年末年始のご案内

月曜日, 12月 28th, 2009

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです。

年末年始 下記の通り休ませて頂きます。
ご不便をお掛けしますが よろしくお願いします。

nenmatunensi.jpg

今年も1年 ご愛顧頂きまして 本当に ありがとうございました。

2010年も 元気に!お客様のお役に立てるよう心を込めて頑張ります。 
変わらぬご愛顧の程 よろしくお願いいたします。

今年も後3日 お体に気をつけて 良いお年をお迎え下さい。 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

餅つき 大盛況~♪

木曜日, 12月 24th, 2009

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです。

昨日いいお天気の下 恒例の お餅つき大会 
今年も たくさんの方々が来て下さり 大盛況でした。

motituki.JPG

motituki2.JPG

motituki3.JPG

 
お餅丸めも みなさん年々上手になって~~♪

marumete.JPG

 
来られた方々にも お餅をついてもらいます。
男性・女性、子供もみ~んな 笑顔がいっぱいでした。

最後の1臼は 恒例の 榎建設メンバーで 
まずは 専務~!

senmumo.JPG

そして~ 2代目!?チビ輔~♪ (*^-^*)

tibimo.JPG

この日のチビ輔は ご機嫌斜めで・・・この後も泣いちゃって・・・
ずっと ぐずっていたチビ輔でした。

この後・・・『お前も つけ!つけ~!!』 という事で・・・

watasimo.JPG

これも恒例!? 何か言って笑わさな!?~~^m^

『毎年!毎年!こき使うな~~!!』
見てる人達は~~ (●´艸`)プププ~ 『請求書チェックは1回でちゃんと済ませろ~!!!』
部長くん 「あ!俺の事や・・・^^;A」 
またまた((●≧艸≦)プププッ((●≧艸≦)プププッ((●≧艸≦)プププッ
何故か 拍手が起きた 私の餅つきでした*⌒⌒*)ゞ 

社長も~♪

syatyoumo.JPG

最後は 部長くんも~♪

syatyoutobutyou.JPG

いつも 『給料上げろ~!』 『慰安旅行連れて行け~!』
『美味しいもん食わせろ~!!!』って吠える部長くん
今年は んんん??? 吠えてへんけど・・・!??
ちょっと拍子抜けしちゃった部長くんのお餅つきでした^^

お餅もつき終わり 皆さんお待ちかね 『おでんTIME』

odentaimu3.JPG

odentaimu1.JPG

odentaime2.JPG

今年も 嬉しい声が いっぱい♪
『やっぱ!うまいわ~!!!』 
『餅つきには やっぱ!これこれ~!!!』
これがあるから 頑張れるんですよね~(^-^)v

今年はね もう1つ~~ こんな美味しい物も♪

sazae.JPG

ジャン!!! 棟梁の田舎の『サザエのつぼ焼き』
お醤油の香ばしいいい香り~~♪
みんな 美味しそうに ほおばってました。

最後の最後まで残ってくれた方々と 記念写真~♪

syugousyasin.JPG

皆さん とってもいい笑顔
食べて!食べて!食べて!食べて!!! 楽しい1日となりました。

お忙しい中 お越し頂いた皆様 ありがとうございました。
お手伝い頂いた大阪ガスのスタッフの皆さん お疲れ様でした♪

また来年も12月23日にお餅つきしますので
来年のカレンダーにも 丸印つけておいて下さいね。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

明日は餅つき!!!

火曜日, 12月 22nd, 2009

こんばんは  社長の 本田です!

いよいよ明日 うちの恒例の 餅つき大会です!!!

準備は万全! 明日は暖かくなるみたいやし!

みなさん ぜひご家族で遊びに来て下さいね。

毎年の事ながら この餅つき大会は楽しみでして

これが終わると いよいよ仕事納め間近って感じがするんです。

明日は 9時には餅つき始められる様にって
 
朝一から火を起こして準備する!って部長も張りきってます。

嫁さんは いろいろ準備ですでにもうバテていますが(笑)

いつものようにわいわいと賑やかに

皆さんと共に楽しい1日を過ごしたいと思います。

榎メンバー揃って 皆さんのお越しを お待ちしています。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

榎建設 かわらばん 今年最終号 発行!

水曜日, 12月 16th, 2009

こんばんは  何でも係りの 本田あけみ です。

今年最終号となる 『榎建設かわらばん』 です。

kawaraban-12gatugou.jpg

      画像の上でクリックすると 大きく表示されます。
 

*** 今回のかわらばんの内容は ***
恒例!お餅つき大会のお誘い
年末年始のご案内
来年のカレンダー
情報誌 等々を いっぱい詰め込んで送らせて頂きました。
 
 
去年のお餅つき大会の写真も載せました。
そろそろお手元に届き始めているようで
昨日から 
『カレンダーありがとう~♪』
『いつも いろいろ送ってくれて 嬉しいわ♪』
『お餅つき行きたいけど仕事なの・・・残念やわ・・・』
『お餅つき 子供の頃家でやってて 懐かしくて~♪』
等々 嬉しいお電話 頂いてます。

そんなお声聞いてると 私までとっても嬉しくなっちゃって~♪
気持ちが すごく温かくなりました。
こうやってお客様からの嬉しいお声を聞かせて頂くと 
「頑張って作って良かったぁ~!」って思います。 
お電話頂いた皆様 本当に!ありがとうございました(*^-^*)

来年も!もっともっと喜んでもらえるように ファイト~ オー!(^0^)/
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

年内最後のからばん梱包!

金曜日, 12月 11th, 2009

こんばんは 何でも係りの 本田あけみです。

一昨日、昨日、今日と いつもお客様へお送りしているDM
『榎建設かわらばん』 年内最終号を 梱包してました。
800件近くのDM これを紙面作りから、コピー、梱包まで
基本 娘と2人で! 全~~部 手作業!!
梱包作業中は 事務所の中も 箱だらけに・・・

konpoutyuu.JPG

毎回の事ながら・・・ これが結構?かなり!大変で・・・^^;
どんどん無口になる 私と娘・・・ 
ただならぬ空気が 事務所内にも漂っていくようで・・・
そんな空気を察した部長くんが 甘い物を差し入れしてくれて 
ちょっと和む 事務所内であります~~~w(^0^)w

今日で 梱包も あて先チェックも 終わり~~\(^0^)/

kanryou1.JPG

kanryou2.JPG

kanryou3.JPG

夕方 今年ラストの『榎建設かわらばん』 無事 発送しました。
手塩にかけた娘を送り出す気分です(^-^)/””
皆さまのお手元に届くのは 来週初め頃だと思います♪

             ~~内容は~~
お餅つき大会のお誘い
 と 年末年始休業のご案内
情報誌やキャンペーンチラシ 来年のカレンダー 等々
今回は 結構 いろいろ詰め込んでいます~^^

『ママ・・・お客さん 絶対!手作業だと思ってへんと思うなぁ・・・!』
疲れきった表情の 娘のこの一言に・・・

こんな感じで 毎回手作業でお送りしています!
お手元に届いたなら・・・
絶対絶対! 1度は 見てみて下さいね。

毎年喜んで頂いている 可愛いカレンダー
同封していますので ぜひぜひお使い下さいませ。

 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

我が家でクッキング体験 『豚まん』

土曜日, 12月 5th, 2009

こんばんは  何でも係の 本田あけみです。

先日 リフォーム検討中の 仲のいいお客さまと一緒に
我が家のキッチンを使って クッキング体験しました♪

クッキング体験って言っても そんなに大そうなものではなくて
クッキング体験する事で ワークトライアングルを実感して頂いたり
思いっきり主婦目線で いろんなお話しながら
美味しい物作って 食べて お喋りして~(*^-^*)
工事の事もその後の生活の事もですが 
やっぱり主婦同士 そこは主婦の会話がメインだったかも♪

初めは いつもの ティーパーティ形式の 『シフォンケーキ作り』
と 思っていたのですが
この時期で、ガスコンロを検討されてるから・・・
『ケーキよりも・・・ そうや! 豚まんが いいんちゃうかな?』
急遽 メニューを変更!

キッチンでの動きを 実際体感して頂きたいので 
クッキング教室のような 事前準備は一切なし
計量から 材料器具取出しから 全部やって頂きました。

ca390783.JPG

ca390789.JPG

ca390790.JPG

ca390792.JPG

『せっかくなので 生地作りから 全部やってみたい♪』 の
リクエストで ちょっと時間かかりましたが 動きもよく分かって 
発酵待ちの間に お茶しながら いろんなお話して
何より 豚まん 美味しく出来て 熱々を試食~~♪
とっても楽しい時間でした。

うちのキッチンは Ⅱ型で シンクとガスを分けて
調理スペースを たっぷりとっています。
Ⅱ型の横に 同じシリーズで食器棚兼レンジ台も
家自体に収納が少ないので 収納も多くとりました。
うちのキッチンはHPで紹介しています → ここをクリック

このキッチン 気に入って頂いて~
『このキッチン そのまま うちに持って来て欲しい~!』
こんな嬉しいお言葉 頂いちゃいました やった~(^0^)v

こんな感じで 我が家を参考にして頂くことも出来ます。
我が家のキッチンは もう最新のキッチンではないけれど・・・涙
使い勝手だけでも 体感して工事の参考にして頂けたら~
ショールームのキッチンは 最新で!綺麗!!だけど
空間が大きくて お洒落なキッチングッツが 少しだけ飾られて
生活感が全くないですからね。
実際使うキッチンとは 物の量が全然違いますもん。
なので私は いつも我が家を見に来られた方には 
ちょっと恥ずかしいけど・・・引き出しの中まで全部見せちゃいます。
いい所だけでなく 悪い所も あ!失敗!!な所も まるごと

『お家綺麗にして良かった~♪ 榎さんに頼んで良かった~♪♪』
そう言って頂けるように 私に出来るプラスアルファーです。

私も見たい! クッキング体験してみたい!方は
お気軽に ご連絡ください。
ただ・・・チビもいるので 事前にお申込みして下さいね。
やっぱり ちょっと お掃除も必要なので~^m^

嫁さんのブログでも 我が家やその後を いろいろ公開しています。
工事後の綺麗を保つ!?お掃除方法や うちのおうちご飯等も
いろいろ書いてます。 見てみて下さいね♪

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *