彩サロン「ハーブの寄せ植え」お天気も良く開催~♪

火曜日, 4月 16th, 2013

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

本日 4月の彩サロン 『春の寄せ植え』香りで癒されるハーブたち
良いお天気に恵まれて 楽しく開催しました~♪

ハーブの寄せ植えは 2回目
今回は いろいろなハーブを注文して ランダムに3ポットで1つにセット

ha-bu.JPG

それぞれ 好きなセットを選んで 寄せ植えにして頂きました。

ueru1.JPG

ueru2.JPG

選んだハーブの交換をされたり 和気藹々ムードでした。
今回は 自宅横の駐車場での開催なので ちょっと殺風景でしたが^^;A
今までの 寄せ植えの残りを植え替えの話や 家庭菜園の事等や 
今 私が植えている からし菜 キャベツ 水菜 ミントや
お花の寄せ植えで 話は弾みました。

植えた鉢を駐車場に置いて SWEET TIME~♪
本日のSWEETは ↓↓

ミルクレープ バニラアイス&苺添え

sweet1.JPG

tea-time.JPG

 
木津市場の中にある ODA(業務スーパー)で売っている 冷凍ケーキ

honjituno.JPG 

初めて買ったんですが これ!めっちゃ便利!!
箱に メモリが付いてるんですよ~!!! ↓↓

kore-benri.JPG

味も美味しかったし 種類もいっぱいあるので いいもの見っけ♪
これから 便利に使えそうです。
また 木津市場でお勧めの1品が出来ました^^

次回 彩サロンは・・・ 
5月14日(火) 『インテリアパネルつくり』
3回目のインテリアパネルですが 下地を 木製パネルから 断熱材に
カッターで切れて 特別な工具も要りません。
張替もご自宅で簡単に出来るうえ
お好きな生地を持ってきて頂ければ 軽いので大きさも自由に作れます。

詳しくは イベントブログをご覧下さいね。
お申込み お待ちしております~♪

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

地震大丈夫でしたか?

月曜日, 4月 15th, 2013

こんにちは  社長の本田です。

土曜日早朝 大きな揺れで目を覚ましました。
時計を見ると 5時半過ぎ
一瞬 阪神大震災が頭をよぎりつつ 
TVをつけると 淡路島震源でマグニチュード6
その後 大きな余震も起こらず 外も静かで
家も 事務所も ガス・電気・水道も 異常なし!
ホッとして また布団に潜り込んだものの・・・
足場立てている現場が気になり 
今動いている現場だけですが 見に行き
どのお宅も 何も被害が無くて 一安心でした。

今回の地震 大きな揺れだった割に被害が少なかったのは
「揺れていた時間が短かったから」と TVで言ってました。
でも 「しばらくは気をつけましょう!」 とも。

皆さんのお家は 大丈夫でしたか?
何か気になる事がありましたら 何なり相談して下さいね!
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *