蟹』
山陰直送 た~んとカニ鍋のコース
カニ鍋、カニ刺し、焼きカニ、カニ酢、カニグラタン、
カニ味噌、雑炊、デザートのフルコース

嫁さんブログで 何度か紹介している
我が家の冬のお愉しみ 山陰直送の蟹の美味しい民宿
和歌山 加太なので タイヤチェーンも要りません。
車で1時間半! 思い立ったら気軽に行けちゃうお宿へ

加太瀬戸内海国立公園を散策し、海を眺めながら温泉入って
カニを食べる~!! そんなプランです~♪

料金は 1人 7500円と お高めですが
山陰直送 本場の蟹 絶品です!!

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*恒例! MY味噌つくり in 糀屋雨風

11/17(木) 14:00~ 参加費 3096円(お味噌3kg材料費)

これも11月の恒例行事!今年で5年目となる『MY味噌つくり』

津久野の糀屋雨風さんで 新大豆&生の糀でを使って
こだわりいっぱいの美味しいお味噌を作りましょう!!
今年は 我が家ご用達(笑)お出汁用ブレンド鰹節のお土産付き
美味しいMY味噌&鰹節で 豊かな食卓を楽しみましょう~☆

詳しい内容は DMをご覧くださいね。

*嫁さんのブログ からは

『くーちゃん うちの子になってくれて ありがとう~♡』

我が家の愛犬くーが10月虹の橋へ旅立ってしまいました・・・。
17歳7か月 人間で言うと100才超えの大往生
とは言え・・・やっぱり淋しくて淋しくて・・・
なんだか心にポッカリ穴が開いてしまったような我が家です。

くーを可愛がって下さった皆さま ありがとうございました。

そんなこんなで・・・
裏面の 『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』 は・・・
今回お休みです。m(__)m

ご案内が遅くなり 締め切りまで あまり時間ありませんが・・・
お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さいね。
ぜひぜひ お問合せ&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』28.9月号発送しました(^-^)/

月曜日, 8月 29th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

今月初め半年ぶりに発行した DM『榎建設かわらばん』28.8月号でしたが
1ヶ月経たない内に ちょっと早めの9月号を発送しました~!!(^0^;A

289-kawaraban.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*28.9.24(土)~25(日) TOTO堺ショールーム
いつもの!TDYフェアのお知らせ

*昆布とお出汁のワークショップセミナー
昆布王子こと 苦楽園 昆布処 永楽3代目藤橋健太郎氏による
人気の昆布出汁講座です。

*第2回写真コンテストのご案内

 *お見積り大抽選会!

食事つくりに欠かせないお出汁のセミナー
人気の講座なので お見逃しなく!!!

もちろん!リフォームのご相談も喜んで!!
成約恩典充実させて お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*100%お遊び~☆お出掛けステップワゴンミニツアーのご案内

今年の前半サボり過ぎたので^^; バスツアーの企画が出来ていませんでした。
今からだと・・・ で!長年温めていたステップワゴンツアーを~!
定員が少ないのが難点ですが、その分身軽に気軽に出来るのが利点。
第1弾として 私達家族が大好きな 和歌山の花火見学を企画しました!
詳しい内容は DMをご覧くださいね。

*嫁さんのブログ からは

『今年のお盆休みも!和歌山de花火&夏満喫三昧~☆』
お盆休みに見た花火の写真を~☆
今回のステップワゴンツアーで見に行く花火です(^-^)/

裏面は
『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』
災害が起きても 慌てない為に~  編

289-kawaraban-ura.jpg

9月1日は 防災の日
今、地震や台風等の災害が  日本のあちらこちらで起きています。
いざと言う時慌てない為に! ちょっとだけ心の準備をと思い
いろいろ まとめてみました。
備蓄とか、避難とか  そんな大げさな『備え』 ではなく
々の暮らしの中に  少しだけプラスして考えてみるだけでも
いざと言う時、慌てないで済むのではないかな~♪と思います。

ぜひぜひ ご覧になって下さいね。

お盆休み前から 必死のパッチで(笑)少しづつ原稿を準備して
週末 皆さまへ向けて 無事に!送り出しました。
お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さいね!

イベントへのご来場&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

半年ぶりに DM『榎建設かわらばん』28.8月号発行しました(^0^)/

水曜日, 8月 10th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

半年ぶりの発行となる^^;A DM『榎建設かわらばん』28.8月号
先週末に 発送しました。
そろそろ手元に届いていますでしょうか?

kawaraban-omote.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*28.9.3(土) LIXIL堺水まわり」ショールーム イベントのお知らせ

いつもの 日々の暮らしに幸せ感じる・・・ くつろぎサロン

*テーブルコーディネートセミナー
*スパイスソルトつくり
*美酢(みちょ)Cafe

いつもの生活を 1ランクUPしてくれる内容を集めました。
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね。 

もちろん!リフォームのご相談も喜んで!!
成約恩典充実させて お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*施工事例 夏にお勧め  『アウターシェード』 の ご紹介
『暑い日差しをスタイリッシュにカット!!』
すだれではなく アウターシェードにしませんか~?
スッキリお洒落に日差しをカットできます~♡

*嫁さんのブログ からは
『手づくりバジルペーストde鶏とじゃが芋のソテー~♪』
ベランダのバジルを使って バジルペーストを作って
おうちご飯に活用している様子をご紹介♪
とっても簡単なのにお洒落な料理が作れるんです。

裏面は
『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』 熱中症に気をつけましょう!編

kawaraban-ura.jpg

暑い季節  熱中症にならない為に 熱中症の症状や予防方法、
応急手当や対処方法等 いろいろまとめました。
暮らしの中にも 危険がいっぱいひそんでいます。
日々の暮らしの中で 少し気をつけるだけで防げる事もあるので
ぜひぜひ ご覧になって下さいね。

今年1月に3人目の孫が産まれ 毎日大忙しの日々でした。
今も 毎日てんやわんやで 仕事がたまる一方です。
今年の前半は何にも出来ませんでしたが・・・
後半は 気合い入れ直して いろいろ企画していきますので
ぜひぜひ DMご覧になって下さいね!

イベントへのご来場&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』28.2月号発送しました(^-^)/

金曜日, 2月 19th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

今年2通目となる DM『榎建設かわらばん』28.2月号
先週 発送しました。
お手元に届いていますでしょうか?

kawaraban-2gatu.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*28.3.5(土)~6(日) TOTO堺ショールーム イベントのお知らせ

いつものリフォームフェアから  1歩踏み出して コラボイベント♪
♡気になるお稽古先生と作り手さんとの触れ合い&体験&販売会♡
 WAKUWAKUワーク体験会  2F会議室で開催します。
自宅サロンをされているたくさんの先生方と 移動ピザ屋さんが
3/5~6に TOTO堺ショールームに 大集結!!
素敵なお稽古事が気軽に体験ができる 楽しい2日間です。
リフォーム予定なくても お稽古事だけの参加だって 全然OK!!
ご家族やお友達と 気軽に遊びにいらして下さいね~☆

もちろん!リフォームのご相談も喜んで!!
成約恩典充実させて お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*施工事例  我が家の寒さ対策 を ご紹介
『階段から降りてくる冷気が 寒い~!!』
リビングにある階段の寒さ対策にロールスクリーンを付けたら~♡

*嫁さんのブログ からは
『女子力満載イベント!こんな世界があったんやぁ~♪』
今回のTOTOイベントに来て下さる先生方が開催しているイベントに
下見に行って仕事忘れて本気で楽しんできた様子を紹介しています(笑)
女子力や心のゆとりって大事なやなぁ~と 改めて感じた私なのでした。 

裏面は
『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』 ヒートショックから身を守ろう!編

hi-tosyokku.jpg

寒いこの季節 交通事故より死亡件数が高い ヒートショック
私の身の周りでも 4人の方がヒートショックで亡くなっています。
お風呂の入り方や、お家の中で起こる温度変化等、
暮らしの中にも危険がいっぱいです。
日々の暮らしの中で 少し気をつけるだけで防げる事もあるので
いろいろまとめてみましたので ぜひぜひ ご覧になって下さいね。

イベントへのご来場  体験会への予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』 28.1月号発送しました~♪

火曜日, 1月 19th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

新年1回目の更新ですので 今頃ですが~
あけましておめでとうございます。
今年も 元気に!楽しく!!頑張っていきますので
昨年同様 変わらぬお引き立ての程 よろしくお願い致します。

今年の私の目標は もう少し!?地に足をつけて!
段取り良く お仕事出来るようにしたい~☆ と思っているのですが~
年始早々 やっぱり!慌ただしい日々を送っている私です(笑)

昨年末やり残してしまった DM『榎建設かわらばん』28.1月号
ようやく仕上がり   先週末 無事発送しました。

281gatu-kawaraban.jpg

今回の内容は~☆

*28.2.11(祝) LIXIL堺水まわりショールーム  イベントのお知らせ
暮らしの教室  ラテアート教室 <完全予約制>
くつろぎCafe  教室に参加されない方にも ラテアートで一息
手作りイベント アロマペンダントつくり  素敵な香りで癒されましょう~♪
詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!

*施工事例  我が家の玄関 エコカラットdeプチリフォームを掲載

*嫁さんのブログからは
『お正月から 須磨水族館&中華街食べ歩き~♪』

*予告
3/5(土)~6(日) TOTO堺ショールーム イベントのお知らせ
今回は 趣向をガラッと変えて お稽古事イベントとのコラボです。
素敵なお稽古事の先生方が たくさん来て下さいます~♪

裏面は 『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』 お風呂でリフレッシュ~!編

281gatu-kawaraban-ura.jpg

寒いこの季節に ピッタリ! 我が家のお風呂のアップグレードしたお話です。
ミストカワック この季節は 毎日ミストのプシューで 体の芯からホカホカ温まりますよ。
湯上りの 手作りアロマコスメも 良い感じ。

そして LIXILにしかない 最高級グレードのユニットバスを ご紹介
自宅にいながら毎日スパ気分を愉しんで頂ける 最高級のユニットバス
ぜひぜひ 見にいらして下さいませ。
そろそろ お手元に届き始めていると思います。
ぜひぜひ ご覧になって下さいね。

イベントへのご来場  教室への予約 お待ちしております~(^0^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *