バスツアーの下見 行って来ました!

土曜日, 9月 19th, 2009

こんばんは  社長の本田です

バスツアーの下見 行って来ました。
前回 下見行ったにも関わらず えらい事なったので
今回は ちょっと大人数で いろんな目線で下見です(笑)

今回は 「奥さん(女性)が楽しめるような企画」
見学するショールームも 目新しく 神戸 HDC に
いろんなメーカーや 家具店等が いろいろ入った商業施設で
見てるだけで お洒落な気分満載でした。
ここを見学して 食事を豪華に!でも 良かったかも

hdc.JPG

kannai.JPG 
 

でも、やっぱり『バスツアー』やから プチ旅行気分も必要!という事で
ちょっと景色のいい いい香りのする所に 行く事にしました!
山の上に~~!

niwa.JPG 
 

resutoran.JPG

あ! 山を登るって言っても 登山ではありませんよ~!
ロープウェイで 登ります。 景色が綺麗です!!!

ro-puulei.JPG 

この日は あいにくお天気がいまいちでしたが
目の前に広がる景色が 最高でした。
思わず 深呼吸~~ 六甲の山並みに癒されました。 

iyasi.JPG

詳細は 来月お送りする DM『かわらばん』 ご覧下さいね。
自分で言うのもなんですが・・・ いい企画やと思います!
ぜひぜひ ご参加下さいね!!

 

そうそう 今回の下見で うちの嫁さん急に大人しくなった場所が・・・
高い所苦手で おまけにゆっくり動いて 揺れるときたら~~
はい! ロープウェイ です(笑)
ここのロープウェイ 出発する時 ちょっと勢いつくんですね~!
それが 余計に怖かったようで・・・
斜め遠くを見て 手は いつもどこかにつかまってました(汗)
確かに! 昔から観覧車が一番怖いって言うてましたから
やのに・・・ 飛行機乗って行っちゃうんですよね~(笑)
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

クリナップ 展示会へ

木曜日, 9月 17th, 2009

こんばんは 社長の本田です。

先週末 クリナップの展示会に行って来ました。
クリナップさんのショールームへ行くのは 久しぶりです。
あまりに久しぶりなので 担当さんが案内してくれて

わかりやすく展示されてたのが このブース
同じクリナップのキッチンで 昔と今の使い勝手を比べられる展示に

a.JPG
 

これだけの物が それぞれのキッチンの中に収納されています。
 
i.JPG
 

 
こっちが 今のキッチン 全ての物がすっきり収まっています。
 

u.JPG

e.JPG
 
 
『こっちは 一昔前のキッチンです。
入りきらない物が こういうラックに置かれていませんか?』
 

o.JPG
 
『あるある~~!!!わかりやすい展示やなぁ~!』
って 嫁さんと見ていました。
 

床夏シャワーでお馴染みの ユニットバス

tokonatusyawa.JPG 

 
一緒に行った部長くん 実際 床夏シャワーが出るユニットとは知らずに・・・
入り心地を 思いっきり!体感してました~~(笑)
 

buyuoukunn.JPG
 

担当さんが 「これが床夏シャワーです!」って スイッチオン!
『どうりで~!! それで床濡れてたんやぁ~~^^;』
担当さん ちょっと焦ってはりました(笑)
 
 
いつも どちらかと言うとイベントにお招きする側が多いので 
久しぶりに お客さんとして行って 来場恩典もしっかり頂いて 
大阪ガスさんのブースでは よく知ってる方が来られてて
お喋りしながら ちぢみも ちゃっかり試食させてもらって
お客様気分満載で ちょっと不思議な感じでした。
 

チビも連れて行ったので ジュースはこぼすし 
展示の備品を触りまくったりと 冷や汗ものでしたが^^;
チビと部長くん~~こんな一幕も

tibimo.JPG
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

屋根の上で・・・

水曜日, 9月 9th, 2009

こんばんは 社長の本田です

今日は 嫁さんが こんな写真撮っていました。

yanede.JPG

あ~!完全に面格子にピントが合っていますね・・・汗

ハイツの屋根の塗装工事の現場調査の後
屋根の上で塗装屋さんとちょっと話していた時の様子を
嫁さんが見つけて撮っていたようです。

「屋根の上に座ってる様子が面白かったから」って
高い所が 超苦手な嫁さんは・・・
「はしごで屋根に登って 屋根の上で喋ってるって・・・
信じられへん~~!!」 って言うてました。
PLの花火の時も 
3Fベランダにはしごを掛けて屋根に上って見ようって言った時も
2・3段登ったけど やっぱりリタイア!そして、同じ事言うてました~(笑)
若い頃 遊園地で一番怖い乗り物が『観覧車』 でしたからね~~!

私は 仕事柄 高い所も慣れているから!?
それとも・・・
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

イベント 終了しました~~!!

火曜日, 9月 8th, 2009

こんにちは 何でも係の本田あけみです。

イベント 無事終了しました~~!!!
ご来場頂きました皆様 ありがとうございました。

soto.JPG

2日目は サイコロ抽選会の景品も時間が経つにつれ
どんどん品薄になり 急遽 代替の景品になったりと
ハプニングもありましたが それだけたくさんの方が
来て頂いたんだと 嬉しく思っています。
両日共 めっちゃ!いいお天気に恵まれ
恵まれ過ぎて・・・!?? 
昨日は みんな(私も)かなりお疲れ気味でした・・・。

今回のイベント仕事 外が多かったので 
正直言うと・・・ちょっと大変でした。

これは ↓ 産直野菜の販売コーナー
梨と巨峰が 初日午前中に! 完売
午前中は日陰やったけど 午後からは思いっきり陽が!!!
ここの担当さんが 今回一番大変そうで・・・
本当に お疲れ様でした。

 santyoku.JPG

私が担当したのは・・・景品引換&バザー

hikikaesyo.JPG

チビ&チビママも 初日だけお手伝い兼ねて イベントデビュー♪
ここは日陰でしたが・・・やっぱり暑くて!暑くて!!
お昼過ぎる頃になると・・・ 頭がボーっと 
ここにいるメンバーの方達と
「海にいてるみたい・・・」 「運動会のよう・・・」 
「物が2重に見える・・・」 って
途中 交代で 逃げるように涼みに館内へ
チビも さすがにバテちゃって 休憩室のソファーで
お昼寝させてもらってました(笑)

中では 
部長君&応援に来てくれた材料屋さんの所長さんが
いいコンビで サイコロ抽選会の担当
ワイワイと賑やかに盛り上げてました~♪
「わ!出ました~~!」
「え!???」
「サトイモで~~す!!(笑)」
「な~んや・・・サトイモかぁ・・・!(笑)」 
なんて一幕も

saikoro.JPG

ワイワイと盛況な2日間でした。

イベント終了後・・・

ninkimono2.JPG

ninnkimono.JPG

チビは アドバイザーの方達のアイドルに^^
綺麗なお姉さんが大好きなチビ輔くん ニコニコでした。

来て下さった方が 「ブログ見てるよ~♪」 って言って下さって
「チビ来てますよ~!」 って言うと 凄く喜んで下さったり
2日目は 「昨日来てたんですよ~!」 って言うと
「え~~~残念!!!」って 言って下さったり
そしたら社長が 次回のイベントは
『チビが 会場でお待ちしています!!』って 
チラシに書こうか~って 笑ってました。

ちょっと いいアイデアかも~♪

今年もまだまだ行事が残っています。
イベントに バスツアーに お餅つき
ご案内を お送りさせて頂きますので
ぜひぜひ!ご参加くださいね!!
お待ちしております。
 

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

明日からのイベント準備に~!!

金曜日, 9月 4th, 2009

こんばんは  社長の本田です

ついさっきまで 部長といっしょに
明日、明後日のいつものイベント準備で
TOTO 堺ショールームへ 行ってました。
 
イベントの内容は こちらをクリック

何の準備かと言いますと・・・

1.JPG

2.JPG

3.JPG

トラック荷台に満載の 野菜の数々です。
これは サイコロ抽選会の景品です。

なしに ぶどうに みかんに サツマイモ サトイモ 玉ねぎ
松茸まで ちょっと八百屋さんの気分ですね(笑)

ちゃんと 展示等の準備も

4.JPG

 
明日 明後日 いつものメンバーで 
いつものイベント ワイワイやっていますので 
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね!

皆様のお越しを お待ちしています。

ほんまに ぜひぜひ 来て下さいね!!!!!

  
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

現場デビューでちゅ♪

木曜日, 9月 3rd, 2009

こんばんは 社長の本田です。

今日は ちょっと記念すべき日となりました(笑)
それは・・・・『チビの現場デビュー』

いつもチビの事を可愛がって下さるお客様の所へ
チビと2人で伺ってきました。
私も チビと2人で出掛ける事は初めてでしたが
娘達が小さい頃 娘を連れて 
よく現場見に行ったなぁ~と 思い出しながら
車を走らせました。

現場近くに到着です。車を止めて 
『さぁ!チビ 行くで!!』
『は~い!!でちゅ♪』

ikudetyu.JPG

『いよいよ僕も 現場デビューするでちゅね~^^』
『ボク 頑張るでちゅよ! じぃ!!』
『おいおい・・・ちょっと 怪しい顔なってるで~(汗)』

ganbarudetyuyo.JPG

張りきってるものの・・・
『お~い!!早く歩け~~(笑)』
『じぃ~ 待って でちゅ~~!!!』

hayakuoide.JPG

一生懸命歩いているものの・・・
興味ある物見つけたら すぐ寄り道です。

道路に止めてある自転車を触り・・・
『ボクの大好きな チリンチリン でちゅ♪』

jitensyani.JPG

ワンコを見つけて 暫し戯れ・・・
『はじめまして ボク 今日現場デビューなんでちゅよ♪』
『早く行かんと お昼になるワン・・・』

wankoto.JPG

いつも吠えられるワンちゃんですが・・・
チビを見ても ちっとも吠えません。
吠えるどころか じっとチビを見つめていました。

ようやく お客様のおうちに到着(ヤレヤレ・・・)
ピンポ~ン♪ お返事が・・・ありません・・・。
携帯へ電話かけたのですが 留守電に・・・。
いつもこの時間帯いらっしゃるんやけど・・・残念でした。
仕方がないので チビと来た事 留守電に入れ
ポストにも チビからの初メッセージを入れて
お家の前で 記念撮影

orusudetyu1.JPG

帰り道 お客様から電話が
『え~!!!来てくれたの??? わ~残念!!!』
ちょっと近所に出掛けられて
たまたま携帯を忘れていったそうで 
とてもとても残念がって下さいました。
また 近いうちに チビ連れて伺いますね。

現場デビュー メッチャ頑張ったチビ
事務所に着いた時には~~すっかり夢の中

onemu.JPG

また じぃと一緒に 現場行こうな!!
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

榎建設 かわらばん 発行しました!

火曜日, 9月 1st, 2009

こんばんは 何でも係の本田あけみ です。

もう 9月なんですが・・・ 
今年の 『榎建設かわらばん』 まだ・・・2号目でした(汗)
サボっていたわけでは ないのですが 後4ヶ月 頑張ります!!

という事で 『榎建設 かわらばん vol.15』 発行しました。

kawaraban-219gatu.jpg

9月 5日(土) 6日(日) 10:00~18:00

TOTO堺ショールームで いつものフェアー行います。
今回のテーマは 家事ラク&エコ楽 提案会
サイコロ抽選会や 産地直送野菜の販売等 やってます。

今回のお店紹介は~~
『お菓子の国 ふ~ゆ』 さん

ぜひぜひ ご覧になって下さいね!!

 

 

 
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *