5月の彩サロン~インテリアパネルつくり~

木曜日, 5月 23rd, 2013

こんばんは  何でも係の本田あけみです。

5月の彩サロン『インテリアパネルつくり』 開催しました。
今回で3回目になる 『インテリアパネルつくり』
なので ちょっと何か変えないと・・・という事で 
下地パネルを 木製パネルではなく 断熱材を使いました。

断熱材を1枚用意 それぞれ 作りたいサイズを測ります。 

1.JPG

2.JPG

今回は4名のお申込みだったので 好きなサイズが取れるので
作りたい生地があれば それをお持ち頂きました。

印を付けた所で カットしていきます。  

suketto.JPG

ここで 助っ人登場!バッチリ! と言いたい所だったのですが 
みんなの熱い視線に・・・1枚目ちょっと!?力み過ぎたもよう・・・^^;A
 
それぞれのパネルが出来たので 生地を貼っていきます。
パネルの端に切込みを入れて 生地を止めていくだけなんですが
初めての断熱材と 力加減に 皆さん 悪戦苦闘^^

seisakutyuu.JPG

seisakutyuu2.JPG

seisakutyuu3.JPG

10時半から始めて 今回初めて 12時過ぎまで みっちり!^^
技術家庭の課題をやっているようでした。
皆さん 大きなサイズを作られました。
完成したパネルを持って ハイチーズ♪

kansei.JPG

余った断熱材は 仲良く分けっこして お持ち帰り頂きました。

特別な道具を使わずに作れて 生地の張替も簡単!
断熱材は軽いので 大きなサイズ作っても安全です。
木地のパネルより 断然安いし! 使い勝手が良いです。
また お家でもいろいろ作ってみて下さいね♪

 
サロンの最後のお楽しみ 今回のSweetは『チョコバナナシフォンサンド』
ココアのシフォンを焼いて カットして クリームとバナナをサンド。

dezatoha.JPG

仕上げに 粉糖でお化粧したら 出来上がり~☆

siage.JPG

SWEETも 完成~~☆

sweet.JPG

ココアシフォンと 生クリームと バナナ
同じ材料を使っても 盛り付け方を変えるだけで 
違うお菓子に見えちゃうから 使い勝手が良いケーキです。
こちらも簡単なので ぜひぜひ お家でも作ってみて下さいね♪

 
次回は  6/11(火) 
『アロマでデオドラントミストつくり&ガスde簡単クッキング』
*汗を良くかく季節になりました。アロマですっきり爽やかデオドラント
*大阪ガスさんのご協力で ガスコンロで簡単1プレートランチを作って
 みんなでランチをしたいと思います~(^-^)/
 参加費は1000円(材料費)です。

ぜひぜひ 遊びに来て下さいね~♪
お申込み お待ちしております。
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

木曜日, 5月 2nd, 2013

 

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ 

       
       5/3(金)~5/6(月)

      

       上記期間 お休みさせて頂きます 

       5/7(火)より 平常営業致します 

  ご不便をおかけしますが 宜しくお願い致します