23.10月 かわらばん 発行しました~(^-^)/

火曜日, 10月 11th, 2011

こんばんは  なんでも係の 本田あけみです。

23.10月号 『榎建設かわらばん』 発行しました~(^-^)/
そろそろお手元に届く頃かと思います。
ぜひ! ゆっくりご覧になって下さいね♪

kawaraban-2310.jpg
    ≪チラシ上でクリックすると 拡大表示します≫

 
今回の内容は~!

*『恒例!バスツアー』のお誘いです♪
 今年は 淡路島へGO!
 神戸HDC TOTO 神戸ショールーム を見学し 
 一路淡路島へ
 明石大橋を渡り 淡路ハイウエイオアシスで 昼食&散策
 パルシェ香りの館で ハーブ癒しのツアーです。
 DMに詳しい案内を入れていますので ぜひぜひご覧になって下さい。
 先着順の受付になりますので お早めにお申込み下さい♪

*バスツアーの翌週 金・土・日  大阪ガスのイベントのご案内
 ディリパ泉北で 楽しいイベントがあります。
 ガスコンロも各日5台 特別価格で販売
 太陽光・床暖房・ミストカワックご採用のお客様には
 空くじなし大抽選会も!(末賞でも ギフトカード5000円)
 ご来場特典で T・YOKOGAWAの焼ドーナツがもらえます♪
 (ご来場には招待状が必要ですので お気軽にお申し付け下さい)

*工事させて頂いた素敵なお家の紹介は
 とっても豪華な リゾート感覚たっぷりの癒しのお風呂です。

*簡単レシピは 『焼きりんご』
 とっても簡単!美味しい!!デザートです♪

ぜひぜひ ご覧になって下さいね。
バスツアーお申込み&イベントご来場 お待ちしております(^-^)/

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

10月彩~irodori salon~ アロマdeアンチエイジング&とれるdeルンルンお掃除セミナー♪

水曜日, 10月 5th, 2011

こんばんは  なんでも係の 本田あけみです。

10月の 彩~irodori salon~ 開催しました(^-^)/ 

今月の内容は・・・
*アロマdeアンチエイジング ~保湿たっぷりクリームつくり~
*とれるdeルンルンお掃除セミナー

玄関前に Welcome看板でお出迎え

welcome.JPG

 
準備も万端♪ お客さまが来られるのを待つばかりです^^

jyunbi.JPG

 
今回の参加者は4名 お揃いになった所で ご挨拶
 
goaisatu.JPG

 
まずは 『とれるdeルンルンお掃除セミナー』 から
私の相棒 とれるNo1 の ご紹介
「この洗剤 すごいんですよ~!!!(^-^)v」

osouji.JPG

 
大掃除の定番中の定番 レンジフードで デモンストレーション
とれるNo1を吹きかけて しばらく置くとね・・・」

renjifu-dode.JPG

「スルスルとコッテリ!油汚れが取れるんですよ!ゴム手袋もいりません♪」
「わ!ホントに!!! 油汚れがサラサラになってる!!!」
「すご~~い!!! 不思議~!!!」

taikann.JPG

「ぬるま湯で流したら ほらツルツルになりました♪ (o^-’)b」
「シンクも油でギトギトしてない~!なんで???」
「油汚れを分解して流すので シンクも汚れないんですよ!」
「これ!すごいね~!手も荒れないし!!!」

 attoiumani.JPG

って言いながら・・・ みんなで我が家のコテコテレンジフードを
お掃除したのでした。ある意味ラッキーやったかも(笑)

レンジフード以外でも お困りの汚れ等をお伺いして
答えられる範囲で 精一杯アドバイスさせて頂きました。
シンク周りやトイレ手洗いに付く 水あか汚れの質問が多かったですね。
それと洗剤の選び方や収納についても 話がどんどん膨らみました。
やっぱり主婦にとっては毎日の事 少しでも楽に楽しく家事したいですもんね! 
汚れの性質に合わせたお手入れ方法や洗剤選びが 重要なのです。

途中 大阪ガスの担当栗本さんが 飛び入り参加 

osakagasu.JPG

11月のバスツアーの案内や 節電スマイルウイズガスフェアの案内を
その後 ガスと電気の違いや いろんな話に花が咲き
皆さん真剣に聞いておられました。

そして いよいよ 『アロマdeアンチエイジング』
いい香りの しっとり保湿クリームつくり

まずは アロマの話と 材料と作り方の説明

aroma.JPG

 
2班に分かれて 手作りします。

seisakutyu1.JPG

seisakutyuu2.JPG

湯せんで 混ぜ混ぜ  理科の実験みたい^^

mazemaze.JPG

カップに入れて オイルを入れて また混ぜ混ぜ 冷ましたら完成!
あっと言う間に しっとり保湿クリームが出来上がりました。
あ!完成したクリームの写真が・・・ない・・・。
↓ 写真の小さな黄色クリームが 完成品です^^;

kansei.JPG

手作りなので 使用期間は1ヶ月が目安となります。
ラベルに 日付けと材料や名前を記入
アンチエイジングクリーム やけど キャップには・・・
『魔女のクリーム』 って記載が ( *´艸`)クスッ♪ いいネーミング!

 
お待ちかね Sweet Time~♪
この日の Sweetは 作る時間が取れ無かったので 
ふ~ゆさんの 『焼きいもとナッツのほっこりタルト』 に
お茶は 生活の木 『ローズブーケ

honjituno.JPG

美味しく♪ 楽しく♪ お喋りTime~o(^-’o)♪☆(o^-^)o~♪

sweet-time.JPG

話がはずんで!はずんで!!とっても楽しいサロンとなりました。
予定時間を1時間以上オーバーして 10月のサロンは終了しました(^-^)

 
こんな感じで 毎月 彩~irodori salon~ 開催しています。

11月は バスツアーがあるので 彩~irodori salom~はお休み
12月は X’masキャンドル&フラワーアレンジメント
12月13日(火) 10:30~12:30
参加費 ¥1000−(材料費)
 です。

ぜひぜひ お気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしています♪
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *