クリナップさんから 表彰状~☆

木曜日, 12月 25th, 2014

こんばんは  なんでも係りの本田あけみです。

クリナップさんから 表彰状頂きました~☆

hyousyou.jpg

スタートダッシュコンテスト  2014  クリナップ賞 だそうです^^

そう言えば・・・
今年は クリナップのキッチンを選ばれるお客さまが多かったような。。。

クリンレディーが新しくなって 性能が良くなったのと
自動で洗ってくれるレンジフード 人気があるので そのおかげかも。

何はともあれ 表彰状を頂くと とっても嬉しい~♪ テンションアップ~↑↑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTOリモデルクラブ全国女子リモデラー交流会

水曜日, 12月 3rd, 2014

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

11月に 全国TOTOリモデルクラブの女性の交流会がありました。
昨年に続いて 第2回目の開催
ブログを通じて知り合った 金沢の工務店の奥さんからお誘い頂いて
初参加してきました。

全国から集まってるだけあって それはそれは元気な方々ばかり♪
女性の本気パワーは それはそれは すごい~!!
私も 自分の出来る事を し~っかりやろうって思いました。

1.jpg 

写真真ん中の赤いカーディガンの方は 第1部の講師
宇宙一のポジティブ思考 世界一の平社員の称号を持つ 西川順子先生
『史上最高の自分になる スタートの1日☆secretセミナー』
すごく素敵なタイトル~☆

まず初めの質問が 『自分の事大好き~♪な方~(^-^)/』
しょっぱなの質問から躓いた私・・・
自分の一番身近な人間は 自分
その自分が自分を嫌いって思ってたら・・・
こんな悲しい事はないですよねって
自分を信じて 大好きになってあげましょうって。
「自信って 自分を信じてあげる事ですよ~ 」
この言葉 親しくしている社長さんにも教えてもらったなぁ・・・

でも 後からの 『私って幸せやなぁ~って思う人~(^-^)/』
この質問には 手を挙げられたので ま!良しですよね~^m^

西川先生のお話・・・
よくよく聞いてると いつも社長が言ってる事ばかり
そう言えば うちの社長も 飛びぬけたポジティブ思考!!
社長から言われると 素直に聞く耳持てないんやけど~(笑)
西川先生も 「家族にずっと言われたら面倒臭いかも」って笑ってました。
これからは ちょっぴり!?(笑)聞く耳持ったらちょうど良い感じになるかも^^;

とっても為になる&楽しいセミナーでした。

私の命題決定!  『自分を好きになる~☆』 難しいなぁ^^;A


懇親会の後 2次会へ~!
ニューハーフのお店 ジャック&ベティへ
オカマバー 初体験!!
おっちゃんの女装をイメージしてたけど みんな綺麗~!
スタイル良くて お肌つるつるで 可愛い可愛い
話しが面白いったら~(爆笑)
ショー最後の ママの言葉には感動しました。
  

来年の全国女子会は 福島で開催決定!
元気な皆さんと またお会いできますように~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTO南大阪店会女子部 資格研修会

火曜日, 12月 2nd, 2014

こんばんは 何でも係りの本田あけみです。

11月 TOTO南大阪店会女子部で 資格研修会受けました。
「1年に1つ何か資格を取って スキルアップ出来たらいいよね♪」
その1つ目として 整理収納アドバイザー
1日講習&最後に試験を受けました。

収納は好きやし 講習をしっかり聞いていれば大丈夫♪
って思っていた私
講習は楽しくて ワクワクしながら受けてたんやけど
グループワークやプレゼン 試験も本格的!
勉強や試験受けるなんて 超!久しぶりやったので
ちょっと?かなり!!焦りつつ(汗)  後は 結果を待つ事に(^人^)

「1級目指して勉強しよう!」の 決意!?を込めて~☆

kensyuugo.jpg

先日 無事に 合格の資格証が届きました。
あ~良かった良かった~~w(^0^)w

さて、目指すは 1級! なんやけど・・・頑張れるやろか~?ドキドキ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

事務所 模様替え~!

水曜日, 7月 2nd, 2014

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

事務所のみんなの机がボロボロだったので・・・
思い切って!事務机と打ち合わせテーブルを入替え!
模様替えをしました~(^-^)/

家具屋さんが来る日・・・
事務所の机は みんな! そのまんま!!!

仕方ないので 娘1と一緒に 引き出しの中・机の上・机の下と
段ボールに分けて入れて とりあえず奥の部屋へ移動
・・・奥の部屋が えらいこっちゃに・・・

物をどけたら スッキリ綺麗やん!

nimotuwodokeruto.jpg

家具屋さんが来て 机を撤去したら  意外に広かった!

hakobudasare.jpg

ピカピカの新しい事務机と 打ち合わせテーブルで スッキリ~☆

sukkiri.jpg

いつも こんなにスッキリだといいんやけど~^^;

itumokoudato.jpg

使っていた事務机 天板はハゲハゲ 引き出しは外れかけ・・・
椅子も グラグラ
このスペースに 机を4つ並べるには 1人90cm巾が精一杯
以前の机は 組み立て式の机で セッセと組み立てた思い出が

今 90cm巾の机って 無いんですよ!!!
探しまくって ようやく見つけた新しい机  色分けした椅子達

このままのスッキリ綺麗を保ってもらおうと思って
荷物は戻さずに 段ボールのまま置いておきました。

それぞれが 戻す時に整理してもらおうと思ってたんやけど
みんなが帰ってくると その夢も一瞬で崩れ・・・
いつもと変わらない ゴチャゴチャ机に 逆戻り!!!

一番のゴチャゴチャ星人は・・・ 社長でした!!!
机の上は 整理される事無く 元通り 次々物が並べられ・・・
いつもの事務所に戻ってしまいましたとさ おしまい。

ま! 雰囲気だけでも綺麗になったから よしとしときましょ~^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

研修終了 あかりちゃん送別会

土曜日, 9月 3rd, 2011

こんにちは  何でも係の 本田あけみです。

台風12号ですが 幸い 雨も風もそんなに酷くなく
ちょっと不気味な静けさを保っていますね。
もうしばらくの間は お気をつけ下さいませ。
本日は営業していますので 何かあれば ご連絡下さい。

 
昨日で TOTO新入社員 高田あかりちゃんの研修が終わりました。
あっと言う間の2週間でした。

あかりちゃんからサプライズ!可愛い手作りのメッセージボード~♪
メッセージボードを手に 記念撮影!

kinenni1mai.JPG

残念ながら この日専務と部長は どうしても外せない用があって
一緒に居られませんでしたが 電話でお礼とお別れを・・・(ρ_;)

その後 送別会で 焼肉へ~(^-^)/

yakiniku.JPG

 
     ・・・食べて 笑って 喋って 笑って また食べて・・・

チビ輔は あかりちゃんにすっかり懐いて ずっと隣に すっかり仲良し(*^-^*) 

sukkari.JPG

nakayosi.JPG 

 
チビ輔が撮った みんなの写真 
あかりちゃんと 藤田さん

akarityan.JPG

「じぃじ こっち向いて~!はい!チーズ♪  w(≧▽≦)wゲラゲラ」

jiliji.JPG

「ばぁばも こっち向いてでちゅ♪ 」

balaba.JPG

「ボクも 撮ってでちゅ♪ イェ~イ(^-^)v」

toa.JPG
 

楽しい時間は あっと言う間に過ぎて・・・ バイバイの時・・・
来る時や研修中は楽しいんやけど この時がやっぱり淋しさマックス。:゜(;´∩`;)゜:。
 
『元気でね!頑張って!! 大阪の家やと思って 辛い時は いつでも帰っておいで。
 堺に来た時は 絶対寄ってね! 待ってるからね!!!』
やっぱり 今年も これ言うのが精一杯・・・

事務所に戻って あかりちゃんからのメッセージボードを並べて
彼女のこれからの企業人生に この2週間が役立つ事を祈って・・・☆

kinennhin.JPG

 
今年も1人 可愛い娘が出来ました。

あかりちゃん 2週間 とってもとっても楽しい毎日でした。
今日から もう来ないのかと思うと 淋しいけど・・・
これからお仕事 頑張ってね~!(^-^)/
いつでも 遊びに来て下さい。また会いましょうね 待ってます♪
来年予定してる北海道旅行のプラン よろしくね~(^_-)-☆
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *