7月の住まいるサロン 行って来ました♪

木曜日, 7月 28th, 2011

こんにちは  何でも係の 本田あけみです。

7月の LIXIL 住まいるサロン 参加してきました♪
今回は 『アロマバスづくり教室』『IHクッキングヒーター使い方教室』

まずは 『アロマバスづくり教室』 

honjituha.JPG

 
アロマバスについて 説明を聞きます。

setumei.JPG

 
材料となる 重曹についてもお勉強

jyuusou-toha.JPG

 

他にも いろいろ使える重曹の使い方もお勉強

tukaikata.JPG

 
アロマバスについても お勉強

aromanyuyokuzai.JPG

 
作る前に どんな物かお湯に入れてみると シュワシュワといい香りが~(^-^)

syuwasyuwa.JPG

 
では! 作業開始~(^-^)/
まず お塩に ハーブパウダーと アロマオイルを入れます。

jyuusou-ni.JPG 

 
そして 重曹とクエン酸を入れて よく混ぜ合わせて

mazete.JPG

 
丸めて!丸めて!!お団子状にするのですが・・・なかなか固まらなくて^^;
1個づつラップで包んで ようやく 完成(^-^)v 可愛く出来ました♪

kansei1.JPG

 

お楽しみ SWEET TIME♪

sweet2.JPG

今回のSWEETは レーブドゥシェフ の 夢ブッセ
 
busse.JPG

フッワフワで 軽い口当たりで 美味しかったです♪ (o^-’)b

 
ショールーム見学の後 『IHクッキングヒーター使い方教室』

ih-setumei.JPG

 
本日のメニュー その1  『ポテトチップス』

poteto-tippusu.JPG

 
その2  『黄金チャーハン』

tya-hann.JPG

 

その3 『カフェオレケーキ』

ke-ki.JPG

 
パナソニックさんの IHクッキングヒーター使い方教室は 3回目
毎回違う方が来られるのですが どの方も お話し上手!!!
面白おかしく 簡単に作って 説明されるんですよね~!
ホント 上手いなぁ~♪ (o^-’)b って 思って聞いてました^^
私も たまにはあんな風に上手に喋ってみたいもんだ(^0^;A

 
次回の住まいるサロンは 8月22日(月)
夏休み特別企画! お子様も楽しめる 「光るどろだんご作り」
住まい暮らしのミニ教室は 「みんながうれしい暮らしのエコセミナー」
SWEETは 五感の 「五感とろとろ」

お申し込みは  榎建設工業㈱ 072−227−6886 
担当 本田あけみ 藤田知美 まで お気軽にお電話下さい♪
 
とっても楽しい&美味しい サロンです(^-^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

7月の彩サロン~アロマde虫除けスプレー&セルフリンパハンドマッサージ~

金曜日, 7月 15th, 2011

こんにちは  何でも係の 本田あけみです。

7月12日 7月の彩サロン 開催しました。
今回は 午前午後の2回開催で 
たくさんの方が 来て下さいました(^-^)/

7月の彩サロンの内容は
*アロマ de 虫除けスプレー作り
*セルフリンパハンドマッサージ

 
玄関の前に!  WELCOME看板で お出迎え♪

welcome-kanban.JPG

 
準備も万端(^-^)v

jyunbi.JPG

  
お客さまが揃った所で アロマde虫除けスプレー作り 午前の部 開始(^0^)/
虫除けに有効なアロマオイルの香りを確かめる所から始まって
皆さん楽しそうに作られていました。
部屋中 アロマのいい香りが~(*^-^*)人

aroma-de-musiyoke.JPG

aroma.JPG

 
続いて 自分で簡単に出来る セルフリンパハンドマッサージ♪

rinpa-massa-ji.JPG

ここでも 皆さん楽しそうに ワイワイ言いながら
マッサージの仕方を 教えてもらっていました。
 

今回のSWEET~!
*簡単!お洒落♪ コロネ&チョコクロワッサン
*ハイビスカスティー

sweet1.JPG

このコロネ 手が込んでるとお思いでしょうが・・・
実は 超!簡単に 出来ちゃうんですよね~♪
今回参加頂いた方の中には 現役パン屋さん!ケーキ教室の先生!も
なので お出しする時は めっちゃ!緊張しました^m^
でも 皆さん「美味しい~!」って 言って頂けました(^0^)v

午後の部も  ワイワイ楽しく~(*^0^*)

gogonobu.JPG

リンパマッサージは 確認の意味を込めて 2人1組で??^^

rinpa-massa-ji-rensyuu.JPG

笑顔あふれる サロンとなりました。

毎回 こんな感じで 楽しく開催しています。
ぜひぜひ お気軽に遊びに来てくださいね!!! お待ちしています。

 
次回以降の 彩サロンの 日時と内容です~♪
8月は 8/20(土)21(日) いつものTDYフェアーに 
8/27(土) LIXILの商談会があるので 彩サロンは お休みです。
両フェア共 体験型のイベントも行っておりますので
ぜひ フェアーに 遊びに来てください!!!

9月 出張!彩サロン DILIPA泉北にて 1日サロン開催します。
9/13(火) 10:30~15:00
*ガス de 節電クッキング!  
*セルフ リンパフットマッサージ (女性限定)

10月は いつもの彩サロンに戻って
10/4(火) 10:30~12:30  2:30~4:30 の2回開催
*アロマdeアンチエイジング ボディークリーム作り
*とれるdeルンルン簡単!お掃除講習 

11月は バスツアー開催の為 彩サロンは お休み。

12月は 12/13(火)
*フラワーアレンジメント
*キャンドル作り 

上記内容を 予定しております。
ぜひ お気軽にご参加くださいね♪ お待ちしております。 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

6月の住まいるサロン行ってきました~♪

日曜日, 7月 10th, 2011

おはようございます 何でも係の本田あけみです。

6月の住まいるサロン またまたいつものメンバーで 参加して来ました♪

6月は ビーズストラップ作り

1.JPG

 
ブルーは 私のラッキーカラーなので 迷わずブルーをチョイス(^-^)
これからの季節涼しげなブルー♪ 綺麗~☆

bi-zu.JPG
 
 
ラジオペンチと 丸なんとか(名前忘れちゃいました^^;)を使って
鎖にビーズを取り付けていきます。
ビーズと鎖を針金の先を丸くして繋げていくんですが これが難しくて
なかなか針金の先が 綺麗な丸にならないんですよね・・・【;´∀`】

totyu.JPG

 
道具を上手く使えるようになった頃に 作業終了!完成ですp(^−^)q
 
kansei.JPG

 
3人3様のストラップが出来上がりました。

3nin.JPG

 
早速 携帯に取り付けて 

sassoku.JPG

 
休憩を兼ねて お待ちかね SWEET TIME~♪

sweet.JPG

 
マダムシンコマダムブリュレ

madamu-sinko.JPG

このマダムブリュレ とっても美味しかったです!(^~^)

 
SWEET TIMEの後は 「家計のエコセミナー」

kakeino-eko-semina.JPG

すごく ためになるお話満載で!
保険の裏話とか いろいろ教えてもらってきました。

次回の住まいるサロンは 7月21日です。
詳しい内容は明日イベントブログにアップしま~す!
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *