めでたい話 第2弾!!

土曜日, 5月 31st, 2008

こんばんは  社長の本田博です。

え~~ 今日は 私事ですが・・・めでたい話 第2弾です 。

我が家に(我が社にもかも?) 跡取りが出来ました!!

嫁さんに 3番目が出来たんとは ちゃいますで・・・(汗)
出来たのは 上の娘に です。
今 8ヶ月で 昨日の超音波健診で なんと!!
可愛い おちんちん ついてたそうです!!!(喜)
嫁さんも 嫁さんのブログに いろいろ書いてましたわ。
早速 男の子の洋服やら、肌着やら 嬉しそうに買うてました。
私も 嫁さんの事笑ってられませんが・・・。

我が家に男の子が産まれるのは 叔父以来で
67年?68年?振りやそうです。
私は・・・婿養子に来てますので(笑)
やから 嫁さんの両親は 大喜びでした。

跡取りなんて まだまだ先の話ですから・・・
どうなるかは 本当の所 わかりませんが、
可愛い命が生まれる事が 楽しみで楽しみで。
その子が 本当に 家と会社を継いでくれたなら
こんな 嬉しい、めでたい話はありませんからね。
ますます 頑張らな!!って 気合い入って 喜んでる私です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

我が社&モデルハウス 見学に。

金曜日, 5月 30th, 2008

こんばんは 社長の本田博 です。

えっと 今 うちの部長が 新婚旅行に行ってるので
現場フォローで バタバタしていて・・・
嫁さんも 娘の事と 学校の役員も忙しいようで・・・
嫁さんブログで手一杯みたいで こっちのブログ更新遅れてました(汗)

先週金曜日 TOTOリモデルクラブ神戸店会の水工店の人達が
うちの会社とモデルハウス(うちの家やけど)見学に来ました。

私も南大阪店会の会長をさせてもらってた時に
面識のある人達なので どうぞどうぞ~で。

まずは 我が家を見学です。
wasitu.JPG

zumennwo.JPG 
ここはプロ集団 図面見ながら質問も飛び交いました。

嫁さんは 『お客さんが来るんじゃないから 見る所違うやろう・・・』って
ホンマに必死で 片付けてましたわ。
『いつもの感じでええで~!』
そう言うてた私も・・・ セッセと倉庫片付けてました(汗)

zadankai.JPG
皆さん 真剣に これからの仕事を考えてる人達ばかり
たくさんの質問に 喋りっぱなしの私でした。
この後 新しくなったTOTO堺ショールームを見学やったんですが・・・
ここでもやっぱり しゃべりっぱなしで 嫁さんがタイムキーパー。
『もう予定時間過ぎてますよ!!』

totohe.JPG
TOTO所長と YKKapの所長をお待たせしてしまいました・・・。
YKKapの所長さんは この4月まで神戸におられたそうで
『あれ~!?こんな所で何してんの?この前の会議欠席やったやん~笑』
しっかり突っ込まれてました。
すごい仲良さそうな皆さん見てて 南大阪店会も頑張らな!と。

見学に来られたんですが 私もいい刺激頂きました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

とれるNo1が変ります。

水曜日, 5月 28th, 2008

こんにちは(^-^)  イベント企画担当(何でも係)の 本田あけみ です。

ギリギリのお知らせになってしまってすみません・・・。
たくさんのお客様にご好評頂いてます 『とれるNo1』 が 新しくなります。

価格改定の日が 少し伸びました!!

どう変るの??

とれるNo1の成分が変ります。
独特のにおいが控えめになります。
NEWボトルに。
6/1より 6/8より価格改定の為 お値段が上がるそうです・・・。
商品ラインナップが少し変ります。

この位でしょうか・・・??
詳しくは 地球洗い隊ホームページ を ご覧下さい。
とれるNo1が大きく変ります!な、お知らせ 

旧商品ですが 在庫分に限り 旧価格のまま販売します。

すみません・・・私もどう変るのか 実際の所よくわかってませんでした・・・。
とれるくんに出逢って1年半 本当に掃除が楽しくなった洗剤。
お客さんに「いい洗剤ない?」って聞かれて 喜んでいただいて1年。
とれるくんお店で販売するようになって何ヶ月経ったのかな?
これからも とれるくんで楽しくお掃除♪の輪が 広がるといいなぁ~♪

私の とれるくん愛用方法も 嫁さんのブログで紹介しています。
ぜひぜひ ご覧になって下さい。

私の掃除の強~い味方!『とれるNo1』くんを
今後共 よろしくお願いいたします。
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

大阪ガス リビングシステムフェア2008

水曜日, 5月 21st, 2008

こんばんは 社長の 本田です。

今日は、南港インテックス大阪で開催の 
大阪ガス リビングシステムフェア2008 へ 行ってきました。
kaijyou.JPG

業者向けの 大きな展示会で シアターを見ながら 
新しいガス機器や いろんなメーカーの設備機器
天然ガスの事 私達を取り巻く地球環境の事等 勉強してきました。

途中 美味しそうな料理がいろいろあって 休憩コーナー?って思ったら
最新ガス機器使って 自分で体験するコーナーでした。
嫁さんに 「たまには体験してみたら??」って言われたんですけど・・・
料理は ホンマに苦手で・・・ やんわりお断りして 次のブースへ(笑)

現代のお客様の多種多様なライフスタイルに合わせた
コンセプトハウスが 4つ作られていました。
『子育て真っ最中の夫婦にやさしい家』
『2世帯住宅の環境を考えた家』
『セカンドライフを楽しむ家』
『DINKSカップルが楽しむ家』
コンセプトハウスは どれも広々と素敵に作られていて 
私も嫁さんも 
「こんな風に 広々と生活したいなぁ~!」
「こういうリビング ええなぁ~!」 と。
中は撮影禁止やったので お見せ出来ないのが残念です。

最近嫁さんは 「庭のある家に住みたいなぁ~♪」ってよく言ってます。
年取ってきたからやろか??(あ!聞こえたら また怒られますわ・・・汗)
それと 「スッキリ!物の少ない部屋に なれへんかな?」 とも。
「生活してるんやし、娘達もおるし しゃぁないで!」って 言うてますが
まだ、物は少ない方やと思うんですが・・・ 
嫁さんにしては まだまだのようで
昨夜も セッセ、セッセと 片付けてました。
今週末 我が家見学の予約が入ってるからも あるんですけどね~(笑)

                                                                                                                      

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ  
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

めでたい話

金曜日, 5月 16th, 2008

こんばんは 社長の本田博です。

え~ 今日は とっても!おめでたい報告です。

うちの 部長の渡部が~~ 結婚しました!!

いや~ 弟が 嫁さんもらったみたいで 喜んでます。
嫁さんは 「息子が結婚するような気分や~!」って。
一時期 ずっと一緒に ご飯食べてましたから 家族のようでね。
やから ホンマに めでたい!! うれしいんですわ~!!

で! 昨日の友引に 心ばかりのお祝いを~~
wattann.JPG

結婚祝いを包む事って 最近いっこもなくて メッチャ久々でした。
やっぱり お祝い事は ええですわ~!!
私まで なんでか ワクワクしてます。
私も 結婚して今年9月で 22年、 銀婚式目前です。
月日が経つのは ホンマに早い。

結婚生活の ちょっとだけ先輩として 一言。
『夫婦仲良く!!』 
夫婦仲良くしてたら 全てが上手くいく!
夫婦仲悪くなったら 仕事も上手くいかへんで。
って 我が家を良く知る部長には 説得力なく聞こえるか???
とにかく 
仲良く支え合いながら 頑張っていってほしいと願ってます。
末永く 幸せに。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お仕事 再開~!!

水曜日, 5月 7th, 2008

こんにちは(^-^)  イベント企画担当(何でも係)の 本田あけみ です。

ゴールデンウィーク 楽しい思い出 いっぱい出来ましたか?
私達も 4日間 お休み頂いて 充電完了♪
5月病にならないように・・・
気を引き締めて 今日からまた頑張ります~(*^^)v
よろしくお願いします。
                                                                      

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
      

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

木曜日, 5月 1st, 2008

こんにちは(^-^)  イベント企画担当(何でも係)の 本田あけみ です。
 
 
≪ ゴールデンウィーク休暇のお知らせ ≫

  5月3日(土)~5月6日(火)

       上記期間お休みさせて頂きます。

       5月7日(水)より 平常営業致します。

 休業中何かとご不便をお掛けしますが よろしくお願い致します。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *