LIXIL くつろぎサロン 開催しました(^-^)/

火曜日, 9月 6th, 2016

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

9/3(土) LIXIL くつろぎサロン 開催しました(^0^)/

1-uketuke.jpg

今回も お愉しみイベント 満載です!

2-kanban.jpg

暮らしのセミナーは テーブルコーディネート

4-te-buru.jpg

ほとんど同じ食器を使って ハロウィン クリスマス お正月と
小物を変えて 3パターン展開して頂きました。

4-te-buru-2.jpg

4-te-buru-3.jpg  4-te-buru-4.jpg

どれも とってもお洒落なのに 小物を少し入れ替えるだけで
こんなにも 素敵に出来るんだ~!って感動でした♪

今回のセミナーは 参加型!お客様に展開して頂きます。
参加して下さったお客様 とっても楽しそうでした。

4-te-buru-5.jpg

4-te-buru-6.jpg 

4-te-buru-7.jpg

4-te-buru-8.jpg 

4-te-buru-9.jpg

手づくりイベントは ハーブソルトつくり

5-soruto.jpg

このソルト 料理の仕上げに 野菜やお肉や魚に ひとふり~☆
それだけで レストラン風の味付けが出来る お手軽な調味料
好みに合わせて 味を調整できるのも 大きなポイントなんですよ!

5-soruto-2.jpg

5-soruto-3.jpg

これも 男女問わず 楽しそうに作って頂きました~♪

5-soruto-4.jpg

5-soruto-5.jpg
今回のCafeは  美酢(みちょ)Cafe ~♪

3-cafe.jpg

ザクロ味・青りんご味の 美酢(みちょ)をご用意しました。
韓国のお酢ドリンクを お水か炭酸で~
おやつに クッキーをご用意しました。

今回も いつものメンバーで ワイワイ作り上げたイベント
楽しんで頂けて 良かったです(^0^)v

テーブルコーディネートの先生が 思いの外お近くで
自宅サロンもされていると伺ったので  早速予約!
素敵な先生とも出逢えて 楽しい1日でした。

お越し頂いた皆さま ありがとうございました。
今月は まだまだイベントが続きます。
花火を見に行こうミニツアー そしてお出汁教室にも
ぜひぜひお越し下さいね。お待ちしております~(^0^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

恒例!MY味噌つくり 楽しくワイワイ作ってきました~(^-^)/

水曜日, 11月 18th, 2015

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

昨日は 雨風醤油さんで 恒例の!MY味噌つくり でした~(^-^)/
今年も ワイワイ賑やかに 楽しくMY味噌 作ってきました♪

ではでは 昨日の様子を ご覧ください~♪
ワイワイし過ぎて 肝心な写真を数カット撮り忘れてしまいました~^^;

今年は 常連さんばかりだったので 皆さん手馴れてます。
大豆が配られると 早速!つぶし始めました。

1-tubusu.jpg

塩と糀を馴染ませます。

2-koujisio.jpg

そこへ つぶした大豆を投入~!し~っかり馴染ませていくのですが
今年は 混ぜても混ぜても しっとりまとまってくれない・・・
始めは いい感じにしっとりしてたんですけどね~。
今年の大豆の特徴なのかもしれませんね。

4-marumeru.jpg


丸めたお味噌を 樽に詰めていきます。
いつもより やっぱりちょっと硬めな仕上りに

5-tumeru.jpg

しっかり空気を抜いて 塩をしたら 完成~!!
今年は しっかり目のお味噌になりそうな気配。。。
美味しいお味噌に熟成しますように~☆


6-kansei.jpg

雨風醤油さんと知り合ってから 毎年お味噌を仕込んでいます。
同じ分量と配分で作りますが 毎回 味もお味噌の状態も違うんですよ!
ここが MY味噌つくりの醍醐味と 奥深い所です~☆

今年初企画~!『MY味噌 お味見品評会~!!』
毎年味が違うんだったら 他の人のお味噌も味違うかも~!
昨年作ったMY味噌を持ち寄って お味見してみました。

・・・・・持ち寄ったお味噌の写真 撮るの忘れた・・・・・

↓↓ これで わかるかな~?? ^^;A
お味噌の種類が 堺味噌と 元禄味噌の2種類と 麦みそ(甘味噌)
白いお味噌に 茶色いお味噌 仕込中のもの等々

my.jpg


7-mymiso-hinpyoukai.jpg

8-oisii.jpg

仕込む環境と期間で 味が どんどん変わっていくそうで
夏を超すと 一気にお味噌の色が変わります。

ここにあるお味噌は 同じ日に同じ材料で作ったお味噌達
やけど 食べ比べてみると やっぱり味が微妙に違う~!
すごいね!!って 大いに盛り上がりました。
「あ~!キュウリ欲しい~~!!(笑)」
来年は キュウリ持参で『MY味噌品評会』 したいと思います^m^

・・・・・・またまた 恒例の記念写真 撮り忘れ・・・・・・

雨風さんで MY味噌を作るようになってから
我が家の食生活が変わりました。
身体に良い物食べてる~!って気がします。

来年も MY味噌つくり 開催しますので
興味のある方は ぜひぜひご参加くださいね。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTOスマイルフェア 開催しました!

月曜日, 9月 7th, 2015

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

土曜日は、久しぶりの青空! 日曜は、また雨・・・でしたが
TOTO スマイルフェア 開催しました!

fulea3.jpg

fulea1.jpg

fulea2.jpg

今回のお楽しみのイベントは
プロカメラマンによる 『写真の撮り方講習』

kamerakousyu.jpg

MY一眼レフを持って来て 熱心に聞いている方もたくさん
講習後 カメラの設定を確認しながら 質問される方も
いらっしゃいました。

そういう私も・・・
宝の持ち腐れと化していた一眼レフを持って 講習をマジ聞き!
今まで触った事のなかった いっぱいある設定ボタンの意味が
少~しだけ わかった気がします^^;
忘れない間に 取説見ながら触ってみよ~っと♪

なんだか 良い写真が撮れそうな気がする私なのでした^m^

写真の撮り方講習会にちなんで 『写真コンテスト』 も開催!
こんなにも素敵な写真が たくさん集まりました~!!
来られたお客さまに 気に入った写真を投票して頂きました。
当日集計出来なかったので 結果は 後日の会議で発表されます。
私も応募したので チビ輔・チビ子・くーの写真も~☆
さてさて どの写真が選ばれるでしょうか~(^-^)/

kontesuto.jpg

『スクラップブッキングつくり』のコーナーも

sukurappubukku.jpg

いつもの大阪ガスさんによる タッチ&トライは 『みたらし団子』

dango1.jpg

dangop2.jpg

そして 『キーワードラリー』
宝の地図片手に ショールーム内のキーワードを探します。

rari-1.jpg

rari-2.jpg

ワイワイ賑やかな週末イベントとなりました。
ご来場頂い間皆さま ありがとうございましたm(__)m

次回は 来春予定です。
ぜひ また遊びにいらして下さいね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

LIXIL くつろぎサロン 開催しました~(^-^)/

木曜日, 7月 30th, 2015

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

7/25(土) LIXIL くつろぎサロン
日々の暮らしを心地良くするご提案会 開催しました~(^-^)/

1-uketuke.jpg

今回のメイン 暮らしの教室 は
*ネオ和食 料理セミナー*

4-neo-wasyoku.jpg

先生の手元が良く見えるように モニターに映す準備も

4-jyunbi.jpg

手作りイベントは  デコパージュ体験教室
これは 女性スタッフで運営します。

2-dekops-jyu.jpg

今回作って頂くのは・・・
お手軽に 石けん2個  ちょっとお洒落に 鏡
ちょっと難しい エコバック の3つからお好きな物を~♪

2-taiken.jpg

デコパージュの作品例も並べてみました。

2-sakuhin-rei.jpg

テーブルの準備も完了~!

2-jyunbi.jpg

2-jyunbi2.jpg

ネオ和食 お料理教室
日本の伝統食材材を使って 世界の料理を 日本人の
口とカラダに合うようにアレンジした 次世代和食

6-ryouri-kousyu.jpg

食材の選び方から コツまで いろいろ教えてもらいながら
昔から使っている調味料や食材で お洒落な料理が完成!
目にも涼やかなお料理です。

6-kansei.jpg

試食の準備をしている間に
最新キッチンと ユニットバスの説明を 少し~^^

7-kittinn.jpg

7-ub.jpg

いよいよ お待ちかねの試食の時間です。

このパスタには 和風だしが付いていて
そのまま半分食べて 和風だしをかけるとまた別の味に~☆
これって ビストロSMAPみたいやん~(*^0^*)人 オイシイ~!

麺と油を変えると 中華にも 和風にも出来る1皿でした。

 6-sisyoku.jpg
デコパージュ体験も それぞれ お好きな物を選んで
作って頂いたので 満足度も高く 喜んで頂きました~♪

5-taiken.jpg

今回 全体的に来場が少~し少なめだったので
ゆったりしたイベントとなりました。

ご来場頂いた皆さま ありがとうございました。
次回も お待ちしております(^-^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTO春のリフォームフェア Happy White Day 開催しました

木曜日, 3月 26th, 2015

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

忙しさに追われ!? イベント情報&報告等々が
全く!出来ていませんでした。。。<m(__)m>
今更なのですが・・・ いい写真が撮れているので
新しいものから順番に ご紹介していきますので 見てみて下さいね♪

まずは 3/14(土)~15(日)に行われた いつものTOTOフェア
『春のリフォームフェア Happy White Day  in TOTO堺ショールーム』

1-kanban.jpg

前回好評だった『バルーンアーチ』 今回も手作りです~(^-^)/

2-baru-n.jpg 

ショールームの外には メロンパン屋さんに来て頂いて
来て下さったお客さまへ プレゼント~☆

4-meronpan.jpg

POLAさんのご協力で ハンドマッサージコーナー
女性限定でしたが 皆さんとっても良い笑顔になるのが印象的でした。
お化粧の仕方や美容方法等々アドバイスも♪

7-pola.jpg

私も空き時間にマッサージして頂いて と~っても気持ちいい~(^-^)
手の平で 肩こり具合や体調など わかるんだそうですよ。

キッズコーナーにも バルーンがいっぱい~☆
お土産に 好きな風船を1つプレゼント

6-kizuko-na.jpg

大阪ガスコーナーでは グリルで簡単フレンチトーストの実演

8-osakagasu.jpg

三喜屋珈琲さんによる 『美味しい珈琲の淹れ方教室』
1日3回を2日間 どの回も大盛況~!

5-ko-hikyousitu2.jpg

5-ko-hikyousitu1.jpg

豆をガリガリする所から ハンドドリップで美味しい珈琲の淹れ方
そして 牛乳を泡立ててラテに ミルクフォーマーは連日完売
ただ 美味しい珈琲を飲むためだけではなくて
コーヒーを美味しく淹れる時間を愉しんで美味しく頂く
そんな ゆとりの時間の使い方を教わった気がしました。

たくさんのお客さまが来て下さいました。

10-raijyou.jpg  

10-raijyou2.jpg

抽選会も 大盛り上がり!

11-tyusen.jpg

11-tyusen2.jpg

『1等 松阪牛 2等 映画観賞券 3等 ハーゲンダッツ 4等 チョコ』
初日から ちゃんと1等も入れていたのに 何故か123等が出なくって・・・
見積りされた方限定抽選会なので 抽選券も少ないから
初日から当たりがジャンジャン出ると思いきや 出るのはチョコばかり
2日目午前も 123等は出る事なく・・・ 4等を極力減らす事に(汗)
それでも 1等松阪牛は 最後の最後 ラスト2枚で出たのでした。。。

2日間頑張りました~(^-^)v

12-syasin.jpg
ご来場下さった皆さま ありがとうございました!
今後共 榎建設をよろしくお願い致します♪

次回のフェアは 夏頃に開催予定です。
工事するしないに関わらず ぜひぜひ 気軽に遊びに来て下さいね。
お待ちしています~(^0^)/

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

LIXIL くつろぎサロン 開催しました(^-^)/

木曜日, 2月 12th, 2015

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

ご紹介出来ていなかったイベントがいくつもあるので・・・^^;A
新しいものから順番に ご紹介していきます。 
 

まずは 2015年2月11日(祝)に開催した
『LIXIL くつろぎサロン 日々の暮らしを心地よくするご提案会~♪』

前回好評頂いたので 今回もつぼ市製茶本舗さんに協力して頂きました。

tuboitisannga.jpg

前回好評だった 『お茶Cafe』 と せっかくなので
『美味しいお茶の淹れ方教室』

otya-kyousitu2.jpg

otya-kyousitu.jpg

美味しい日本茶を淹れる為には
茶葉の量  茶葉に合ったお湯の温度と 蒸らし時間
最後の1滴まで残さず注ぎきる事が大切だそうです。

お茶の淹れ方教室に続いて 『結露対策 窓セミナー』
LIXIL営業伝ちゃんによる 省エネ住宅ポイント対象内窓セミナーを開催

mado-semina.jpg

川島織物さんによる タイルカーペットのご紹介&ハギレプレゼントコーナー

kawasimaorimono.jpg

このタイルカーペット つなぎ目も目立たず 置くだけですべらないし 肌さわり良く
 何かこぼしたりしても 汚れた所だけ外して サッと水洗いで綺麗になる 優れ物!

ショールームを見学して頂いて

setumei.jpg

setumei2.jpg

setumei3.jpg

お茶Cafeで ほっこり一息
今回は 温かいお抹茶とお干菓子をご用意しました。

omattya.jpg

大きな赤い番傘を パチリ~♪

bankasawo.jpg

お家でお抹茶頂く機会がないので こうしてゆったり一服頂くのも良いものですね。

最後に LIXIL モザイクタイルを使って 『フォトフレーム作り』

flotofure-mu.jpg

dekita.jpg

『LIXIL くつろぎサロン 日々の暮らしを心地良くするご提案会 』
こんな感じで 楽しめる教室と 手作りイベント Cafeをしていますので
工事するしないに関わらず ぜひぜひ 気軽に遊びにいらして下さいね。

次回は 7/25(土) 開催予定です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

2014年お餅つき大会 大盛況!!!

火曜日, 12月 30th, 2014

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

2014年12月吉日 榎建設恒例!お餅つき大会 開催しました。
この日も 100名超えの大盛況~w(^0^)w
年末のお忙しい中 本当に感謝感謝です!!!<m(__)m>

準備万端 お餅つき当日を迎えました。
『さぁ~!今年も楽しくお餅つきましょ~(^-^)/』

2-omotituki2.jpg

1-omotituki.jpg

毎年 手元でお餅をこねるのは 部長くん!!
部長くんの入れる合いの手が 毎年のお餅つきの風物詩で
盛り上がって 面白いんですよね~^m^

ではでは 来て下さったたくさんの方々の中から
ピックアップして ご紹介しますね。

まずは 男性陣から~

5-1-dansei.jpg

5-2-dansei2.jpg

5-3-fukusisyatyou.jpg

5-4.jpg 

次は~ 女性陣です~~!!
この女性 5年前になるかな?
TOTOの新人研修で2週間預かった あきなちゃん
すっかり大人の女性に~ 部長もなんだか嬉しそう(*^-^*)

7-1-akinachan.jpg

7-2-jyosei.jpg

7-3-jyosei2.jpg

続いて 子供ちゃん達 集まれ~!!!
みんなお餅をついてみたくて 毎回行列が出来てました。

8-kodomo-narande.jpg

8-1-kodomo.jpg

8-2-kodomo2.jpg

1人でつけない子は 親子で

8-3-oyakode.jpg

こんなパワフルなお母さんも(驚)

10-ganbattadesyou.jpg

毎年 つき手はたくさんなのでいいんですが
バックヤードでのお餅丸めは いつも!てんやわんや!!

9-matumeteha.jpg

長年ずっと私 この場 ↑↑を離れる事が出来ませんでした。
たくさんの方が来て下さっていても ご挨拶すら出来なかったんです。
でも 数年前から毎年必ずお手伝いして下さる方々が出来て
この場を 完全にお任せする事が出来るようになり
来て下さった方々のおもてなし係として 自由に動けるようになりました。
大変なバックヤードを引き受けて下さる方々に 心から感謝ですm(__)m

お餅つきが終わると~
一昨年始めた新企画 『じゃんけん大会』
榎建設賞と 後は 各メーカーさんに協力して頂いて賞品を用意
最後まで残って下さった方&スタッフ全員で 社長とじゃんけんです。

まずは 子供チーム  子供達全員前に集まれ~!
いくで~! 最初はグー じゃんけん ほい!!!

20-kodomo-jyanken.jpg

榎建設賞 マックカード!

20-1-kodomo-syousya.jpg

榎建設賞 図書券

20-2-kodomo-syousya2.jpg

TOTO賞 クオカード

20-3-kodomo-syousya3.jpg

後は お菓子セットをプレゼント
続きまして 大人の部!
みなさん いきまっせ~!

25-otona-jyanken.jpg

25-2-otona-jyanken2.jpg

榎建設賞  ふ~ゆ クリスマスケーキ 1名
前回勝者は部長くん さてさて 今年は誰の手に!!!
勝ったのは~ なんと! あきなちゃん~♪

25-3-otona-1iha.jpg

25-4-otona-syousya-no1.jpg

続いて  榎建設賞 映画ギフトカード 1名
白熱したじゃんけんを制したのは・・・
ママの代理でじゃんけんした チビ輔(はい!うちの孫^^;A)
気合十分! このポーズ!!!

25-5-otona-syousya-no2.jpg

榎建設賞  世界パンのパン

25-8-otona-syousya.jpg

タカラ賞  ルクルーゼ  2名様
まずは1人目~!
わ!またまた うちの娘婿ちゃんが 勝っちゃったし^^;;AA

25-6-otona-syousya-no3.jpg

もう1人~~!!!

25-7-otona-syousya2.jpg

クリナップ賞 マット&踏み台

25-9-otona-syousya3.jpg

ダイキン賞 ハンドタオル

25-10-otona-syousya4.jpg

大阪ガス賞 激落ちくん

25-11-otona-syousya5.jpg

YKKap賞 コーヒー豆&醤油&カレンダー

25-12-otona-syousya7.jpg

最後の賞品・・・
LIXIL賞 プレミアムビール 6缶 & 1箱
ここで じゃんけんの勝者を『負けた人』に 変更!
まずは 6缶を 4名に!!!

25-13-otona-syousya8.jpg

最後の最後 この中で一番じゃんけんの弱い人決定戦!
プレミアムビール なんと 1箱!
いきますよ~! 心の準備はいいですか~?
「いやぁ~ん♪ 絶対!手ぶらで帰りたくない~ぃ!!!(笑)」
その声に 緊迫した場が 一気にほぐれたのでした~^m^

一番じゃんけんが弱かったのは この方でした!

25-14-otona-syousya9.jpg

で!この方 さっきの声の主やったんですよ!!!
すごい引き寄せ力に驚きでした。
願えば叶う! それを証明してくれました(笑)

じゃんけん大会も無事終了
皆さんお待ちかね おでんTIME

30-2-oden2.jpg

30-oden.jpg

2014年も こんなに大盛況でお餅つき出来ました♪

35-syugousyasin.jpg 

皆さま 2015年も よろしくお願い致します(^0^)/
 
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

久しぶりの秋開催!大人の愉しみバスツアー~♪

木曜日, 11月 20th, 2014

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

2014年11月 久しぶりの秋開催のバスツアー
お天気も良くてぽかぽか陽気の中 行ってきました~(^-^)/

今回のバスは なんと!新車!! ピンクのバス

1-basu.jpg

まずは 社長のご挨拶から~^^

2-aisatu.jpg

三国ヶ丘を出発して10分 クリナップ 堺ショールームへ到着
ショールームを見学します。
クリナップの画期的なレンジフード 『洗エール』を 見て頂きました。
このレンジフード ファンを自動で洗ってくれる 優れもの!
それでいて スッキリ!スタイリッシュなんです。
レンジフード単体で売ってくれるという 太っ腹な商品です!
私も 今使ってるレンジフードの吸い込みが 最近イマイチに
なってきたので 狙っているんですよね~^m^

3-sr.jpg

4-sr.jpg

クリナップさんを出た後は 大仙公園の堺市博物館へ
これまた 10分少々で到着です。

5-hakubutukan.jpg

観光案内を依頼していたので 説明を聞きながら回ったら
こんなにいろんな所に銅像がいっぱいあるのも
銅像の由来も 知らないことだらけ! こんなに近いのにね^^;A

6-douzou2.jpg7-douzou2.jpg

伸庵の茶室とお庭を見学です。

8-2-kengaku.jpg

10-sansaku.jpg

喧騒を離れ 風情があり静かで良い感じ 旅行にでも来た気分

9-sinan.jpg

11-sizukana.jpg

博物館の中も 観光案内の方がいると よくわかりました。

12-kannai.jpg

昔の堺の街並みは こんな感じだったんだそうですよ
威勢のいい 商人の声が聞こえてきそう~♪

13-mukasinomatinami.jpg

大仙公園内を通って 仁徳天皇陵へ

14-nintokusannhe.jpg

15-nintokutennouryou.jpg

子供の頃から ずっと傍にあった 仁徳さん
でも ここまで入ったのは 初めてでした。
参拝をして  記念撮影 はいチーズ~!!

16-syugousyasin.jpg

お腹も空いたので お待ちかね お昼ごはんへ
今回のランチは~
アゴーラリージェンシーホテル 龍鳳で 飲茶ランチ

17-1-ranti1.jpg18-1-ranti2.jpg19-1-ranti3.jpg
20-1-ranti.jpg21-2-ranti.jpg22-1-ranti2.jpg

この飲茶ランチ 月替わりでメニューが変わるそうです。
そう言えば 試食に来た時の方が ボリュームがあったような気が・・・
この日 デザートの杏仁豆腐がなかなか出て来なかったんですよね
下のパンコーナーで 帰りのじゃんけんゲームの賞品を
数点仕入れ バスへ~!

ここから ポートピアアイランドにある てっちゃん工房へ
1時間ほど走るので ここでようやく バスツアー恒例 自己紹介!

23-jikosyoukai.jpg

お1人づつマイクを回していきます。
自己紹介と 今はまっている事、面白体験等 話してもらいました。
はじめは えぇ~!って声もありましたが お話が止まらない方も(笑)
てっちゃん工房へ着くまでに 全員マイクが回らず帰り道に持ち越し

カネテツ てっちゃん工房へ到着~!

24-tetyankoubou.jpg

かまぼこと 竹輪を 作って頂きます~♪
まずは かまぼこ

25-kamobkotukuri.jpg

悪戦苦闘しながらも  皆さん ワイワイ楽しそうに製作中

26-tukuru.jpg

27-tukuru.jpg

28-kamaboko.jpg

29-tikuwa.jpg

仕上がるのを待つ間 下の直売所へ
ここでしか買えない商品もあって 皆さんお買い物に夢中
出来立て熱々の かまぼこと竹輪もお土産に持ち帰り

かねてっちゃんと一緒に 最後の記念撮影~!!!

30-kinensyasin.jpg

帰りのバスの中で 残りの方の自己紹介と
これまた恒例の社長とじゃんけん大会~!

31-katta.jpg

35-katta.jpg

32-katta.jpg

34-katta.jpg

33-katta.jpg

全ての行程は これにて終了。
何事もなく 楽しい1日となりました~\(^-^)/

ご参加頂いた皆さま ありがとうございました♪

次回は 2015年 時期はまだ未定ですが~^^;A
決まれば またDMでご案内しますので
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね。

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

LIXIL くつろぎサロン 開催しました(^-^)/

木曜日, 9月 25th, 2014

こんにちは  何でも係りの 本田あけみです。
またまた 今頃~!の報告第2弾ですが・・・(汗) 

7/27(日) LIXUL堺水まわりショールームにて
『第2回 くつろぎサロン』 開催しました~(^-^)/

入口に 大きな看板を置いてお出向かえです。

lixil.jpg

今回の目玉企画! つぼ市製茶本舗 お茶Cafe』
ショールーム入口の一角に つぼ市さんのお店が出店~☆

tuboitisannga.jpg

suteki.jpg

*~ファブリックパネルつくり~*

interia-paneru.jpg

好きな生地を選んで 挟み込むだけ! 

panerutukuri.jpg

完成~!

kansei1.jpg

kansei2.jpg

kansei3.jpg
     

*~ショールーム 館内ツアー~*
せっかくショールームへ来て頂いたので
ポイントを聞きながら 館内の見学へ

kengaku.jpg

kengaku21.jpg

kengaku3.jpg

kengaku4.jpg
 

*~お肌のケアセミナー&メイクアドバイス~*

紫外線が気になる季節 肌年齢を保つためのUVケアのお話と
肌をきれいに見せるメイクのワンポイントアドバイス

okesyou1.jpg

女性のお友達同士 とっても楽しそうでした~♪

okesyou-tanosisou.jpg

okesyou-tanosisou2.jpg

先生が お1人づつ チークのアドバイス
チークの色と つける位置で 印象が変わるんです。

okesyou-ti-kuwo.jpg

そして お化粧直しの際の ポイントも教えてもらいました。

okesyou-adobaisu.jpg

皆さん と~っても 楽しそうでしたね。
やっぱり女性は いつまでも綺麗でいたいですもんね~☆  


* ~ つぼ市製茶本舗 お茶Cafe ~*

お抹茶 ・ 冷煎茶 ・ 冷やしぜんざい から
お好きなものを選んで頂いて 召し上がっていただきます。

otya-minnnade.jpg

つぼ市さんの暖簾に 毛氈をひいた椅子に 赤い盤傘
ここがショールームって事 忘れそうでした。 

浴衣を着て お抹茶のお点前は 本格的!

otemae.jpg 

omattya.jpg

otya1.jpg

otya2.jpg

ゆっくりと美味しいお茶を頂けて とっても満足して頂けました。

今回 このお茶Cafeのおかげで 満足度はいつも以上
良い企画でした。

このつぼ市さんのブースは LIXILショールーム入口すぐにある
一番メインのキッチン
そのキッチンを つぼ市さんのシートで被い
そして ご招待したお客様以外は案内しないという 徹底ぶり!

このLIXILさんの太っ腹な協力体制に 感謝です。
なのに・・・
このイベントで 私 重大なミスをやらかしてしまいました!!!
ご予約いただいたお客さまへ 予約完了の電話をかけ忘れ!
ご予約の時間に来られないので よ~く 一連の流れを思い返すと・・・
あぁぁぁぁぁ!!! 私!!!
今まで こんな失敗した事なかったんですが・・・
本当に 本当に 失礼な事をしてしまいました。
こんな失敗を今後繰り返さないよう気をつけます。。。 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTO 夏のハッピー&きれいフェア 開催しました(^-^)/

水曜日, 9月 24th, 2014

こんばんは   何でも係りの 本田あけみです。
今頃の報告ですが・・・(^-^;A

8/30(土)~31(日)の2日間 TOTO堺ショールームにて
『夏のハッピー&きれいフェア』 開催しました~(^-^)/

今回は TOTOが 映画「STAND BY ME ドラえもん」を
応援しているので チラシにも ショールームにも ドラえもんが♪
手作りバルーンアーチで 可愛く飾りつけ。

baru-na-ti.jpg

2F イベント会場では

前回好評だった  リンパの飯島先生に今回も来て頂いて
*~リンパマッサージ講習会~*

rinpa1.jpg

お客さま それぞれの悩みにも答えてくれる先生なのです。

rinpa2.jpg

こんな可愛いお子ちゃまにも よしよし~♪
気持ち良かったんでしょうね この後 反対の手も出して~(^-^)

rinpa-kodomomo.jpg


午後の部では こんな光景も ↓↓ 思わずパチリ!

男性スタッフが 後ろで 同じように リンパマッサージ~!
「お~!効く効く!!」 「痛いわ~!!!」  ってね。
皆さん お疲れのご様子でした。^^;

rinpa-gogonobude.jpg 

*~ブックカバーつくり~*
マンガ本 文庫本のカバーを クロスで作ります。

bukkukaba-1.jpg

*~わなげコーナー~*

子供ちゃん達は とっても楽しそう~♪

wanage1.jpg

wanage2.jpg

wanage4.jpg

お客さまの子供ちゃんに負けじと 部長くんも!!!

wanage3.jpg

もちろん 大人だって 童心に帰って~^^

wanage5.jpg

1Fでは

大阪ガスさんに協力して頂いて~
*~男の料理教室 簡単!パスタつくり~* 

料理教室って言っても パスタを茹でて市販のソースと絡めるだけ~!

とても簡単なのですが キッチンに立って料理をするのを
嫌がるご主人様もいらっしゃいましたが・・・
奥様は皆さん 「お父さん やってみて!やってみて~!!」って^^
やってみると 意外に簡単なので ニコニコ顔に
これを機に キッチンに立って頂けたら 嬉しいです♪

うちのお客さまのご主人さま達は 皆さん楽しそうに作ってくださいました。

家族4人分のパスタを作って頂きます。
『お父さん 頑張って~!』

otokonoryouri-okusama-yorokonde.jpg

otokonoryouri-okusama-yorokonde2.jpg

父と息子2人で 一緒にクッキング

otokonoryouri-tititomusuko.jpg

奥様のために~

otokonoryouri-okuakusann1.jpg

作って頂いたご家族には ノンアルコールビールの ご褒美つきでした♪

otokonoryouri-okuakusan-kanpai.jpg 

女性だけで来て下さった うちのお客さまには~
社長 or 部長くんお手製パスタのサービス~♪

大阪ガスさんが 手取り足取り!アシストして下さるので
料理が全く出来ない うちの社長だって この通り~☆

otokonoryouri-syatyou1.jpg

otokonoryouri-syatyou2.jpg

otokonoryouri-syatyou3.jpg

部長くんは たまに 家でも作るらしくて 手際が良い♪

otokonoryouri-butyou1.jpg

完成!  本日のパスタ 『アンチョビとトマトのパスタ』

otokonoryouri-kansei.jpg

とっても楽しい&美味しい企画でした。
また なにかの時に やってみよう~~♪

*~YKKapさんによる 窓まわりのお掃除セミナー~*

kengaku1.jpg

kengaku2.jpg

「サッシの重なる真ん中部分! ここって どう掃除したらいいの??」
あ~!わかる~!!
真ん中2cm程って サッシが重なるので どうしても掃除出来ない!!!
『あ~ そこは 窓を外して頂くしか・・・』
やっぱり 窓外さないとあかんのかぁ・・・

窓の調整の仕方や 網戸の外れ止め 玄関の盛り塩の危険性など
紙芝居方式でわかりやすく教えてもらい サッシブラシのお土産つき

窓って 大掃除位しか なかなか掃除しませんからね・・・^^;A
*~宝探し&抽選会~*

宝の地図を片手に ショールームを回る 子供ちゃん達
最終日の終わり頃 うちのチビ輔も 遊びに来ました。
チビ輔も 地図を片手に キーワード探しに夢中。
子供ちゃんに 好評でした。

宝探しの後は  映画ギフトカードが当たる ガラガラ抽選会!
今回 2日間で20本の当たりをご用意しましたが
うちのお客様には なかなか当たらず・・・
最後に! なんと うちのチビ輔が~!!!

『当たったでちゅ~~! (^0^)v イェ~~イ!!』

atari.jpg

お餅つき大会のじゃんけん大会でも 確か 子供の部1番で勝ち抜き!
マックカードを勝ち取った  チビ輔
どこまでも強運の持ち主かも~☆

お子さまがいるご家族だけ ドラえもんと記念撮影

doraemon1.jpg

doraemon2.jpg

doraemon3.jpg

ぜひ また 遊びにいらして下さいね。

今後とも 榎建設を よろしくお願い致します~(^0^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *