LIXIL『ネエ、ミテ』コンテスト 表彰式~!

金曜日, 3月 15th, 2013

こんにちは なんでも係の本田あけみです。

LIXILさんの写真コンテスト『ネエ、ミテ』コンテストの表彰式が
3/13 LIXIL 大阪総合ショールームで開催されました。

「あら♪ 榎さん 表彰式って~LIXILさんで 何か受賞しはったん!?」
・・・いえいえ 思いっきり!参加賞^^;A まだまだです・・・
 
今回のコンテストは ただの写真コンテストではなく
審査員が 近藤典子さん だったのです。
『ネエ、ミテ』コンテスト with 近藤典子

hyousyousiki.JPG

審査員はもちろん 近藤典子先生 
応募作品それぞれに 近藤典子先生からの感想を頂けて
なんと!グランプリ獲得したお家には 近藤先生本人が来てくれて
そしてそして 表彰式にも 近藤典子先生が来て下さるという
お施主様にも 私達にも 夢のような写真コンテストだったのです。

これは! 何が何でも応募しなくては!!!

トイレ いえ!「レストルーム」を LIXIL サティスを採用されて
キッチン&リビングを 全面改装されたお家で 応募!

同居していたご主人のご両親、お婆さまの3人を看取られた奥様へ
ご主人さまからの感謝のプレゼントのような 愛を感じるお宅でした。
家族構成が変わり 暮らし方も変わられたので 新しい我が家つくり
家族が集い暮らしを育てる まさに そう思える現場でした。
お施主さまご家族の 夢と笑顔がいっぱい詰まったお家つくり。
その為には 家を綺麗にするだけでなく 
日々を快適に 住みやすく 使いやすく
生活動線 収納 日々の使い勝手 お手入れまで考えて 
1つ1つ 奥さまと話しながら形にしていきました。
残念ながら 賞には手が届きませんでしたが とてもいい勉強になりました。

これが 頂いた近藤先生からの感想です。

kansou.JPG

近藤典子先生に 写真とは言え お家を見てもらって感想をもらえると
奥様も とても楽しみにしておられたので
早速 近藤典子先生からの感想をお届けしました。

賞を取った方々へ 表彰状と楯が渡され

purezenta.JPG

最後に 近藤典子先生からの総評を頂きました。

sinsain.JPG

表彰式の後は 場所をレストランに移して 懇親会

osyokujikai.JPG

kanpai.JPG
 
懇親会では 先生が会場を回られ それぞれの会社さんとお話を。
さすが!近藤先生♪ 気配りがとても素敵でした。

素敵な時間は あっ!と言う間に過ぎて お開きの時間に
最後に もう1度 近藤先生のご挨拶

aisatu.JPG
 
 
近藤典子先生とは ちょうど10年位前に2回 うちが主催する
「収納セミナー」に講師として来て頂いて以来 
お付合いさせて頂いています~(*^-^*)
お会い出来る機会がなく 今回10年ぶりの再会でした♪

上の写真両サイドに写っているのが 近藤先生のスタッフさん
向かって右側にいらっしゃるのが 岡本さん
2度目の収納セミナーした時に 打合せや準備をしていただいた方です。
10年も経つのに 近藤先生も岡本さんも しっかり!覚えていて下さって
とってもとっても嬉しい再会となりました~(*^-^*)

LIXILさん 素敵な企画と時間を ありがとうございました。

近藤先生との感動の再会話は 嫁さんブログで~~(^-^)/ こちらをクリック

           ≪追記≫

えっと!えっと!! 私 今 ビックリ!舞い上がってます!!
10年振りにお会い出来た 近藤典子先生
その 近藤典子先生の ブログと フェイスブックに!!!!!!(゜ロ゜屮)屮
一緒に撮った写真と うちの会社の事と 私の事が 載っています。
もう ビックリするやら 嬉しいやら 
どうしましょう~!!!って感じで 舞い上がっています♪ w(≧▽≦)w 
近藤典子 LIFEスマイル 私達が載ってる記事は こちらをクリック
近藤典子Home&Life研究所 フェイスブック は こちらをクリック
LIXIL 関西支社「ネエ、ミテ」コンテスト 懇親会編 
「もっと見る」と 写真を クリックすると 全部が見られます。
あまりの嬉しさに・・・ 見てみて下さいね!!!
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

夢をかたちに~☆ミニツアー第1回目行ってきました~(^0^)/

木曜日, 3月 14th, 2013

こんにちは  なんでも係 本田あけみです。

2/9(土)夢をかたちに~☆ミニツアー第1回目 行ってきました。
第1回目は 南港にある LIXIL 大阪総合ショールーム

キッチンと 内窓 ご検討中のお客さま 2組3名と
同行は 社長と私の 5名

lixil.JPG

まずは 3F 窓・玄関ドア・建具関連から ご案内

今 TVCMをしている次世代の窓 「サーモス

mado.JPG

内窓 「インプラス」 障子版のご案内

syouji.JPG

窓による温度の違いを体感して頂きました。

taikan.JPG

空間展示がいっぱいあるので 話が弾んでいました。

kukan.JPG

続いて 2F 水廻りのフロアへ
まずは トイレ 「サティス

toire.JPG

キッチン 「リシェル

kitin.JPG

ショールーム滞在時間 たっぷり3時間取っていましたが
説明を聞きながら 2・3Fを ザッと見て回って終わってしまいました・・・。
さすが!西日本最大級!!見切れませんでした。
まだまだご案内したい所や それぞれじっくりご覧になりたい所も
あったのですが また後日個別でご案内と言う事で
ショールームを後にし お茶をしにCAFEへ

今回のCAFEは ショールーム近くにある Medi Cafe へ

cafe.JPG

ケーキセットをと思ってたのですが まだランチがあり
小腹が空いていたので ランチを頂きながら いろんなお話を

lunch.JPG

lunch2.JPG

お腹もいっぱいになった所で それぞれ お家までお送りして 
第1回目夢をかたちに~☆ミニツアー 無事終了しました。

ご参加頂いたお2組のお客さま ありがとうございました。

第1回目と言う事もあり 時間配分やご案内方法 
カタログ等の準備等々 そして その後のCafeの選択 
いろいろ改善点も見つかりましたが^^;A
改善点は次回に活かして より良いツアーにしていきたいと思います。

暮らしを育てようと思っている方 ぜひ お気軽にご参加下さいね!

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

TOTO 恒例!TDYフェア 無事終了しました。

月曜日, 3月 11th, 2013

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

3/2(土)~3(日) TOTO TDYフェア 無事終了しました。
金曜日まで 春の陽気で とっても暖かかったのですが・・・
この2日間は 一気に!真冬並みの気温へ逆戻りの中
リフォーム相談会の開催となりました。

kaijyou.JPG

いつもは『顧客さまへの感謝祭』と銘打って行っていましたが
今回は 『消費税増税を受けての リフォーム相談会』
と言っても イベント内容はほとんど同じだったんですけどね・・・^^

今回は 大阪ガスさんのバックアップにより 2講座用意して下さいました。
1Fでは 「ミストサウナの体感&ハンドマッサージコーナー」
ミストサウナを手で体感して頂いて その後マッサージ

masa-ji.JPG

プロのエステシャンによる ハンドマッサージ
私もしてもらったのですが これが~♪ 
床暖房のベンチに座って 手のツボやリンパをマッサージ
とっても気持ち良かったです。
手のマッサージなのに リフトアップ効果もあるそうで
マッサージ後は 顔までホッカホカに~(*^-^*)

purono.JPG

そしてもう1つ 2Fで 『DECO弁つくり教室』を開催しました。

deco.JPG

土曜日の第1回目を除いては 大入り満員!
机とテーブルを 急遽追加しての開催の会も

daiseikyou.JPG

おかずも全て手作り レシピつき。
時間と場所の加減で おにぎりと詰め方だけ作って頂きました。

出来上がった DECO弁は 可愛い力作揃い
パンダのおにぎりが 一番可愛かったです♪
って言っても おにぎり型と海苔パンチで 簡単に作れちゃいますよ。

decoben1.JPG

decoben2.JPG

decoben3.JPG

今回のDECO弁つくり 意外にも スタッフ男性陣が
ケチャップを使って細かな所まで 頑張ってました~^m^

igaini1.JPG

igaini2.JPG

やっぱり いつものようにワイワイと 春のフェア無事終了しました。

ご来場下さった皆さま ありがとうございました。
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

夢をかたちに~☆ミニツアー はじめます~(^0^)/

月曜日, 3月 4th, 2013

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。
社長の指令を受け こんな事はじめようと思います(^0^)/

『夢をかたちに~☆ ミニツアー』

「夢をかたちに~☆ミニツアー それって 何するの???」

これは~!
いつものバスツアーだと 人も 遊び要素も多くて
なかなか ゆっくりショールームを見ていただく事が出来ないので

消費税が上がる前に ちょっと前向きに考えてみようかと思うんやけど
まだ 「よし!するぞ!」って決めたわけじゃないし・・・

ショールーム行って じっくり見て 検討してみたいけど
ちょっと敷居が高くて行きずらいかな・・・

車がないので フェアがあっても なかなか見に行けない・・・

普段 なかなか見れないような所に連れて行ってほしい!

っておっしゃる方の為に 企画したミニツアーです。

1日 最大2組までなので お家まで 送迎つき
同行するのは 社長と なんでも係の私の 2人だけ
変な押し売りは 一切ありませんので
ゆっくり!ショールームを見学して頂けます♪

じっくりと 夢をかたちに~☆ した後は~~ 
ホッと一息 Cafeで  Tea Time ご用意しています。

 
参加したから じゃ!工事しましょう! なんて事は言いません(笑)
消費税が上がる前に・・・ ちょっとだけ 前向きに考えてみたい♪
そんな方の 夢をかたちに~☆ミニツアー なのです。
 

記念すべき第1回目は・・・  

3月9日(土)  LIXIL 大阪総合ショールーム

大阪南港にある 広さ3000坪 西日本最大級のショールーム
水まわりだけでなく 建具、床材、窓、エクステリア、カーテンまで
いろいろなシーンの空間展示が多数あり 体験できるブースも
家1軒 まるまるの展示も 屋外に2棟建っています。 
半日では見きれない位 大きなショールームです。

詳しくは イベントブログ をご覧下さいね。
『夢をかたちに~☆ミニツアー第1便 開催~(^0^)/』 ←クリック

このミニツアー 2ヶ月に1度位のペースで いろんな所へと計画中です。
普段あまり行かない所! あまり見た事がない所! 
お得なフェアをやっている所!! 体感できる所!!等々 
いろんなメーカーさん 商社さんに協力をしてもらいながら
いろんな所へ お連れしたいと思っています。
「こんな所へ連れてって!」 そんなご要望もお待ちしております♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

明日・明後日 TOTO いつものフェア ぜひ来て下さい♪

金曜日, 3月 1st, 2013

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

3/2(土)~3(日) TOTO堺ショールームで
いつものフェアを開催します!

フェアの詳細は ここをクリック

ぜひぜひ DM持って 遊びに来て下さいね~♪

お待ちしております~(^0^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *