フェアー盛況でした!!!

月曜日, 8月 30th, 2010

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです。

28日(土) 29日(日)の いつもの TOTO堺ショールームでの
TDYフェアー 大盛況のうちに 無事終了しました。

ご来場頂いた皆様 ありがとうございました。
おかげ様で 休む暇なく たくさんのお客様に
お会いする事が出来た 充実した2日間でした。
(写真も全然撮れませんでした~^^;)

撮れたのは 準備の時の写真だけ 折角なのでご紹介!

24時間TVと同じ日程だったので 募金場所に登録しました。
たくさんの方が募金を持って来て下さいました。
24時間TV募金の外にも 
ペットボトルのフタで ワクチンを!
プルトップで 車椅子を!! たくさん方々の善意が集まりました。
南大阪店会で 責任を持って お届けします~(^-^)/
 
部長くんも しっかり!募金を♪

jyunbi.JPG

 
朝礼の後 TOTO大阪支社長さんと
初代!堺ショールーム所長さんと
預かっているTOTO新人さん あきなちゃんと 記念撮影♪

musumemitai.JPG

『親子みたいやね~!いいお店に預かってもらったな!』
って 支社長さんからも 嬉しいお言葉頂きました。

彼女が一緒に 現場やお家にお邪魔させて頂いた時には
ぜひぜひ 可愛がってやって下さいませ。
よろしくお願いします。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日、明日 TOTO堺ショールームでTDYフェアやってます!!!

土曜日, 8月 28th, 2010

おはようございます。 なんでも係りの 本田あけみです。

今日、明日 8/28(土) 29(日)

TOTO堺ショールームで いつものTDYフェアやっています。

工事のご予定に係らず ぜひぜひ遊びに来てください!!!

ショールームで 皆様のお越しをお待ちしております♪

お時間のある方は ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!

お願いします(^-^)/ 

昨日から TOTOさんの新人さんを 研修で2週間 お預かりする事になりました。
可愛い女の子 竹谷あきなちゃん
事務所が 明るくなった気がします(^-^)
また 社長と同行で お邪魔するかと思いますが
その節は どうぞ宜しくお願い致します。

今回のフェアには あきなちゃんも 何でか?うちのチビ輔も 参加しているので 
ぜひぜひ 2人に会いにも きてください^^: お待ちしております(^0^)/
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

上棟式の弊軸作り!

木曜日, 8月 26th, 2010

こんにちは  何でも係りの 本田あけみです。

今日は 上棟式! 
上棟式前日は いつも弊軸作りをします。

書き手は うちの部長くん! 気合いの鉢巻で^^
毎回の事ながら 『手が震える~!!』 って
弊軸として ずっとそのお家に残るものですからね。頑張って♪

jyunbi1.JPG

jyunbi2.JPG

『出けたぁ~!! 変な汗出るわ・・・』

dekita1.JPG

書き終わって 記念撮影♪

kakiowatte.JPG
続いて 飾りつけ~!

kazarituke.JPG

 
ようやく出来上がりました!!!
明日は いい上棟式に なりますように・・・。

dekiagari.JPG

 
毎回 事務所でワイワイ?ヤイヤイ??と 作っています。
何でもイベントにしてしまう うちの会社です^^

今日は お日柄も、お天気も良くて!
上棟 おめでとうございます。
後半も 頑張らせていただきます(^-^)/
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

22年8月号 榎建設かわらばん 発送しました!

金曜日, 8月 20th, 2010

こんばんは 何でも係りの 本田あけみです。

ここ最近 毎月イベント続きで DM発行も大忙しです!
この暑さと イベント疲れで ヘトヘトですが(笑)

22年8月号 榎建設かわらばん 発行しましたので
お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さい。

228-kawaraban1.jpg

         チラシ上でクリックすると拡大表示します。

今回は TOTO堺ショールームでの いつものイベントのお誘いです。
詳しくは イベント情報のページを ご覧下さい。

顧客様だけのご来場恩典~! DMご持参の上 ご来場いただくと 
THE BODY SHOPの SAKURAバス&シャワージェル(ミニボトル) プレゼント致します。
季節限定発売品になったので 今は売ってない レア物!?です。
実は私の大好きな香りで~ ぜひ バスタイムに いい香りで癒されて下さいね♪
 
部長くん宅のリフォームが完成! その様子を ちょこっとご紹介
 
現代の大阪だけど タイムスリップしたような気がする
『がんこ平野郷屋敷』の ご紹介も
 
今年中の イベントのお知らせも 載せました。

手作りですが 一生懸命作っていますので ぜひぜひ 読んでみて下さいね♪  
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

本日より 平常営業致します!

火曜日, 8月 17th, 2010

こんにちは  なんでも係りの 本田あけみです。

本日8/17(火)より 平常営業 しております。

夏季休業の間 ご不便をおかけしました。 
お困りの事がございましたら お電話下さいね!

皆さま ゆっくり&のんびり お盆休み 過ごされましたでしょうか?
私共も 5日間お休みを頂き それぞれの夏休みを満喫し
今日から また頑張るぞ~!と それぞれの現場へ (^-^)/”” 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

夏季休暇のお知らせ

火曜日, 8月 10th, 2010

 

≪ 夏季休暇のお知らせ ≫

8月12日(木)~8月16日(月)

上記期間 夏季休暇させて頂きます。 

 

ご不便をお掛けしますが 

どうぞよろしくお願い致します。

 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夏休み工作&アロマ体験イベント 終了しました♪

月曜日, 8月 2nd, 2010

こんばんは 何でも係りの 本田あけみです。

7月31日に 大阪ガス 泉北ディリパで
地球のエネルギーを考えよう「夏休み工作」&アロマ体験 イベント
無事 終了しました~!!

たくさんの方に参加して頂いて 大盛況でした。
スタッフは お昼ご飯抜き!!! 忙しかったです^^

朝から アロマ教室のセッティング&準備に 

aromakyousitujyunbi.JPG

 
太陽光で動く玩具の試作品作りに~

kousakusisaku.JPG 

午前の部のガスコンロde簡単ごはんの準備 

syokujijyunbi.JPG

ここで! 珍しい光景が~~!!! 

mezurasii.JPG

やったら 出来るんやん!!! 

syokujinojyunbi.JPG

第2部の 手作りバターを試作! 
作ってみて・・・ とてもじゃないけど 子供には時間内で無理そうなので 断念。

tedukuribata.JPG

いよいよ 第1部 女性だけで『アロマ体験教室』スタート♪

aromakyousitu.JPG

皆さん それぞれ 好きな香りで バスソルトとスキンローションを手作りしました。
わいわい 和やかに アロマ作りは進んで  部屋中アロマのいい香り♪ 

『ガスコンロde簡単お昼ごはん』
最新のガスコンロで 簡単にお昼ご飯を作っていきます。
って言っても 材料を入れて オートメニューのスイッチ入れるだけ!

kantanntyouri.JPG

メニューは 15穀米と 黒米ごはん 鮭の塩焼き 炙り野菜&チーズ
デザートに T・YOKOGAWA の パリジェンヌのほほ笑み を

万願寺ししとうと エリンギと カマンベールチーズを 自分で炙って

aburi.JPG

ただ炙っただけやけど これが 美味しい~♪
カマンベールチーズ 最高でした!!!

和やかな食事Time と なりました。

osyokujitime.JPG

館内ツアーもして~~

kannaitua.JPG

第1部は 終了~♪
で、さぁ!スタッフの休憩&食事Time と 思ったら・・・
時間が押して・・・ すぐ第2部の準備に!!!

第2部は 子供達いっぱいで
『地球のエネルギーを考えよう!&太陽光で動く玩具作り』 &
『お母さんは ゆっくりアロマ体験教室』

まずは 子供達に 地球のエネルギーのお勉強から♪

obenkyoutime.JPG

obenkyoutima2.JPG

 
いよいよ お待ちかね 玩具つくりです!
お父さん&スタッフ総動員で てんやわんや!!!^^;

kousakutime.JPG

机が足りなくて・・・ 床でも

tukuega.jpg

出来上がった玩具を持って 太陽の下へ!!!

tamesitime.JPG

記念に みんなで 『出来た~!!!』  みんな いい笑顔♪

dekita.JPG 

 
そんな てんやわんやをよそに 母達は リラックスTime

aromakyousitu2.JPG

アロマで 日頃の疲れを癒していただきました(^-^)

 
その後 ホットケーキをそれぞれ作ってもらって

oyatutime.JPG
 
 
残りは 部長君に スタッフ分焼いてもらう事に
ガスコンロの使い方の説明を受けて~

konronosetumei.JPG

butyoumo.JPG
 
 
最後に 食べられなかったお昼ご飯を えりんぎと鮭のチャーハンに
シェフは 大阪ガスの 栗本さん。 これがめちゃウマ(^-^)v

suttafugohann.JPG

万願寺ししとうと カマンベールチーズは 炙りで 美味しく頂いてきました。

てんやわんやのイベントでしたが 楽しんで頂けましたでしょうか?

子供達のパワーは やっぱすごいですね!!!
スタッフみんな 帰る頃には口数も少なく・・・^m^

賑やかな 楽しい1日でした。

ぜひぜひ 参加したことない方々 気楽に参加して下さいね♪ 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *