現場デビューでちゅ♪

木曜日, 9月 3rd, 2009

こんばんは 社長の本田です。

今日は ちょっと記念すべき日となりました(笑)
それは・・・・『チビの現場デビュー』

いつもチビの事を可愛がって下さるお客様の所へ
チビと2人で伺ってきました。
私も チビと2人で出掛ける事は初めてでしたが
娘達が小さい頃 娘を連れて 
よく現場見に行ったなぁ~と 思い出しながら
車を走らせました。

現場近くに到着です。車を止めて 
『さぁ!チビ 行くで!!』
『は~い!!でちゅ♪』

ikudetyu.JPG

『いよいよ僕も 現場デビューするでちゅね~^^』
『ボク 頑張るでちゅよ! じぃ!!』
『おいおい・・・ちょっと 怪しい顔なってるで~(汗)』

ganbarudetyuyo.JPG

張りきってるものの・・・
『お~い!!早く歩け~~(笑)』
『じぃ~ 待って でちゅ~~!!!』

hayakuoide.JPG

一生懸命歩いているものの・・・
興味ある物見つけたら すぐ寄り道です。

道路に止めてある自転車を触り・・・
『ボクの大好きな チリンチリン でちゅ♪』

jitensyani.JPG

ワンコを見つけて 暫し戯れ・・・
『はじめまして ボク 今日現場デビューなんでちゅよ♪』
『早く行かんと お昼になるワン・・・』

wankoto.JPG

いつも吠えられるワンちゃんですが・・・
チビを見ても ちっとも吠えません。
吠えるどころか じっとチビを見つめていました。

ようやく お客様のおうちに到着(ヤレヤレ・・・)
ピンポ~ン♪ お返事が・・・ありません・・・。
携帯へ電話かけたのですが 留守電に・・・。
いつもこの時間帯いらっしゃるんやけど・・・残念でした。
仕方がないので チビと来た事 留守電に入れ
ポストにも チビからの初メッセージを入れて
お家の前で 記念撮影

orusudetyu1.JPG

帰り道 お客様から電話が
『え~!!!来てくれたの??? わ~残念!!!』
ちょっと近所に出掛けられて
たまたま携帯を忘れていったそうで 
とてもとても残念がって下さいました。
また 近いうちに チビ連れて伺いますね。

現場デビュー メッチャ頑張ったチビ
事務所に着いた時には~~すっかり夢の中

onemu.JPG

また じぃと一緒に 現場行こうな!!
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

めでたい話 第2弾!!

土曜日, 5月 31st, 2008

こんばんは  社長の本田博です。

え~~ 今日は 私事ですが・・・めでたい話 第2弾です 。

我が家に(我が社にもかも?) 跡取りが出来ました!!

嫁さんに 3番目が出来たんとは ちゃいますで・・・(汗)
出来たのは 上の娘に です。
今 8ヶ月で 昨日の超音波健診で なんと!!
可愛い おちんちん ついてたそうです!!!(喜)
嫁さんも 嫁さんのブログに いろいろ書いてましたわ。
早速 男の子の洋服やら、肌着やら 嬉しそうに買うてました。
私も 嫁さんの事笑ってられませんが・・・。

我が家に男の子が産まれるのは 叔父以来で
67年?68年?振りやそうです。
私は・・・婿養子に来てますので(笑)
やから 嫁さんの両親は 大喜びでした。

跡取りなんて まだまだ先の話ですから・・・
どうなるかは 本当の所 わかりませんが、
可愛い命が生まれる事が 楽しみで楽しみで。
その子が 本当に 家と会社を継いでくれたなら
こんな 嬉しい、めでたい話はありませんからね。
ますます 頑張らな!!って 気合い入って 喜んでる私です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

めでたい話

金曜日, 5月 16th, 2008

こんばんは 社長の本田博です。

え~ 今日は とっても!おめでたい報告です。

うちの 部長の渡部が~~ 結婚しました!!

いや~ 弟が 嫁さんもらったみたいで 喜んでます。
嫁さんは 「息子が結婚するような気分や~!」って。
一時期 ずっと一緒に ご飯食べてましたから 家族のようでね。
やから ホンマに めでたい!! うれしいんですわ~!!

で! 昨日の友引に 心ばかりのお祝いを~~
wattann.JPG

結婚祝いを包む事って 最近いっこもなくて メッチャ久々でした。
やっぱり お祝い事は ええですわ~!!
私まで なんでか ワクワクしてます。
私も 結婚して今年9月で 22年、 銀婚式目前です。
月日が経つのは ホンマに早い。

結婚生活の ちょっとだけ先輩として 一言。
『夫婦仲良く!!』 
夫婦仲良くしてたら 全てが上手くいく!
夫婦仲悪くなったら 仕事も上手くいかへんで。
って 我が家を良く知る部長には 説得力なく聞こえるか???
とにかく 
仲良く支え合いながら 頑張っていってほしいと願ってます。
末永く 幸せに。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

美・WALK 総集編 出演~♪ ちょっと不完全燃焼!?

火曜日, 4月 1st, 2008

こんにちは ”係長”本田博です。

昨日無事 『美・WALK』最終回 放送されました。
みなさん 見てくれましたかぁ~!? わかりましたか??

我が家は昨晩 家族揃ってTVの前に集合!
いまだ遅しと コマーシャル度にドキドキしながらスタンバイ。
嫁さんは その前の SMAP×SMAP を嬉しそうに見てたけど・・・
『あ!始まった!! 1人、2人・・・・あ!!!出たぁ~~!!!』
大爆笑で見てたんですが・・・う~ん・・・ほんの一瞬やった・・・。
・・・私としては・・・ちょっともの足らん感じが・・・(笑)
見終わって家族も・・・ 『終わった・・・これだけ!??かぁ・・・』って。

やっぱり 前の放送のインパクトが 強すぎたなぁ~(爆)

あっちこっち メール送って、 電話して 大騒ぎな数日。
TOTOさんは 私の『美・WALK出演』を 社内でメール配信してくれたんですわ。
ちょっと 申し訳なかったなぁ・・・。

どうでしたか???

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

美・WALK 総集編 出演決定~♪放送時間変更になりました!!!

土曜日, 3月 29th, 2008

こんばんは~ ”係長”の 本田博 です(笑)
【放送で デュークさんに「社長と言うより係長の歩きやなぁ~(笑)」
って言われたんですわ~(汗)】

『美・WALK』 出演から 早1年4ヶ月。
数分の出演やったけど 一躍 有名人になった私でした~(喜)

先日 『美・WALK』の制作会社さんから電話があり
『美・WALK』が この3月で終わるって聞きました。
で! 「総集編に 私のVTRもう1度放送したいのですが~」
って確認の電話でした。
もちろん!!OK ♪
総集編やから 数名ピックアップして放送するそうです。
残念ながら 新しく撮るんやなくて VTRやそうで・・・。

放送は 3月31日(月) 21:54~22:00

やっぱり!! 放送時間が変更になりました!!!

11:24~ SMAP×SMAPの後やそうです。

どっちにしても SMAPの前後やから 嫁さんは喜んでますわ~(笑)

やっぱりこの時期 特別番組とかで 時間変わるんですね・・・
いっぱい あっちこっちメールしたのに・・・
月末の朝から てんやわんや・・・です(汗)

ほんの1瞬かもしれへんけど・・・
私の勇士 最後に もう1度 ぜひぜひ 見てみて下さい!!!

嫁さんは 「羽むしられたニワトリみたいやったで(笑)」
って いまだに言うんですけど~~。

biwalk.jpg

↑2006年11月13日放送(関西テレビ)の時の撮影風景です。