出張!彩サロン 開催しました~♪

火曜日, 9月 20th, 2011

こんばんは  なんでも係の 本田あけみです。

9/13(火) 大阪ガス 泉北ディリパで
出張!彩サロン 盛況に 開催しました~(^-^)/

今回も Welcome看板で お出迎え

kanban1.JPG

kanban2.JPG

 
午前中は 『ガス de 節電ご飯』 
炊飯鍋で 「白米」と 「さつま芋ご飯」を
炊飯土鍋で 「きのこごはんと豚肉のグリル」
フライパンで 「エビピラフ」 を作って頂きました。

まずは 大阪ガスさんから ご挨拶

hajimeno-aisatu.JPG

簡単に手順を説明した後 調理開始!

tyouri1.JPG

tyouri2.JPG

tyouri3.JPG

 
コンロの火加減とタイマー設定の説明では 皆さん 真剣に 

konrono-setumei.JPG

 
SWEET 焼きりんごは ダッチオーブンで

yakiringo.JPG

 
いろいろご飯 完成~! 美味しそうです~(^-^)人

ryouri1.JPG

ryouri2.JPG

ryouri3.JPG

ryouri4.JPG

 
バイキング形式で 食べて頂きました。 皆さん いい笑顔♪

jyunbanni.JPG

 
記念に ハイチーズ♪ (*^-^*)

kinensatuei1.JPG

kinensatuei2.JPG

 
具沢山のおかずご飯 どれも 美味しそう~♪
では いただきま~す!!!

sisyoku1.JPG

デザートは ダッチオーブンで作った 焼きりんご これが旨旨(^-^)

sisyoku2.JPG

お腹がいっぱいになった所で 午後の部へ
まずは 館内ツアー

kannnai-kengaku1.JPG

kannnai-kengaku2.JPG

 
ガスコンロの説明は 熱心に質問が飛び交い

gasukonro.JPG

 

館内ツアー終わった後は 「セルフリンパマッサージ」 & 「護身術」
 
大阪ガスセキュリティーさんが来て下さって 
いざと言う時 身を守るための簡単な護身術を2つ 教えて下さいました。
 
「手をつかまれた時」 と 「抱きつかれた時」 解りやすくて好評でした。
変質者や不審者が多いです 中高生のお子さんがいる方等 
また開催したいと思いますので ぜひ次回 ご参加下さいね!

gosinjyutu1.JPG

gosinjyutu2.JPG

gosinjyutu3.JPG

 
セルフリンパマッサージは 脚のマッサージの為 写真撮影はありません^^;
ただ・・・ 私の短パン姿が 何故か皆さんに大うけで(笑)
ま!短パンが 娘達の中学のハーフパンツだったからかも・・・^^;A
参加された皆さま どうか私のハーフパンツ姿記憶から消して下さいませね(笑)

 
全てのイベントが終わって 大阪ガスさんからの サプライズプレゼント
「今日使ってもらった炊飯鍋を 1名様にプレゼントします!!!」

kongonoannai.JPG

1個なので 公平に 社長とじゃんけん大会に!
「最初はぐー じゃんけんぽい!」

jyaiken.JPG

本日の 大当たり~☆☆☆

ooatari.JPG

 
最後のご挨拶は 何故か私・・・
急遽 社長よりふられたので 大慌てでした(^0^;;

saigonogoaisatu.JPG

 
ワイワイと楽しく&美味しく 出張!彩サロンは 無事終了♪

これからも 楽しいサロン運営を目指して頑張っていきますので
ぜひ たくさんの方が 遊びに来て下さると 嬉しいです♪
 
次回  彩~irodori salon~ は 
10月4日(火) 10:30~12:30  14:30~16:30 の2部制
「アロマ de アンチエイジング」 と 「とれるdeルンルンお掃除」
参加費 ¥1000−(材料費) 
場所は 事務所横の我が家で 開催します。

お気軽に ご参加下さい♪
お申込みは お電話で 072−227−6886まで お気軽に。

詳しい案内は  イベント案内に近日アップします

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

来週火曜日 出張!彩~irodori salon~です♪

土曜日, 9月 10th, 2011

こんばんは  何でも係りの 本田あけみ です。

来週火曜日 第2回 出張!彩~irodori salon~です。

サロンの内容は  こちらをクリック!

若干まだ余裕がありますので お気軽にご参加下さいね♪
お待ちしております。

  
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

たくさんのご懇情ありがとうございました。

水曜日, 9月 7th, 2011

こんにちは 社長の本田です。

この度は 突然の臨時休業となり申し訳ありませんでした。
いろいろとご配慮、ご懇情頂き誠にありがとうございました。
本日より平常通り仕事させて頂いております。

この度 私の祖母が他界致しましたので
祖母を弔いに和歌山の田舎へ行っておりました。
祖母は102歳 田舎の村の最年長だったそうです。
明治、大正、昭和、平成と激動の時代を生きた祖母。
若くして祖父と死別した後も 幼子を2人抱え女手1つで 
ミカン農家の家を守り抜いた祖母だったそうです。
どんな時も不平不満は言わず
いつも穏やかで優しい祖母でした。
これからもそんな祖母に恥じない生き方をしていきたいと
祖母を見送りながら改めて思いました。

これからは天国の祖母に見守られながら頑張っていきたいと思います。
今後共 榎建設をどうぞよろしくお願い致します。

たくさんのご懇情お礼申し上げます。
ありがとうございました。

事務所 臨時休業のお知らせ

月曜日, 9月 5th, 2011

榎建設の 本田です。

急で申し訳ありませんが 

社長の身内で不幸がありましたので

本日 今からと 明日 事務所を 臨時休業させて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願い致します。

研修終了 あかりちゃん送別会

土曜日, 9月 3rd, 2011

こんにちは  何でも係の 本田あけみです。

台風12号ですが 幸い 雨も風もそんなに酷くなく
ちょっと不気味な静けさを保っていますね。
もうしばらくの間は お気をつけ下さいませ。
本日は営業していますので 何かあれば ご連絡下さい。

 
昨日で TOTO新入社員 高田あかりちゃんの研修が終わりました。
あっと言う間の2週間でした。

あかりちゃんからサプライズ!可愛い手作りのメッセージボード~♪
メッセージボードを手に 記念撮影!

kinenni1mai.JPG

残念ながら この日専務と部長は どうしても外せない用があって
一緒に居られませんでしたが 電話でお礼とお別れを・・・(ρ_;)

その後 送別会で 焼肉へ~(^-^)/

yakiniku.JPG

 
     ・・・食べて 笑って 喋って 笑って また食べて・・・

チビ輔は あかりちゃんにすっかり懐いて ずっと隣に すっかり仲良し(*^-^*) 

sukkari.JPG

nakayosi.JPG 

 
チビ輔が撮った みんなの写真 
あかりちゃんと 藤田さん

akarityan.JPG

「じぃじ こっち向いて~!はい!チーズ♪  w(≧▽≦)wゲラゲラ」

jiliji.JPG

「ばぁばも こっち向いてでちゅ♪ 」

balaba.JPG

「ボクも 撮ってでちゅ♪ イェ~イ(^-^)v」

toa.JPG
 

楽しい時間は あっと言う間に過ぎて・・・ バイバイの時・・・
来る時や研修中は楽しいんやけど この時がやっぱり淋しさマックス。:゜(;´∩`;)゜:。
 
『元気でね!頑張って!! 大阪の家やと思って 辛い時は いつでも帰っておいで。
 堺に来た時は 絶対寄ってね! 待ってるからね!!!』
やっぱり 今年も これ言うのが精一杯・・・

事務所に戻って あかりちゃんからのメッセージボードを並べて
彼女のこれからの企業人生に この2週間が役立つ事を祈って・・・☆

kinennhin.JPG

 
今年も1人 可愛い娘が出来ました。

あかりちゃん 2週間 とってもとっても楽しい毎日でした。
今日から もう来ないのかと思うと 淋しいけど・・・
これからお仕事 頑張ってね~!(^-^)/
いつでも 遊びに来て下さい。また会いましょうね 待ってます♪
来年予定してる北海道旅行のプラン よろしくね~(^_-)-☆
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風が近づいてきています!

金曜日, 9月 2nd, 2011

こんばんは 社長の本田です。

台風 近づいてきていますね!
今回の台風は 速度が遅く 被害が長引く可能性が高いそうです。 
今夜から明日の未明にかけて近畿を通過するとの事
雨量が多く 日本各地で雨による被害がすでに多発しています。
くれぐれも お気をつけ下さい。

昨年の台風時にも書きましたが 再度!

お家の周りに 飛んでいきそうな物は置いていませんか?
うちの事務所の花や鉢が今朝倒れていました・・・。
自転車等も 初めから倒して置いておくと 安全です。

門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前台風で 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので 気をつけてくださいね。

雨戸がないお宅は カーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周り チェックして見て下さいね。

明日も仕事していますので
何かあれば ご連絡下さい!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *