年末年始のご案内

火曜日, 12月 27th, 2011

年末年始の営業は 下記の通りです。
ご不便をおかけ致しますが よろしくお願い致します。
 
nenmatunensi.jpg
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

今年も賑やかに お餅つき大会~♪

火曜日, 12月 27th, 2011

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

12/23に 恒例のお餅つき大会 開催しました(^-^)/
寒かったのですが 今年もたくさんの方々が来てくれました。

最初の1臼は 専務と部長から~(^-^)/

motituki1.JPG

motituki2.JPG

毎年 20升のもち米を 来てくれた人全員に ついてもらいます。
大人も子供も男女もも無く み~んなに ついてもらうんです。

それぇ~!  わ!めっちゃ良い顔してますね~^^

iikao.JPG

子供も~!!

kodomomo.JPG

女の子だって~!!!

onnnanokomo.JPG

うちのチビも!!!

tibimo.JPG

ついたお餅は 女性陣でセッセと丸めて

omotimarume.JPG

昨年・今年と TOTO新人研修で預かっていた娘達2人も
応援に駆けつけてくれて

musumetatimo.JPG

丸めた小餅は 温かいぜんざいと きな粉餅にして~

oisii.JPG

oisii2.JPG

最後の1臼は 榎建メンバーでつくのが お約束!!!

まずは 社長と私で♪ 

syatyoutowatasi.JPG

それから 専務にバトンタッチ

syatyoutosenmu.JPG

今年3月から入った 藤田と部長で~♪

fujita-mo.JPG

今年も 賑やかにワイワイ言いながら 笑顔がいっぱい
大きな拍手の中 今年のお餅つき大会も無事終了しました。

hakusyude.JPG
去年撮り忘れた集合写真を 今年は!忘れない間に!!(^-^;
最後まで残って下さってた方々です。

syugousyasin.JPG
 

お餅つき大会 第2部 お待ちかね おでんTIME~!
お餅つきの後のおでんも また恒例なんです~^^

oden-time.JPG

oden-time2.JPG 

美味しい顔が いっぱい~!
oisii3.JPG

oisii4.JPG

oisii5.JPG

oisii6.JPG

このおでん 給食のようなお鍋3つで作ります。
初めて来られたお客さまが 「どれだけの量炊くの?」 って聞かれたので
すじ肉5kgに 卵60個と 大根4本 ちくわ12袋・・・・・・・
「餃子の王将のCMみたいやなぁ~!すごい~!(笑)」って

2日かかりで煮込むんですが これまた大変なんやけど
この笑顔が見られるから 作れるのかも~(*^-^*)

今年も無事 お餅つきが出来ました。
この1年も 元気に仕事が出来た事に感謝して
来年もまた たくさんの方々と一緒に楽しく仕事が出来て
たくさんのお客さまの笑顔と会えますように・・・と願いを込めて★★★
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今年最後の 彩salon~ x’masキャンドル&アレンジフラワー

月曜日, 12月 26th, 2011

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

12/13(火) 今年最後の 彩salon~でした。
『X’masキャンドル&フラワーアレンジメントつくり』

9名もご参加頂き 賑やかに開催しました(^-^)v 

まずは ロウソク作りから ロウを型に流し込みます。

rousokutukuri.JPG

ロウソク 今回はアレンジが引き立つように シンプルに 白で!
 
rousoku.JPG

ロウソクを冷やしている間に 周りのアレンジメントをします。
今回は クリスマスなので ヒバとスプレーバラ リボンと
松ぼっくりに 好きな色のボールを飾ってもらいました。

arenji-kaisi.JPG

arenji-kaisi2.JPG

段々と仕上がっていくに連れ 笑顔がいっぱいに

dandanto.JPG

完成したキャンドル&アレンジは それぞれ個性豊かで♪
このまま 置いて帰って欲しい位の仕上がりとなりました(^-^)

kansei.JPG

最後に ロウソクを飾って完成です。 
自分で作った作品と共に はいチーズ♪

hai-ti-zu.JPG

haiti-zu2.JPG

haiti-zu3.JPG

haiti-zu4.JPG

 
アレンジが出来上がったので SWEET TIME♪
今回のデザートは 『焼りんご&ハーブティー』

sweet.JPG

ワイワイとお喋りをして お開きのお時間になりました。
 
彩salonのデザートは 自分で簡単に作れるデザートばかりです。
お母さんが家族のために ・ お友達が来られた時に 
さりげなく お手製のお菓子を出したら素敵☆ と思って作りました。
と言っても 簡単な物ばかり なんですけどね(^-^; 
そろそろ Sweetネタが尽きてきたので 来年からどうしましょう・・・(笑)

回を重ねるごとに 賑やかになっていく 彩salon~
「楽しかった♪ また参加します(^-^)/」 って言ってもらえるのが
何より とっても嬉しいです。
 
来年も 楽しい&美味しい 彩salon~を開催していきますので
ぜひぜひご参加くださいね。
お待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

年内最後の『からばん』発送します!

木曜日, 12月 8th, 2011

こんばんは  何でも係の 本田あけみです。

年内最後の 『榎建設かわらばん』 発行します。

12gatu-kawaraban.jpg
     ≪チラシ上でクリックすると拡大表示します≫

今回の案内は・・・
*年末年始のご案内
*お餅つき大会のお誘い
*来年のイベント&彩salonのお知らせ

来年のカレンダーも同封させて頂いておりますので
お使い下さいませ。
 
本日発送しましたので 週末か来週初めには 
お手元に届くと思います。
ぜひ ご覧になって下さいね。

 
早いもので 12月も もう2週目に入ろうとしています。
来週 13(火)は 年内最後の 『彩salon』 
再来週 23(金)は 恒例の!お餅つき大会
あっと言う間に 年の瀬を迎えそうです・・・。
年末の慌しい時期ですが 体調に気をつけて
元気に お過ごし下さいね♪

お家の困った!は お早めに ご連絡下さいませ。
どんな事でも お待ちしております(^-^)/

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *