TDYフェア ご来場ありがとうございました~(^-^)/

木曜日, 3月 29th, 2012

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

3/25(土)・26(日) TDYフェア 無事終了しました。
ご来場頂きました皆さま ありがとうございました。

今回は 「紅茶セミナー」 や 「外壁セミナー」 等
ゆったりと体験して頂ける内容があったので 
私達スタッフも お客さまと一緒になって フェアを楽しんでました。

なので!? フェア全体の写っている写真が・・・!
唯一の1枚が 野菜販売のこれだけ・・・(^-^;A

hanbai.JPG

今年も とれたて野菜や果物・花の苗 そして募金箱が並びました。
前半 なかなか売れなくて どうなる事かと思ったけれど
2日目のお昼から 飛ぶように売れ始め 夕方には ほぼ完売
無事! 震災復興支援のチャリティーにする事が出来ました♪
総額等は 集計次第報告させて頂きます。
お買い上げ・募金にご協力頂いた皆さま ありがとうございました~(^-^)

 
フェア会場内では TOTOの商品はもちろん
DAIKEN 耐震壁材「かべ大将」と 調湿壁材「さらりあーと」
YKKap 住宅エコポイント対象「プラマードU」と Low-Eガラス
大阪ガスによる タッチ&トライ 『さくら餅つくり体験』

gasu.JPG

 
写真コンテストコーナーも 皆さん熱心にご覧になっってました。

syasin.JPG

 
外壁セミナーは 少人数でゆったりと和やかに

gaiheki.JPG

 
今回のフェアで一番人気だったのが 紅茶セミナー

kouyua1.JPG 

ポット2つを使って淹れる サーバー式
まず ポットを温めます。

koutya2.JPG

一番の見せ場! 高い位置から ポットにお湯を注ぎいれます。

koutya4.JPG

茶葉がゆっくりと開くまで  しばらく 蒸らしTime

koutya5.JPG 

時間がきたら もう1つのポットに紅茶を移し カップに注いで完成

koutya6.JPG

 
もう1杯 今度は紅茶とカモミールとシナモンのフレーバーティー
フレーバーティーは 普通に注ぎます。

koutya7.JPG

こちらも 蒸らしtime  シナモンとカモミールのいい香り♪

koutya8.JPG

koutya9.JPG

美味しい紅茶を淹れる為の 1つ1つの工程に理由があって 
とても参考になりました。
意外だったのは 「水道水が良い」って事!

紅茶は ティーバックで飲むことが多い私ですが
たまには優雅に ティーポットで淹れてみようって思いました。
って言っても 紅茶の渋みが苦手で甘めのミルクティー専門の私
ちゃんと香りを楽しめるでしょうか・・・^^;

そうそう もう1つ注意点が!
ティーバックで ついついやってしまう シャバシャバ!
シャバシャバ!は 茶葉が開かなくなるので 
美味しい紅茶にならないそうですよ。

茶葉の名前の由来や 水の話 サンドイッチの由来なども
笑いを交えながら 美味しく&楽しく 教えて頂きました。

スタッフは一緒に参加できなかったので 毎回後ろで見ていました。
後ろにいられると 圧迫感があるかな?って思ったのですが
来て下さったお客さんは 紅茶の写真撮らせてくれたり 
お茶菓子のラスク 半分こしてくれたりと 楽しい時間でした。
でも せっかくの機会だから 一緒にお茶出来たら 
もっともっと楽しい時間になったんじゃないかなと思う私でした。

 
ご来場下さいました皆さま ありがとうございました。
ぜひまた 遊びに来て下さいね。

今回来られなかった皆さまも 売り込みは一切無いので!!
ぜひぜひお気軽に お顔を見せに来て下さいね。
お待ちしております。

 
               ・・・おまけ・・・ 
 2日目の午後 チビ輔達が 陣中見舞いにやって来ました(^-^)/
ちゃっかり!スーパーボールすくいをさせてもらって
オモチャも しっかり もらって! 
アドバイザーさん達にも「可愛い可愛い♪」って言ってもらって
超!ご満悦のチビ輔でした^^

tibi1.JPG

tibi2.JPG

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

TOTO 堺 最優秀エリア賞 受賞♪

土曜日, 3月 17th, 2012

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

TOTOの写真コンテスト 毎年行われていますが 
昨年に続き 今年も!
『堺 最優秀エリア賞』 を受賞しました! パチパチパチ~~

saiyusyu.JPG

今回お送りした DM 『かわらばん』 にも 掲載させて頂きましたが
先日 表彰状とパネルが 事務所に届きました♪

panneru.JPG

hyousyoujyou.JPG

表彰式は 2月24日に大阪のホテルで行われ 社長が出席し 
事例紹介もしてきたのですが 何故か表彰状は
後日お渡しだったようで。

やっぱり 賞を頂くって 嬉しいものです♪
DM『かわらばん』でも紹介しているので 見てみて下さいね。
 
さぁ~! また良いお家をつくる為に 頑張ります~(^-^)/
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今年第1号の『かわらばん』発行します~(^-^)/

金曜日, 3月 9th, 2012

こんばんは  なんでも係の 本田あけみです。

今年第1号の『かわらばん』 発行します~(^-^)/

243gatu-kawaraban.jpg
    ≪チラシ上でクリックすると拡大表示します≫

 
今回のかわらばんの内容は~♪

 3月24日(土)25日(日) TOTO 堺ショールームで 
   TDYフェア 『第4回目 チャリティーECO祭』 のお誘い
 彩~irodori salon~ 4月・5月 出張サロンのお誘い
 『不動産活用アドバイス部門』の各グループ部門より 
   保険 ・ 行政書士 ・ 不動産 の ちょこっとアドバイス
   「よろず通信 第1号」 も 発行しました。

来週中には お手元に届くと思います。
内容濃く! お送りしていますので
ぜひぜひ じっくりご覧になって下さいね。

フェアーに 遊びに来てください。お待ちしております♪

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

おでかけ彩~irodori salon~ in 和歌山

土曜日, 3月 3rd, 2012

こんばんは  なんでも係の 本田あけみです。

2/25 『おでかけ彩~irodori salon~ in 和歌山』 へ
いつもサロンに来て下さっている方々と おでかけして来ました。

週間天気予報では 雨マークではなかったんやけど
前日には しっかと!雨マークに!!!
当日の朝 天気予報通り 窓の外から雨の音がポツポツと・・・残念

今回のバスは 堺第一観光さん。安全運転お願いします♪

basu.JPG

お天気は あいにくの雨やけど そんなひどい雨ではないし
今回の和歌山のメインは 和歌山マリーナシティにある
ロイヤルパインズホテルのレストラン「カーロ・エ・カーラ」で 
イタリアンフルコースを優雅に頂くと言うツアーなので♪ (o^-’)b
気を取り直して 楽しく のんびり 行きましょう~(^−^)/

バスに乗って まずは いつもの ご挨拶
いつものバスツアーでは バスの中で何かするって事なかったんですが
今回初めての試み マイクを回し 1人づつ自己紹介をして頂きました。

ただの自己紹介では 簡単に終わっちゃうので 『お題付き』
『今 はまっている事。 好きな事。 やってみたい事。 自己PR』 
これも まずは スタッフから

staff.JPG

『それではマイク回しま~す! 皆さん よろしいですか~?^^』 
どれ位お喋りしてくれるかな?って思いつつ マイクを回したのですが
皆さん いい笑顔で いろんなお話を たくさんたくさん話して下さいました。
出発してから トイレ休憩する紀ノ川SAに付くまで 
笑い いっぱいの車中となりました。

それでは 皆さんのいい笑顔をどうぞ♪

jikosyoukai1.JPG

jikosyoukai2.JPG

jikosyoukai3.JPG

jikosyoukai4.JPG

jikosyoukai5.JPG

jikosyoukai6.JPG

jikosyoukai8.JPG 

jikosyoukai9.JPG

jikosyoukai10.JPG

jikosyoukai11.JPG

jikosyoukai12.JPG

バスの中なので上手く撮れなくて 皆さんの写真ではないのですが
話してる人も聞いてる人も いい顔されてるでしょ(^-^)v

趣味の話に ボランティアしているお話 これからの夢の話や
宝くじが当たったら~(*^-^*)って夢のお話から
今日誕生日なんです!とか 工事の裏話とか
前回のバスツアーから 何故雨が降るようになったかまで
皆さん お話が上手で とっても楽しい一時となりました。

そうこうしている内に あっと言う間に ホテルに到着!

toutyaku1.JPG

それでは お待ちかね イタリアンフルコース ゆっくり頂きましょう♪
ヨットハーバーが見える リゾート感満載の イタリアンレストラン
ゆったりと 美味しい料理の数々に 満足でした~(^-^)

resutoran.JPG

syokuji1.JPG

syokuji2.JPG

食事の最後に デザートが出てくるのですが 
ここで! 社長からのサプライズ  (^_-)-☆

お誕生日のお客様へ~(*^0^*)/~~~”".:*:・☆.:*:・’゜’・

syatyouno.JPG

tanjyoubi.JPG

デザートの中身は同じなんですが お祝いの花火と 
イタリア語で 『お誕生日おめでとう』 と 記念写真と お花のプレゼント

 sapuraizuke-ki.JPG

到着してから レストランの人に 急遽お願いしたそうです。
社長~!やるやん~!!!

食事の後 お庭で 記念撮影

syuugousyasin.JPG

その後 和歌山マリーナシティの中を 自由散策
黒潮市場に

kurisioitiba1.JPG

kurisioitiba2.JPG

お土産コーナー

omiyage.JPG

お酒や梅酒の量り売りコーナー

hakariuri.JPG

ここで またまた社長の指令が・・・
『バスの中でジャンケンゲームするから賞品用意して!』
今回は ジャンケンゲームしないって言うてたのに???
『高価な賞品じゃなくても いいから!いいから!!』
って事で・・・

次の行き先 LIXIL堺ショールーム へ 向かうバスの中で
急遽! ジャンケン大会~♪

賞品は ミカンいろいろ袋詰め 2名  ホテルのパン 2名

それでは~! 最初はグー!ジャンケンホイ!!!

jyanken1.JPG

jyanken2.JPG

jyanken3.JPG

jyanken4.JPG

もう 盛り上がった!盛り上がった!!!
3番目の方は 仲良しリピーターさんなのですが
昨年から いろいろ大当りのラッキーガールさんで(^-^)v
私の今覚えてる範囲だけで 松茸に 炊飯鍋に ゴム手袋
ワカメに・・・ポン酢!?当たる!当たる!強運の持ち主さんなのです(笑)

LIXIL 堺ショールーム 合同商談会へ
まずは 2班に分かれて ショールームを見学です。

sr1.JPG

sr2.JPG

sr3.JPG

sr4.JPG

見学の後 パワーストーンブレスレット作りをして 
ホットチョコレートを頂きました。

pawa-suto-n.JPG

好きな物を選んで 作ります。 
パワーストーンの効用に どれにしようか悩みに悩んだ私。
結局 赤い石(エネルギーを充填する)を選びました。

sinkennni.JPG

sutorappu2.JPG

完成したパワーストーンを持って ハイチーズ(^-^)

kansei1.JPG

kansei2.JPG

kansei3.JPG

kansei4.JPG

最後に LIXIL担当さんから 来場のお礼と ご挨拶

lixilaisatu.JPG

これで 今回の 『おでかけ彩~irodori salon~』 の 行程終了。
皆さま お疲れ様でした。

最後に 社長の〆の挨拶の後 LIXILさん全員に見送られ
ショールームを後にし 帰路へつきました。

syatyouaisatu.JPG

今回初めて 彩~irodori salon~で お出掛けしました。
いつものバスツアーとは違って ゆったりめの ちょっとリッチな
行程を組んだつもりですが お楽しみ頂けましたでしょうか?
また こういう機会を持てればと思っています。

いいお顔の写真がいっぱいあるので またお届けに伺いますね。
今後共 榎建設を どうぞよろしくお願い致します。

ご参加 ありがとうございました♪ 

 
3月24日(土)25(日)は いつもの TOTO TDYフェア
4月18日(火) 彩サロン 『春の寄せ植え in YAMAHAショールーム』
5月15日(火)
 彩サロン1周年記念特別企画
      『イケメンシェフのイタリアン in はっぴeライフスクエア南大阪』

これからも ぜひぜひ ご参加下さいね~!!!(^0^)/
お申込み&お問合せ お待ちしております♪

おまけの写真~^m^
自由散策の黒潮市場で うちの藤田の姿が見当たらない・・・。
どこ行ったのかな~?って思ってたら
大きなお土産袋を持った彼女を発見!
今日は電車やから持って帰るの重い~!って言ってたのに
何買ったの~??^^
私が買うって言ったら これ♪ で~す!!!^^
黒潮市場の奥にあったあのコーナー 行ってたんやね~( *´艸`)クスッ♪

osake2.JPG

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *