5月彩サロン~イケメンシェフのイタリアン~大盛り上がり(^0^)v

木曜日, 6月 28th, 2012

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

今頃の掲載になってしまいましたが・・・(^0^:A 
5月の彩サロン~イケメンシェフのイタリアン~のご報告です。

5/15(火)に 彩サロン1周年特別企画 開催しました。
はっぴeライフスクエア南大阪 をお借りして
大阪本町で イタリアンのお店 「オステリアQT8」 をされている 
角 光洋シェフに 本格イタリアンを伝授して頂きました。

いつもの看板で お出迎えです。

kanban.JPG

まずは  社長の挨拶から 

syatyou-aisatu.JPG

いよいよお待ちかね 角 光洋シェフの登場です(^0^)/””

『皆さん はじめまして~! 今日はよろしくお願いします~!』
          ・・・・・・・シィ~~ン・・・・・・・・
        ・・・あれれ・・・ 反応がない・・・

ikemen-syefu.JPG

setumei.JPG

 
作り方の手順を シェフが伝授  包丁捌きが さすがプロ!でした。

sasuga.JPG

角シェフね  イケメンシェフって聞いてたんだけど 
のりの良い とってもお茶目な 面白いシェフでした。
でもね・・・ 皆さん 初めの方は めっちゃ静かで・・・ 
シェフが 1人でノリ突っ込みして笑ってて 
どうしようかと ちょっとハラハラしちゃいましたけど・・・^^

『では!作りましょう~♪』 
調理が始まる頃には すっかり馴染んで 皆さん 良い笑顔

mawatte1.JPG

mawatte2.JPG

mawatte3.JPG

mawatte4.JPG 

シェフが それぞれのテーブルを回り
調理のコツ等を 手取り足取り 一緒に作ってくれました。
プロのシェフに直接教えてもらえる機会なんて そうそうないですからね。
ちょっとしたコツで 仕上がりが変わるので とても参考になりました。

お料理が 完成~♪ (o^-’)b  この日のメニューは

タジン鍋で楽しむ♪ 彩り野菜のバーニャカウダーソース

ba-nyakauda.JPG

鯛のアクアパッツア

akuapattula.JPG

ティラミス&コーヒー

deza-to.JPG
 
このティラミスは お店から持って来てくれたデザートですが
フワフワで とっても軽くて めちゃ旨でした!

では! シェフも一緒に お待ちかね 試食TIME~♪
おっと!その前に シェフと一緒に 記念撮影

kansei1.JPG

kansei2.JPG

kansei3.JPG

kansei4.JPG

イケメンつながりで 話題は朝のTVのMOKO’Sキッチン
塩の振り方の話や オリーブオイルの量の話で盛り上がったり
角シェフが おうちで『もろこし』って言われてるって言うと
うちのお客さまから 『榎の社長はブロッコリーやで^m^』って
会場中 笑い声が響きまくる位盛り上がりました。

最後に みんなで メニューレシピに サインを貰う事に
角シェフ TVや雑誌に売り出し中なのに 
サインするのは初めてとかで 大汗かきかき 書いてくれました^m^

sain.JPG

記念に グループごとに記念撮影

syasin1.JPG

syasin2.JPG

syasin3.JPG

syasin4.JPG

syasin5.JPG

syainn5.JPG

最後に 全員で 記念撮影! 

kinensyain.JPG

楽しい&美味しい イタリアンクッキングとなりました。

最後の最後に 角シェフ、そして何故か社長も一緒になって^^
握手で お客さま1人1人を お見送り。
とっても盛り上がった 楽しい彩サロンとなりました。

終わった後 角シェフから
「一緒に食事したのも こんなに盛り上がったのも 初めてです!」
会場のスタッフさんからも
「1Fまで笑い声が聞こえてましたよ。こんな楽しそうな会初めてです!」
って お声も頂いて 大成功でした。

角 光洋シェフのお店は~ ↓↓
夜まで気軽に食べられるレストラン オステリアQT8 

住所: 大阪府大阪市中央区本町4−5−15
本町OSビル1F
電話: 06-6265-3719
営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日: 日・祝日

角 光洋シェフのブログ ここをクリック  

角シェフ~! お世話になりました♪
近いうちに 写真持ってお店伺いますね~~~(^0^)/
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

24.6月号 榎建設かわらばん 発行しました~(^-^)/

金曜日, 6月 22nd, 2012

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

いつもお送りしているDM 榎建設かわらばん 24.6月号 Vol.31
6月初旬に 発行いたしました(^-^)/
 
246gatu-kawaraban.jpg
     ≪案内上でクリックすると拡大表示します≫

皆さま お手元に届いているでしょうか?

今回のかわらばんは 
7月の 彩~irodori salon~ の お誘い
大阪ガスさんとのコラボキャンペーンチラシが3種類!
いつも好評の!『ご成約&ご紹介キャンペーン』も 復活!
とってもお得なキャンペーンが目白押しです!
大阪ガスさんとのコラボキャンペーンは 6月末までですので
ぜひぜひ 今一度 じ~っくりご覧になって下さいね!

お得なこの機会を お見逃しなく~(^0^)/

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風が近づいてきています!!!

火曜日, 6月 19th, 2012

こんばんは 社長の本田です。

台風 近づいてきていますね!
今回は6月の台風上陸  それも 4号・5号と連続で直撃しそうです。
梅雨時期で雨量も多くなりそうで 雨による被害もありそうですので
くれぐれも お気をつけ下さい。

昨年の台風時にも書きましたが 再度!

お家の周りに 飛んでいきそうな物は置いていませんか?
植木鉢 バケツ ベランダのスリッパ等 小さな物も忘れずに。
うちの事務所も もう すでに花が折れ 鉢が倒れてしまいました・・・。

自転車等屋外に置いている場合は 初めから倒しておくと 安全です。

物干し竿も 外して床に置いておきましょう。

門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前台風で 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので 気をつけてくださいね。

雨戸がないお宅は 必ずカーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周り チェックして見て下さいね。

明日も仕事していますので何かあれば ご連絡下さい!!

台風による被害は 火災保険で直せる場合が多いです。
よろず相談で 保険の専門家チームもおりますので
今回の台風で 何か建物に被害が出た場合は 
お気軽に ご相談下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *