お天気に恵まれて バスツアー行って来ました~~(^-^)/

水曜日, 11月 24th, 2010

こんにちは  なんでも係りの 本田あけみです。

心配だったお天気も 好天に恵まれ 11月20日(土)
榎建設恒例のバスツアー 楽しく♪ 行って来ました~(^0^)/

今回は インテックス大阪で「グリーンリモデルフェア」見学と
トステム 大阪ショールームで 昼食&ミニ住まいるサロン体験
一路 六甲山へ 
ホール・オブ・ホールズ六甲」&「六甲ガーデンテラス・六甲枝垂れ」見学
と言う ちょっとハードな行程でしたが 皆さん 元気いっぱい 出発~!

basu.JPG

 
インテックス大阪へ 到着~!
 
intekkusu.JPG

intekkusu2.JPG

 
11時 大阪ガスブースで集合予定だったのですが・・・ すっごい人!!!
大阪ガスさんの来場恩典「物産展金券500円」に 長蛇の列!!!
 
osakagasubu-su.JPG

「このままやったら 次の予定時間に間に合わへん・・・」 焦るスタッフ^^;
でも お客さん楽しみにしてるので 順次並んでもらって移動する事に
 
並んでいるお客さんを待っていると・・・ 懐かしい人に会いました!!!
後姿しか写ってないけど 紺のジャンバーの人 社長に似てるでしょ!?
髪型といい 骨格といい 実の兄より似てる♪って思う私です。 
久しぶりに 「弟や~!!!」って言って 笑ってました^^
 
otouto.JPG

続いて リモデル写真作品コンテスト会場へ

syasin-kontesuto.JPG

リビング&玄関部門に 榎建設のN様邸が展示されています。

sakuhin.JPG

近畿圏内で40作品に残り 展示されました~(^-^)v
このブログでも ご紹介していた現場です♪
事前に バスの中で皆さんに 根回しを! ^m^
「ぜひとも!榎建設の作品を 投票して下さいね!!!」って

写真コンテストの投票用紙で ガラガラ抽選会!
ガラガラ抽選会に 新人研修に来ていた あきなちゃんが居るって
聞いていたので 探して!! おった!!!♪
久しぶりに  あきなちゃんと 再会
「元気にしてた? 頑張ってる~~!?(*^-^*)」
とっても元気そうな あきなちゃんと また会えて良かったです~♪

で!ガラガラ抽選会は・・・ はい!参加賞。 くじ運 ないんですよね^^;

hazure.JPG

 
そして 最後に 長蛇の列に並んで手に入れた500円金券で お買い物^^
予定の時間オーバーしてるので ゆっくりは見れなかったけど
北海道ラーメン 3味×2袋 Get!  このラーメン!美味しかったです♪
 
omiyage.JPG
 
次は トステム 大阪ショールームへ 
所長さんのご挨拶の後  昼食 レストランで バイキングです♪

tosutem.JPG

tyuusyoku.JPG

昼食の後は ミニ住まいるサロン体験 と 内窓体感ルームの見学です。

まずは ミニ住まいるサロン 『フリーペーパーで作る エコバック作り』

saron.JPG

和気藹々と 作業は進むも ちょっと苦戦するスタッフ男性チーム^^

ekobakku.JPG

社長も 真剣な表情で 黙々と・・・

syatyoumo.JPG

その後 ショールーム内の 内窓体感ルームへ
住宅エコポイント対象の TVでCMしている インプラス

mado-taikan.JPG
 
もう1つ 窓の位置と形で 光の入り方の体感ルームも

hikarino-taikan.JPG

今の玄関ドア框を利用する リフォーム玄関ドアの見学も

tosutemu-doa.JPG 

見学が終わり 一路 六甲山へ向けて 出発~!!!

時間の都合で 六甲枝垂れ と オルゴールミュージアムの
行く順番を 変更。

先に オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ六甲 へ

toutyaku1.JPG 

土曜日だからか 人が いっぱい。 
おまけに この日は80名の団体予約が入ってるて聞いていたので
わざと時間をずらしたんだけど まさかの 「まだ来られてません・・・」
「間もなくコンサートが始まりますので 先に会場へお入り下さい。」って・・・。
 
konsa-to.JPG

かなりバタバタで!慌しく行程が進んでしまいました・・・すみません。

コンサート後 オルゴールをバックに みんなで 記念写真

kinensyasin.JPG

この時 遅れていた団体さんがやってきて・・・
「すみません 団体さんが来られてるので そろそろ出てください・・・」って
ゆっくり集合写真は 撮らせてもらえませんでした。
慌てて撮ったので ピンボケ・・・ めっちゃ!ショック!!!
下見の時も 着いてからも 集合写真 お願いしてたんやけどなぁ・・・
集合写真撮ってくれるどころか 追い出されちゃった・・・ブツブツ。

気を取り直して お庭の散策 紅葉が綺麗です。

kouyou.JPG

池に映る紅葉が また風情があって 綺麗です。

kouyou2.JPG

帰りに 建物の前で リベンジ集合写真!!!

kinensyasin2.JPG 

最後の行程 六甲ガーデンテラス 六甲枝垂れ へ GO!
夕陽が沈むのには ちょっと間に合わなかったけど
チラチラ 夜景が光り始めて 綺麗でした。

rokkousidare1.JPG

六甲枝垂れの中に入って 見上げると とっても綺麗。

sidare.JPG 

中から 海側を見ると こんな感じです。

yakeiga.JPG

風と空の展望所(風室) パワースポットのような感覚が

kaze.JPG

ど真ん中に立ってみたくなって~! 下まで降りていきました。
お客さんと 「ホントに 何かパワースポット来たみたい!」って
ど真ん中から 見上げると~!

masitani.JPG

ちょっと寒かったけど 夕焼け&夜景が とっても綺麗な 六甲枝垂れでした。

yuuyake.JPG 

六甲ガーデンテラスのお店の方へは 時間が無くて行けなかったけど
ヨーロッパのような雰囲気が漂って

yo-roppa-no-you.JPG

夜景を見て 帰って来ました。

kireinayakei.JPG 
 

大きなイベント見学に、その後ショールーム見学で
かなり!!ハードなバスツアーになってしまいました。
帰りも 予定より1時間近く遅れてしまいましたが
皆さん笑顔で楽しんで下さったので 疲れも吹っ飛んじゃいました。

ぜひまた 参加して下さいね!!!
来年は もう少し ゆったりと行程組みますので~~(^-^) 

 
そうそう・・・今回 バスの運転手さん とっても運転が上手な方でした。
(今まで 結構いろいろバスでのハプニングありましたからね~^^;)
人柄も最高で! 日本交通の木下さん(やったかな?^^;)
教育係りもされてるだけあって 六甲の山道も スムーズでした♪
前日も 蟹ツアーの運転主で 行かれてたそうで
蟹の話を ず~っとしながら 山道降りて帰ってきたので・・・
「このまま 蟹食べに行っちゃいましょうか~!」 の気分でした^^
おかげで めっちゃ!!!蟹食べたい!!!私です。
蟹 連れてって~~~!!!^^ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

明日 バスツアーです!

金曜日, 11月 19th, 2010

こんばんは  なんでも係りの 本田あけみです。

いよいよ明日 恒例のバスツアーです!

今回も たくさんの方から お申込み頂いて
心配だったお天気も 明日は 晴れ に変わって
うれしい事尽くしです(^-^)
もう! 明日は 楽しむだけ~~♪
私達スタッフも 一緒に 秋の1日思いっきり楽しむぞ~♪

何事もなく 楽しい1日になりますように・・・☆

『今年も チビちゃん 来るの~???』 って
お声を たくさん頂きましたが・・・ 
残念ながら 今回チビ輔は欠席です。
『えぇ~!残念・・・』 とっても残念そうなお声を聞いて 
私の「嫁さんのブログ」に 登場する チビ輔
本当に 身内のように可愛がって下さるので
来年は連れて行かなきゃ!って思う私です。
 
 
お申込頂いた皆様 明日 お待ちしております。
楽しい 秋の1日をご一緒しましょう~(^-^)/ 

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

DM 榎建設かわらばん11月号 発行しました♪

水曜日, 11月 10th, 2010

こんにちは  なんでも係りの 本田あけみです。

夏以降 毎月のようにお届けしております
DM 『榎建設かわらばん』 11月号を 先週発送しました。

kawaraban-11gatu.JPG
    <チラシ上でクリックすると拡大表示されます>

そろそろ お手元に届いている頃だと思います。
ご覧になっていただけましたか!??
ぜひぜひ 隅から隅まで ご覧になって下さいね!
読んだ感想やご意見等も どしどしお電話くださいませ^^
「届いてないよ!」って方は お知らせ下さいね!

今回は 毎年この時期恒例の バスツアーのご案内
TOTOの新しいキッチン クラッソ ご採用頂いた施工事例と
嫁さんブログの中から 『チビ輔初!運動会』の張り切り様
来月の恒例お餅つき大会のお知らせ等を 所狭しと^^

今回のバスツアーは 
インテックス大阪で グリンリモデルフェアを 見学
トステム大阪ショールームで 昼食&ミニ住まいるサロン体験
一路 六甲へ向かい
山頂に出来た新名所 「六甲枝垂れ」 から神戸の景色を見て
「ホール・オブ・ホールズ六甲」 で オルゴールコンサート鑑賞
癒しの時間と空間を 満喫して頂こうと思っております(^-^)

毎回 「行きたいけど 無料って なんか悪いわぁ~^^;」
そんなお声を たくさん聞くのですが これは
日頃の 榎建設への ご愛顧に感謝して!!!
DMをお送りしている方への 特別企画です~♪

たくさんのお客さまご家族やご友人と一緒に 
楽しい1日を過ごしたいと思っておりますので
ご遠慮なく お申込み下さいね(^-^)/

まだまだ お席に余裕がありますので 
ご家族・ご友人とご一緒に ご参加下さい♪

お申込みのお電話 お待ちしております。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

入荷しました!!!

火曜日, 11月 9th, 2010

こんばんは  なんでも係りの 本田あけみです。

在庫切れで ご迷惑をお掛けしていた とれるNo1 入荷しました!
今日段ボールで2箱分 到着~(^-^)/

toutyaku.JPG

 
ガラガラだった 商品棚に 早速補充!!!

garagara.JPG

 
ようやく 全ラインナップ 揃いました。

zensyurui.JPG

zaiko.JPG 

とれるNo1 500ml        ¥840−
とれるNo1 2L詰替用 1パック ¥1785−
とれるNo1 2L詰替用 3パック ¥5000−

とれるNo1 粉末 200g    ¥1365−
とれるNo1 粉末 1kg     ¥5775−

値段だけ見ると 高いなぁ~!って思うけれど
ホントに!掃除が楽しくなる♪ 安心安全な洗剤です。
もちろん!驚くほど 綺麗にしてくれますよ~!!
とれるNo1は 私の強い相棒です(^-^)v

これから大掃除の時期なので 最需要時期です!!
とれるNo1で 楽しくお掃除!しちゃいましょう~♪ 
 
家中どこでも安心して使える 自然素材だけで作られた洗剤です
なので! お風呂に入りながらお掃除だって 出来ちゃいます!!
特に お風呂に入って気が付いた隅っこ汚れにも バッチリ!
食器洗い
や キッチン周りのお掃除に使っても 安心です♪

安心安全だけど 汚れを落とす力は ピカイチ(^-^)v
油でベトベトの換気扇の汚れ! は もちろん
コーキングに付いた汚れや 手垢汚れ トイレまで
我が家の洗剤は 家中どこにでも とれるNo1だけ!

使い方 掃除方法等 何でも気軽に 聞いて下さいね。
私の知ってる範囲なら なんでもお応えしちゃいます(^-^)
 
お待ち頂いてた方 お待たせいたしました。
ご来店 お待ちしております。(^-^)

 
お勧め商品が もう1つ (^-^)/

これからの空気が乾燥する季節 火事の心配に  
いざという時 火に投げ込むだけの消火器具も 
取り揃えております。

nagekesusatto119.JPG

サッと投げ消す119   天ぷら火災用消火パック 

サッと投げ消す119  ¥5250-
天ぷら火災用消火パック(2本入) ¥1260−

いざという時 あなたは消火器を使う事が出来ますか???
火事での事故の大半は逃げ遅れが原因です。
家族の命を守る為にも ぜひ1家に1本 いかがですか? 

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

バスツアーの下見 行って来ました!

月曜日, 11月 1st, 2010

こんばんは  なんでも係りの 本田あけみです。

今年も 11/20(土)に 恒例の「榎建設お愉しみバスツアー」開催します。

今年は TOTODAIKENYKKap グリーンリモデルフェアを見に行って
その後 一路 六甲山へ行こうと思っています(^-^)/

時間配分と下見が 重要!!!ま!下見してもアクシデントは起こりますが^^;;A

六甲山の山頂近くにある オルゴールミュージアムへ
ホール・オブ・ホールズ六甲

myu-jiamu.JPG

昔のオルゴールが 今でも健在で 1日数回 コンサートが開かれます。
ここが コンサートホールです。
当日は クリスマスバージョンのコンサートが開催されています。

ho-lu.JPG

素敵な空間で 本当に居心地が良くて 癒されました~♪
昔のオルゴールが 当時のままの音色で 感動でした。
ここだけ とっても ゆったりとした時が 流れているようでした。
結婚式も出来るって HPに書いてましたよ~♪
オルゴールウェディング  素敵やろうなぁ~(*^-^*)

お庭も 散歩するのに とってもいい感じで

oniwa.JPG

お庭からも オルゴールの音色が~♪
自由に 手回しで演奏できるオルゴールがありました。
流れる音楽は さすが!六甲ならでは!??^m^
ぜひ バスツアーに参加して この音楽 確かめてみて下さいね♪

orugo-ru.JPG  
 

山頂まで行って この日はあいにくのお天気でしたが・・・
お天気良ければ 最高の眺めが見られます♪

santyuou.JPG

山頂に出来た 新名所! 六甲枝垂れ

rokkousidare.JPG
 

山頂付近は めっちゃ変わっていました。
そう言えば 六甲山頂来たのって いつ以来やろう???
娘達が小さい頃来た以来やなぁ~!
その昔は よくパパと! 夜景見に来たんやけどなぁ~(*^-^*)

芸術散歩2010 も 開催されていて いろんなオブジェもいっぱいです。

お天気に恵まれて 楽しい1日になるといいなぁ~♪
って思いながら 下見していた私達なのでした。 

 
早ければ 今週末か来週早々に いつものDM お送りします。
詳細は DM 『榎建設かわらばん』 を ご覧下さい。

いつもご愛顧頂いているお客様だけへの 感謝のバスツアーです。
ぜひぜひ たくさんのお客さまとご一緒したいと思っておりますので
遠慮せず どしどし お申込下さいね♪
DM届く前でも 『行く行く~!!』って方は 
申込み 受付しちゃいますので お電話下さいませ~^^
お電話 お待ちしております(^-^)/

             
おまけ~♪
 
山頂のお店屋さんの前に アンパンマンとバイキンマン発見!

baikinman.JPG

チビ輔 連れてきたら喜ぶやろうなぁ~(^-^)
昨年 チビ輔連れて行って 皆さんに めっちゃ可愛がってもらいました。
今年は 添乗員チビ輔 来てくれるんやろうか~~^^
『連れて行って~!』は 大変やしなぁ・・・悩み所です^^;
 
 
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *