1日限りのINAXフェア閉幕~♪

月曜日, 10月 19th, 2009

こんばんは  何でも係の 本田あけみです。

10/17 土曜日 初めての INAXフェア 終了しました。
朝 お天気も良くて いい感じ~♪って思っていたら・・・
10時半を過ぎた辺りから なんか怪しい雲行きに
ちょうどお客様が来て下さってショールーム内を見学してたら
             ゴロゴロ~~!!!
あろう事か 雷と 大粒の雨が・・・ そのせいでしょうか・・・??
全体的にゆったりムードのフェアだったような気がします。

その代わり ご来場頂いたお客様とは ゆっくりお話させて頂けました♪

1.JPG

 

合間をぬって ちゃっかり 収納セミナー 聞くことが出来ました♪
水尻みち先生と セミナー外でも いろんなお話させてもらって
とてもいい勉強になりました。
水尻先生のHP はっつぼ家 ご覧になりましたか?
いろんなお話お伺いして 先生までは到底出来ないけど
久しぶりに!私も  『収納スイッチ ON!』
我が家の収納も ちょっと気合い入れて!!
嫁さんのブログの方で アップしていきたいと思います(^0^)/
 
セミナーの中で 衝撃の事実も~(笑) 
『お味噌は 冷凍室で保存したらいいですよ♪』
『え?お味噌 凍らないですか???』 
『凍りませんよ!たまに使う白や赤味噌は ぜひやってみて下さいね♪』
主婦歴22年 初めて知った衝撃の事実でした(笑)
冷蔵庫で 端っこが固くなって!早く使え~!!と訴えてるお味噌達
これで!いつでも風味のいい いろんな味のお味噌汁が楽しめそう^m^
今 冷蔵庫にいる 白味噌くん・・・ 今から冷凍しても大丈夫やろか???
次買ったお味噌から冷凍するが やっぱ無難ですよね~(汗)

今回のもう1つのお楽しみが この スープcafe
ハロゥインのテーブルコーディネートが可愛くて~

su-pu-cafe.JPG

ko-deline-to.JPG

su-pu-cafe2.JPG

スープも ちゃっかり頂いてきました~ パンプキンスープ&バゲット (*^-^*)

su-pu.JPG
 

これからの季節 野菜たっぷりのあったかスープは いいですね~♪
パンプキンスープ 私は・・・かぼちゃの煮物の残りでリメイクしちゃいます!
え~!?かも知れませんが・・・ 和風甘辛味が いいお仕事してくれるんです!
めっちゃ簡単!美味しい!!ので 騙されたと思って!お試しください~♪
作り方は 嫁さんブログで 紹介済みなので ここをクリック!!
前日の残りの煮物を 翌朝 スープに! こんな事も出来ちゃいます♪
 

ご来場頂きましたお客様 どうもありがとうございました。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

今週土曜日 INAX堺ショールームで フェアです~!!

水曜日, 10月 14th, 2009

こんばんは  社長の本田です。

今週の土曜日 INAX 堺ショールームで フェアします。

フェアの案内&詳細は こちらをクリック

INAXでのフェアは 初めてです!
収納セミナーあり スープcafeあり
おもてなし感覚いっぱいのフェアになりそうで
ちょっと楽しみにしています。

収納セミナーは 人気があるようですよ。
為になるセミナーなので!!!
ぜひとも聞いてみたいお客様は ご予約くださいね。
2回目の 13:00~は 比較的お席が取りやすいと
INAX担当さんから メールが届いています。

ぜひぜひ 遊びに来て下さいね!
お待ちしております。
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

台風一過

金曜日, 10月 9th, 2009

こんばんは 社長の本田です。
台風一過 今日は青空でしたね。

雨風がきつかった今回の台風なので
やはり数件
「雨漏りが~!」 「波板が~!!!」 と
SOSを頂きました。

そして いつものDM 『榎建設かわらばん』が 
お手元に届き始めているみたいで
工事や修理のご依頼のお電話や
バスツアーの申込みのお電話等
いろいろと お問合せ頂いております。

『ちょっとした事で悪いんやけど・・・』って
お電話頂く事多いですが
ちょっとした事 大歓迎です!
榎建設を忘れずに ご連絡頂ける事が嬉しいです。

『いつもDM楽しみにしてるよ!』
一生懸命考えて作って 皆様の元へお届けしていますので
これまた嬉しいお言葉です。

『困った時は 榎さん!!』
この言葉 本当に何より嬉しいです☆☆☆
これからも ずっと そう言って頂ける様に 
スタッフ一同 変わらず頑張っていきますので
今後共 榎建設を 可愛がってやって下さい。

バスツアー まだまだお席が残っていますので
ぜひぜひ お申込み下さいね!!!
お待ちしております。

  
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風が近づいてきています!!!

水曜日, 10月 7th, 2009

こんばんは 社長の本田です。

台風 近づいてきていますね!
非常に強い台風で 日本列島を縦断して行くようです。
大阪に再接近は 明日の朝辺りのようですね。

お家の周りに 飛んでいきそうな物置いていませんか?
門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前の台風で 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので 気をつけてくださいね。
自転車も 初めから倒して置いておくと 安全です。
雨戸がないお宅は カーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周り チェックして見て下さいね。

明日も仕事していますので
何かあれば ご連絡下さい!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

榎建設 かわらばん 発行しました!

木曜日, 10月 1st, 2009

こんばんは 何でも係の 本田あけみ です。

10月になりましたね。 早いです!!
今年も後3ヶ月 年末に向けて 忙しくなりそう・・・です。

9月に 今年2号目の(汗)『榎建設かわらばん』を発行し・・・
今月順調に!? 今年3号目の 『榎建設かわらばん』
発行しました~!!!

kawaraban-2110gatu.jpg

今回のかわらばんは 盛り沢山です!!!

その1 

お待たせしました! バスツアー決定しました♪
今回は~
女性が喜びそうな内容いっぱい詰め込んで!
『KOBE 癒しのバスツアー』

その2

初めて INAX堺ショールームで 1日限りの
enjoy eco enjoy my life
~秋のリフォームフェア~
10月 17日(土) 10:00~17:00

”モノを使う収納”
散らからない収納術のセミナー
講師は  水尻みち 先生
ご自宅である8坪の1軒家を リフォームと収納術を
駆使して住みやすい生活空間にしてしまった達人
整理収納など暮らしのアドバイザーとしてTV・雑誌・セミナーで活躍
11:00~ 13:00~ 15:00~ 3回講演

野菜のスープで一息
INAX スープcafe

その3

大阪ガス 
ECO REFORM FAIR 2009
10月 24日(土) 25日(日)
11月 14日(土) 15日(日)
DILIPA2会場+キッチンメーカーショールーム7会場にて
合同イベントが開催されます

 ぜひぜひ ご来場くださいね!!!
お待ちしております。

 

次の 『榎建設かわらばん』 は
年内最終!12月に カレンダーと共にお届けする予定です。
お餅つき大会のお知らせも掲載します。

 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *