第1回目 彩~irodori salon~ 開催♪

木曜日, 4月 21st, 2011

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです。

本日 記念すべき第1回目 彩~irodori salon~ 開催しました。

第1回目は 『インテリアパネル作り』
まずは 生地選び! 皆さん楽しそうに生地を選んでらっしゃいました。

kiji.JPG

生地を選んだら パネルに貼り付けていきます。
初めて使うタッカーに 皆さん 真剣に貼り付けていました。

salon1.JPG

形が出来上がるにつれて 笑顔があふれて~♪

salon2.JPG 

完成~(^-^)v パネルを持って ハイ!チーズ♪

kansei1.JPG

kansei2.JPG 
 

インテリアパネル作りの後は お楽しみ SWEET TIME
本日のSWEETは 手作りシフォンケーキ

sweet.JPG

皆さん ワイワイと楽しんで作って食べて 本当に楽しい時間でした。 

    ・・・ 次回は ・・・ 
5/10(火) 13:00~15:00
『パステルアート & ワンボールで作るガトーショコラ作り』
参加費(材料費) 500円 

本日ご参加頂いた皆さんの感想です!
『楽しかったし!美味しかった~! これからも楽しみにしてます♪』
『初めて作ったインテリアパネル すごく素敵で嬉しい!どこに飾ろう♪』
『初めてタッカー使ったけど 別の使い方も教えてもらえて良かった~!』
『こういう家庭的な雰囲気でのサロン いいですね♪』
『シフォンケーキ美味しい~!これ手作り???』

嬉しいご意見 たくさんたくさん 頂けました(*^-^*) 

こういう雰囲気で 開催していきますので
ぜひぜひ お気軽に ご参加下さいね!!!
お申込み&お電話 お待ちしております~(^0^)/

好評だった シフォンケーキ作りも ご要望があれば 
いつでも開催しますので (ホントに簡単です^^)
こちらも お気軽に ご連絡下さいませ~(^-^)/

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

彩 ~irodori salon~ OPEN♪

水曜日, 4月 6th, 2011

こんにちは なんでも係りの 本田あけみです。

4月より 藤田と私の2人で 簡単で!お洒落で 楽しい♪ 
彩サロンを OPENする事になりました(^-^)/
月替りの 1day Lessen  楽しめるサロンにしたいと思います。  

『 彩 ~irodori salon~ 』  毎日の生活に 彩を~☆ 

irodori-salon.JPG

   ≪ 案内の上でクリックすると 拡大表示します ≫

 
コンセプトは 「簡単で! お洒落で楽しい♪ + 美味しい♪」
日々の生活を楽しむための 1ポイントになれば! 
日々の暮らしを彩る! と 言う想いから
『彩 ~irodori salon~ 』 と なりました。 

以前 収納部門 「彩工房えのき」 として
工事の際の収納のお手伝いをしていた時期がありました。
今は 休眠状態となっていますが サロンの場所が
我が家でする事が多いので 収納やお掃除やお手入れ等も
実際見て頂けたらと 夢だけはでっかく!持っております(笑)

特別な難しい事は出来ませんが
お友達と一緒に 気軽に参加して頂けたら 嬉しいです♪

5名以上のグループで参加希望の方は 
別日での開催 や 出張開催も OKです。
出張の場合 費用は お1人様¥1000−~ となります。
(レッスン内容により金額が変わります)

お気軽に お問合せ下さい。

この案内は 3月にお送りしたDMにも同封させて頂いております。
藤田も順次 ご挨拶とご案内に回っておりますので
どうぞお気軽に ご参加下さいませ♪ 

記念すべき第1回目の 詳しい案内は こちらをクリック 
4月12日(火) 13:00~15:00  『インテリアパネル作り』

ぜひぜひ お気軽に 遊びに来て下さい。 お待ちしております(^-^)
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

不動産活用アドバイス部門

土曜日, 4月 2nd, 2011

こんにちは  社長の本田です。

今年から 『不動産活用アドバイス部門』 を開設しました。

yorozu.JPG
    ≪ チラシ上でクリックすると拡大表示します ≫

不動産活用と言っても 榎建設が 
新たに不動産業を始めたわけでは ないのです。
今までと変わらず 建築業が 本職です!!

案内の中にも書いていますが 私は 日頃から
お客さまから 不動産に限らず 本当に いろいろなお悩みや相談を
お伺いする事が多く でも なかなか相談に乗り切れない事に
とても歯がゆい思いをしていました。
親しい不動産屋さんに そんな話をしていたら
『一緒にグループとして やっていこう!』 と話がまとまりました。

1人じゃ出来ない事も 3人4人5人と集れば いろんなことが出来る!

今ある資産を いかに上手く活用していけるか!
お客さまの大切な資産を いかに上手く守り運用していけるか!
相続の事、 保険の事、 税務の事 等々 
さまざまな道のプロが 相談をお受けします。

これからも 今まで以上に! もっともっと気軽に!!
『榎さ~ん ちょっと聞いて~!!!』
そんな よろず相談 お待ちしております。
 

今年から このチラシを持って お客さまの所へ行くと
もう結構 いろんなお話やご相談を お伺いしています。

皆さん おっしゃるのはのは
「不動産屋さんは なかなか思うような提案してくれなくて・・・」
「後々も しつこい営業が来るのが嫌で・・・」

「でも 榎さんやったら 話しやすいし これ!いいわ!!!
でも・・・ 榎さん 何のメリットも ないのと違うん???」

確かに 何のメリットもない時があるかも知れません。 
でも! 喜んでもらえて 
「榎さんに任せたら安心!」と言ってもらえたら1番です。
売買でも 賃貸にするにしても 何かしらの工事が伴います。

何より! 建築業は 建てたら終わりではなく 
建てた後から 長~い!お付き合いが始まると思っています。 

どうぞこれからも 榎建設を ご愛顧頂けますよう 
どうぞよろしく お願い致します!

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

4月になりました♪

金曜日, 4月 1st, 2011

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです。

4月になりました。 春ですね。
この4月から 進級、進学、就職、配置換え等で 
新しい生活を始められる方も多いのではないでしょうか。
 
うちの会社も 心機一転!? ちょっと外観をお洒落にしてみました。
今までは 各メーカーさんのノボリが5本?6本?並んでいた塀でしたが
全て 撤去!!!(メーカーさん ごめんなさい^^ )

部長&社長コンビにお願いして 塀にラティスを張ってもらい
私と藤田で 飾りつけ~♪

1-ratelisu.JPG

実は このラティス 廃材なんですよ~(^0^;;A
色も形も ちょっとした傷み具合もマッチして いい感じ!
廃材の有効活用 バッチリでした(笑)
 
そこに ハンギングで 寄植えを作って 飾ります。

2-yoseue.JPG

春休みのチビ輔も お手伝い(^-^)

3-tibisuke.JPG

『お水も あげるでちゅよ~(^0^)/』

4-0muzu.JPG

ハンギングに 花とグリンを寄せ植えにして。
お花は全部 この間のフェアで残った物を 
メンバー各社で 寄付を兼ねて購入したのです。

5-hangingu.JPG

出来たものから セッセと 順番にセッティング

6-sesseto.JPG

ハンギング6個  小ポット4つ 植木鉢2つ 出来上がり~!!

7-kansei.JPG

次は これも廃材!余ったタイルを使って 飾りつけです。
タイルに 文字を書いて 看板代わりにします。
 
8-tairude.JPG

タイルも 完成~! 後は 飾るだけです♪

9-wanpointo.JPG

入口に welcom の 芝桜の 寄せ植え と

10-welcome.JPG

ラティス中央には INFORMATION の コーナー と

11-information.JPG

左右に Sprig  Garden の お花のコーナー

12-sprig.JPG

13-garden.JPG

とっても可愛く お洒落に仕上りました(^-^)v
って言っても 藤田の腕&アイデア なんですけどね♪

ちょっと Cafeっぽい仕上がりかも~♪ (^-^)人 って 
藤田と2人で 自画自賛してました。

ぜひぜひ ちょっとお洒落になった事務所 遊びに来て下さいね。
ちょっと綺麗になると・・・ 他にも目がいってしまって
社長は 「看板も作り変えないと!」 あれもこれもって
一気にすると 考えるのも大変なので ボチボチで!お願いします(汗)
 
4月より 我が家を使って 彩~irodori salon~ 開催します。
月替りで楽しんで頂ける ”1day Lesson” 
インテリア小物 や アロマや 寄せ植え お料理に掃除等
♪~ 毎日の生活に ちょっと彩りを ~♪ が テーマです。

詳しい内容は また後日お知らせします。

ぜひぜひ 事務所&彩~irodori salon~ へ お越し下さい。
お待ちしております。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *