5月の彩サロン~パステルアート&ガトーショコラ~

土曜日, 5月 28th, 2011

こんばんは 何でも係の 本田あけみです。

5月10日に 彩~irodori salon~ 開催しました(^-^)/
5月は パステルアート & ガトーショコラ作り

まずは 1ボールで出来る 簡単!ガトーショコラ作りから~♪
講師は 私 って言っても ホントに簡単なんですけどね^^

gato-syokora.JPG

チョコを溶かして 混ぜるだけ! 
泡立てもいらないのに 簡単&美味しいケーキです。
ケーキ焼いてる間に パステルアートを

パステルを削って 手で描いていくんです

pasuteru2.JPG

pasuteru1.JPG

ここから講師は うちの藤田が担当
書いた見本を見ながら 説明を受けて~

pasuteru-setumei.JPG

初めてなので まずは丸を基本にして~
では! 好きなように書いてください(^-^)/ どうぞ♪

丸だけで描くんやけど・・・これが結構難しい
考えながら書くと 何か余計に難しくて^^;A
無心で 好きな色で 好きな大きさの丸を描いてました。
無心で書いている間に だんだん夢中になって

mutukasii.JPG

書けたら 細かな細工も出来るんです。
私は 天使と星とハートを(*^-^*)

komakana-saikuwo.JPG

完成です(^-^)v

pasuteru-kansei.JPG

ケーキも焼きあがって~♪

yakiagari.JPG

Sweet Time

kansei.JPG

5月のSweetは ガトーショコラ

sweet-time.JPG

そして~ 工事しているお客様から頂いた りんごとプルーンのケーキも

ke-ki.JPG

完成したパステルアートの作品を ご紹介します。

fujita1.JPG

naitou.JPG

これが私の作品 天使のいる場所をイメージしたのですが・・・
何に見えますか???^^

watasi.JPG

みんな 口を揃えて言うのが・・・

『アンパンマン!!!』

そう言われると 確かに!アンパンマンや^^;A
もう アンパンマン以外の何物にも 見えなくなってきた^m^
チビ輔が帰ってきたので 見せてみると・・・

『アンパンマン!!!』

やっぱりかぁ・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ

こんな感じで 毎月楽しく 彩~irodori salon~ 開催しています。
ぜひぜひ お気軽にご参加くださいね。
4月の 彩~irodori salon~の様子は こちらをクリック

6月は 6月4日(土) LIXIL 堺水まわりショールームで 
よろず相談会 & 出張!彩~irodori salon~ 開催します。
いつもより内容濃くして開催しますので ぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております。

6/4(土) よろず相談会&出張!彩~irodori salon~ 
詳しい内容は  ここをクリック
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

火災報知器 もう取付されましたか? 命を守る為に ぜひお備え下さい!!

火曜日, 5月 24th, 2011

こんにちは  なんでも係りの 本田あけみです

今日は 再度!Panasonic 火災報知機の お知らせです。
 
うちの会社のすぐ近くで火事があり それが うちのチビ輔の保育園のすぐ裏だったので
慌ててチビ輔を迎えに行ったのですが とてもとても怖い思いをしたので
火事を出さない為にも! 万が一の時 命を守る為にも!! 
設置完了期日も今月末となっていますので 再度ご提案させて頂きます!!! 

住宅用火災報知機の設置は お済みですか? 

新築住宅は 平成18年6月1日から
既築住宅は 原則平成20年5月31日 遅くとも平成23年5月31日まで 
         設置完了期日が定められています。

         榎建設が お勧めする 火災報知機 は
            = けむり当番・ねつ当番 =

omote.jpg

ura.jpg

チラシ上でクリックすると拡大表示します。 
 

ホームセンターや 家電量販店でも 火災報知機は 売っていますが
この火災報知機は 連動型!!

火事を検知すると その部屋だけでなく 家中の火災報知機が
『他の部屋で火事です!』 って お知らせしてくれます。

火事で怖いのは 逃げ遅れによって煙に巻かれる事による死亡
自分の身を守るためにも 連動型の火災報知機を お勧めします!!

この火災報知機と この前紹介した サッと投げ消す119(消火器具)
大事な家族を守るため ぜひこの機会に ご採用下さいませ。

詳しい事は お気軽に!お問合せ下さい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いざという時 あなたは消火器を使えますか???

火曜日, 5月 24th, 2011

こんにちは  なんでも係りの 本田あけみです。

会社の近くで火事があったので 再度!ご紹介です!!!

榎建設の おすすめ商品 「簡単!消火器具」のご紹介です。
私の相棒『とれるNo1』 に引き続きまして~
わずか 3アクションで火が消せる 消火器具 です。

その名も BONEX  サッと投げ消す119  ¥5250−

2009年4月15日放送の TV『ザ・ベストハウス123』 で紹介されました!
紹介記事は こちらをクリック!

syoukaki.jpg

syoukaki-ura.jpg   
 

天ぷら火災専用消火パック〈天ぷら油火災専用〉2本入り ¥1260−

tenpurayou.jpg

 
実は 私・・・ 以前 お弁当作っている時に
玉子焼き器に火をつけて 玉子の準備してたら なんか熱くて煙い
あ!っと思ってフライパン見ると 火と煙が!! (*o☆)
慌ててコンロの火を止めて 煙モクモクのフライパン持って 
どうしていいかわからず・・・ アタフタした経験が w(*≧□≦)w
玉子焼き器やったから 良かったものの・・・
これが 天ぷら鍋やったら・・・考えただけでゾッとします!!(>_<)

 
あなたは いざという時 消火器を使える自信がありますか???

私は 火事になった時 消火器が目の前にあったとしても きっと使えない!!!
消火器を取りに行って 安全ピンを抜いて ホースを火に向けて レバーを握る
今なら 消火器の手順を言えるけど 火を目の前にしたら・・・ 
この前の火事で保育園に立ち込める煙だけでも パニックになったのに 
きっと・・・ 慌ててしまって どうする事も出来ないと思います。

そんな時でも使えると思えるのが この消火器具!!!

箱から出して 火の中に投げ込むだけ!!! 
これなら 火と煙にアタフタした私にも 出来そう♪ (o^-’)b

火事の時 一番多いのが 逃げ遅れ!
消火器で 火を消すのは もちろん大事ですが 
火事の時 一番大事な事は  安全に避難する事!! 
自分達の逃げ道を確保する為に とても役立つ 消火器具です。

玉子焼き器のボヤ騒動以来 この 『サッと投げ消す119』 が
我が家のキッチンと 3F階段上がった所
『天ぷら火災用』 も ガスコンロの一番近い引き出しに 入ってます。

火事なんて 遭ってはならない事だけど いざと言う時には・・・
備えあれば 憂いなし ♪ (o^-’)b
火事になった時 あなたは 消火器 使えますか?
 

榎建設の事務所でも  取扱い 開始しました。

サッと投げ消す119  ¥5250−
天ぷら火災用 2本入 ¥1260−

ぜひぜひ 1家に1本 キッチンに1袋 安心を (^-^)v

詳しい事が聞きたい等 本田あけみまで お気軽に ご連絡下さいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

住宅エコポイント発行対象期間が短縮されます!

水曜日, 5月 18th, 2011

こんにちは  代表の本田です。

住宅エコポイント発行対象期間が短縮されるようです。

【 ポイントが発行される工事の対象期間 】

≪変更前≫ 
   平成23年12月31日までに 着工・着手した新築・リフォーム工事

                   

≪変更後≫
   平成23年7月31日までに 着工・着手した新築リフォーム工事

     ポイントの申請期間及び交換期限は変更はありません。

住宅エコポイント事務局からは
『住宅エコポイント制度開始以降 当初の想定を大きく上回るたくさんの申請を頂き
「環境対応住宅の普及」という制度の目的が早期に達成された為
ポイント発行対象期間を5ヶ月短縮する事になりました。』 との案内文が届きました。

後2ヵ月半となりましたので 検討中の方は お急ぎ下さい。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

遅くなりましたが 『24時間TV 東日本大地震 緊急募金』振込み完了のご報告です!

月曜日, 5月 16th, 2011

こんにちは  何でも係の 本田あけみです。

ご報告が大変遅くなりましたが 3月にTOTOショールームで行った 
『24時間TV 東日本大地震 緊急募金 イベント』 
集計報告と写真が 会計より届きましたので ご報告致します!

皆様からお預かりした募金  81775円 
イベント野菜&花の売上    54050円
フェイスマスク売上の一部      5000円
    合計            140,825円
「24時間テレビ チャリティー委員会」 へ 送金致しました。

bokinbako.jpg
 (写真上でクリックすると 拡大表示します)

 
募金箱を開けると

furikomi.jpg
(写真上でクリックすると 拡大表示します)

 
振込用紙 と 募金内訳

furikomiyousi-2.jpg
(データー上でクリックすると 拡大表示します)

写真データーが PDFだったので 見にくい画像で すみません。
間違いなく! 皆様の善意を お届け致しました。 
ご協力 本当に ありがとうございました。

今後も TOTOリモデルクラブ南大阪店会は
『24時間テレビ募金活動』、
『ペットボトルのフタを集めて世界中の子供達にワクチンを』
『空き缶のプルタブを集めて車椅子を』 等の活動を 
続けて参りますので ご支援どうぞよろしくお願い致します。

次回の TOTOリモデルクラブ南大阪店会 チャリティーイベントは 
24時間テレビ放送と合わせて 8月20日(土)・21日(日)の予定です。

 
会計より 昨年8月に行いました 24時間TV募金の
感謝状も届いたので 合わせてご報告いたします。

kansyajyou.jpg
(写真上でクリックすると 拡大表示します)
 
昨年8月の振込み報告は こちらをクリック

ありがとうございました。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

4月の住まいるサロン 行って来ました!

日曜日, 5月 15th, 2011

こんにちは  何でも係の 本田あけみです。
バタバタしていて なかなか更新出来ていませんでしたm(__)m
なので! 溜まっている更新を・・・(汗)

LIXIL に社名が変わって第1回目の 『4月の住まいるサロン』
4月も お客様と一緒に 楽しく参加して来ました。

 
まずは 『SWEETデコ雑貨作り』

setumei.JPG

カップケーキを作ります。  

ke-ki-1.JPG

カップに 紙粘土でケーキを作って~

ke-ki2.JPG

コーキングの生クリームで いざ!美味しそうに飾りつけ♪

deko.JPG

わ!ホントに 美味しそう~~(*^-^*)

kuri-mu.JPG

小物で飾りつけたら~ 完成(^-^)/

dekiagari.JPG

まだ時間があったので ミニ版!磁石にも デコ♪

mini-mo.JPG

お客さまの作ったケーキは~

fujita.JPG

n-sann.JPG

どうですか~ 食べられそうでしょ(^-^)v
とっても簡単で 美味しそうなSWEETが いっぱい出来ました。

その後 今度は本物! ハレノヒ のオムレツケーキで Sweet time

sweet.JPG

続いて 『カラーセミナー』
色についての勉強をした後 自分に似合う色をチェックしました。

kara-semina.JPG

最後に ショールームを見学

kengaku1.JPG

kengaku2.JPG

トステム INAX サンウェーブ 新日軽等が合併し
4月に LIXIL へ 社名が変わって 初のショールーム見学
キッチンは 全てサンウェーブ
お風呂・トイレ・洗面は INAX
窓・建具・建材・エクステリア等が トステム
家中全部見れる 見応えのあるショールームです。

ぜひぜひ 住まいるサロン ご一緒に参加しませんか?
とっても! 『楽しい&美味しい』サロン ですよ(^-^)/

興味のある方は ぜひぜひ 本田あけみまで
お気軽に ご連絡下さいね♪

榎建設工業㈱ TEL 072-227-6886
お待ちしています♪
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

月曜日, 5月 2nd, 2011

こんにちは  何でも係りの 本田あけみです。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

5月3日(火)~5月5日(木) 

お休みさせて頂きます。

連休中 ご不便をおかけしますが よろしくお願い致します。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *