キッチン お披露目ホームパーティー~♪

水曜日, 6月 26th, 2013

こんにちは なんでも係の本田あけみです。

先日 クリナップのキッチンを工事されたお客さまが
お披露目ホームパーティーを開いて下さいました♪
 
まだ工事検討している時に 工事した自宅を快く見せて下さって
工事の時のいろんなお話もして下さったお客さまを ご招待頂きました♪
 
さっそく キッチンのお披露目です。
工事担当の部長も同行。

ohirome1.JPG

ohirome2.JPG

ohirome3.JPG

洗面所もお披露目

senmen.JPG

お披露目の後は 奥さま手作りの SWEET TIME
以前 自宅でケーキ教室をされていたので 本格的!

tedukuri.JPG

部長くんも お手伝い

otetudai.JPG

ではでは 頂きます~♪

tea-time.JPG

tea-time2.JPG

この日のSWEETは バナナとマンゴーのムース

swwet.JPG

と~っても美味しかったです。 ご馳走様でした。

工事の事 旅行の事 TVの事 いろんな事をお喋りしていたら
あっと言う間に 夕方に!  とても楽しい時間でした。

彩サロンで仲良くなった方々もお誘いして下さっていたのですが
あいにく皆さんの予定が合わなかったのが残念でした。
でも うちのお客さま同士がこうして繋がり広がっていくって 
とってもとっても嬉しい1日なのでした(*^-^*)
 
お忙しい中 本当に ありがとうございました。

新しいキッチンで 素敵な毎日をお過ごし下さいませ~☆
これからも よろしくお願い致します。 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

彩サロン「アロマ&ガスde1プレートランチ」開催~♪

木曜日, 6月 13th, 2013

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

6/11(火) 我が家で 6月の彩サロン 開催しました~♪
今回の内容は・・・ 
暑くなってきたので  『アロマ de デオドラントミストつくり』
そして! 大阪ガスさんのご協力により 食べるだけの~(^人^)
『ガスde美味しい 1プレートランチ』

ご挨拶の後 早速 調理実演開始です(^-^)/
作り方の流れと 最新ガスコンロの説明だけ^^

tyouri-setumei.JPG

皆さん レシピ見ながら 真剣に聞いて下さっていました。

sankasya.JPG

konro-satumei1.JPG

konro-satumei2.JPG

皆さん 最新コンロの機能性に 「へぇ~!」 「わぁ~!」って言いつつ
面白かったのは・・・
「お家に 2つもコンロあるんやね~!」
ん? 2つもコンロ?? あ!このコンロですか!? ↑↑
ありません!ありません~!! これは 出張イベント用のコンロで
うちのコンロは キッチンに組み込んでるの1つだけですよ~(笑)
「え?これ どこからか持って来たの? こんな大きいの どうやって??」
これは~ 組立式なので 小さくなるんですよ^^ 
「へぇ~! そうなんや~!!!(驚)」
2時に撤収に来るので それまでお喋りしてくれてたら見れますよ(笑)

説明の後は いよいよ アロマつくり
スッとするアロマオイルを使って デオドラントミストを作ります。

aroma.JPG

aroma-tukuru1.JPG

aroma-tukuru2.JPG

今回 横でガンガン調理していたので アロマの良い香りは・・・ 
塩サバに負けちゃいました・・・^^;A
 
アロマ作りの後は タッチ&トライ ドラ焼きつくり
用意した生地を 自分の分 焼いてもらいました。

tattitry.JPG

yaite.JPG

dorayaki.JPG

鶏肉も香ばしく焼けました~♪ 

toriniku-yaketa.JPG

後は 盛り付けるだけ!
で! テーブルいっぱいに 出来上がった料理と 盛付てるお皿が
どど~ん!と 豪快に並んでいる写真を載せたかったんやけど 
あらら・・・ 一部分しか写ってなかった・・・残念! 
一部分の写真ですが~ 雰囲気だけでも^m^ 

morituke.JPG

出来たぁ~!!! ジャンジャカ~ジャンジャカ~~♪♪♪
↓↓ お~! これまた ピントが いまいち・・・^^;

kansei.JPG

本日のメニュー
・炊き込みパエリアと鯖のグリル
・鶏肉のグリルバジル風味&グリンサラダ
・黒空豆のグリル
・あんまり冷えなかった・・・ ビシソワーズ
・ドラ焼き

それでは みんな揃って~ いただきます~(^人^)

itadakimasu.JPG

ボリュームたっぷりな 美味しい1プレートランチが出来ました(^-^)v

 
次回 彩サロンは  7/3(水)
YAMAHAの堺ショールーム 休館日をお借りして
「ハーバルライフセラピー」を行います。
今回は 特別講座になるので 参加費2000円となります。
自分で選んだオリジナルハーブティー2週間分プレゼントします。
ぜひぜひ ご参加くださいね。 お申込みお待ちしております。

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夢をかたちに~☆ミニツアー第2回 塗料の勉強してきました~(^0^)/

土曜日, 6月 8th, 2013

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

6/1(土) 夢をかたちに~☆ミニツアー 第2回目
株式会社 ウチダ」さんへ 塗料の勉強に行ってきました(^-^)/

㈱ウチダさんは 八尾市太田新町にある 塗料を作る会社です。

kanban.JPG
kaisya.JPG

日本ペイント他 有名塗料メーカーの塗料を作っていて
機械では出来ない 精密な色を出せる職人さんが揃う 老舗工場です。
実は うちのお客さまの会社で 縁あって工場見学をさせて頂きました。

まずは 塗料の種類について お勉強

toryoutoha.JPG

 
カラークリヤー意匠提案 『キャンディーカラー工房』

kyandeli-kara.JPG

塗料方法の違いについても 教えて頂きました。

syurui.JPG

一通り説明を聞いた後は 工場の見学です。
ドラム缶がいっぱい並ぶ中 
職人さんが資料を見ながら 手作業で細やかに色を調合されていました。

koujyou1.JPG

koujyou2.JPG

出来上がった塗料を塗った物を 検査する部屋も見せて頂きました。

kensa.JPG

工場と言うので 機械で大量に作っているイメージだったのですが
同じロットでも微妙に色が変わる事があるそうで
機械では出せない細部を 職人さんの手と目と経験で1つ1つ作り出し 
品質を検査して 出荷しているそうです。
検査も そのメーカーごとに 機械と方法が違うとか。
全ては 経験のある職人さんの手にかかっているんですね

続いて  カラーセンターを見学

kara-koubou.JPG

カラーセンターは 新しい色を作り出している部署
先日 展示会に出された新色  「日本の色彩」を 見せて頂きました。
和の色彩は 見ているだけで不思議と落ち着いて見えて 心和みました。

nihonnosikisai.JPG

最後に 電着塗装のデモンストレーション
1.シルバー色のS字フックを準備!

dentyaku1.JPG

2.溶剤の中に入れ しばし待つ・・・

dentyaku2.JPG

3.出すと~! あら不思議 ゴールドに!!!

dentyaku3.JPG

ほら! 最初から金色だったような輝き!
金色大好きなうちの社長の驚いてる顔と言ったら~^m^

gold.JPG

今回見学させてもらった事で 塗料の事がよく分かりました。
今流行の 遮熱塗料 自然塗料等々
ここまで良いの?って言う位 いろんな事教えて頂きました。
塗替え時の参考になった!と参加されたお客さまも喜ばれていました。

ウチダさん どうもありがとうございました!
また 宜しくお願いします!!

 
㈱ウチダさんの会社を後にし 女子社員お勧めの 『ぱんのいえ』へ
1Fがパン屋さんで 2FがCafe とっても可愛いお店でした。

cafe.JPG

小腹も空いてたし 甘党の私は 迷わず 「今月のパンケーキ」

panke-ki.JPG

社長は 「今月のケーキ」 と 「カフェラテ」を

ke-ki.JPG

rate.JPG
 
このボリューム ↑↑に  みんな ビックリ!
パンケーキなんて 3枚! その上 アイスと生クリーム たっぷり♪
半分こで良かったかも その割りに とってもリーズナブル

帰りに 1Fのパン屋さんで お土産にする パンも購入
ネットでお勧めだった食パンも とっても美味しかったです!

さすが 女子社員お勧めのお店!
ウチダさん 重ね重ね ありがとうございました♪  

今回お伺いしたのは 八尾の町工場が立ち並ぶ一角
東大阪と並んで 日本を支えてきた技術がいっぱいの町です。
そんな素晴らしい技術に 価格競争の波ばかりでなく 
アベノミクスで 「全ての人の所得が150万円アップ」 
そんな夢の話が1日も早く実現する日が来る事を心から願う私なのでした!
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

久しぶりの LIXIL「住まいるサロン」~♪

金曜日, 6月 7th, 2013

こんばんは  何でも係の本田あけみです。

5/24(金) LIXIL堺ショールームで
久しぶりに 『住まいるサロン』が 開催されました♪
以前 南港の大阪総合ショールームで行われてましたが
今は 大阪の本町ショールームや 堺ショールームでも
時々開催されるようになりました。 
なので 堺で開催される時に 仲の良いお客さまと一緒に♪

まずは 住まいるサロンの担当 早野さんからご挨拶

aisatu.JPG

今回は 『パーソナルカラー診断&シュシュつくり』

pa-spnaru.JPG

kisetuno.JPG

パーソナルカラー診断とは
その人に一番似合う色を 春夏秋冬 4つの季節の色に。 
顔の近くに 色をあてて その人に似合う色を 探していきます。

お客さまの写真を ここで載せるのは心苦しいので・・・私の写真(大汗)
一生懸命!?鏡を見ているので 間抜けな顔していますが^^;A

Summer

spring.JPG

Autumn

o-tamu.JPG

色の違いで 顔色まで変わって見えるそうです。
が、自分で鏡見ていても 違いがいまいちよく分からない・・・
少し離れて周りで見ていると 違いがよく分かりますよ。
と言う事で 私は 典型的な Autumn だそうです。

季節の色がわかったら 自分の色でシュシュつくり

syusyu.JPG

住まいるサロンのお楽しみ 美味しいSweetを頂いて
GOKAN とろとろフロマージュ

sweet.JPG

その後 ショールームを見学して 終了♪
今回も 楽しませて頂きました(^-^)v

kengaku.JPG

 
この「パーソナルカラー診断」は その人の肌の色で決まるので
年取ったから! 白髪が増えたから!位では 変わらないそうです。

今回の資料の下に 『2ndを見つけにスクールへ!』
半額になる 特別クーポンつき でした♪
1stシーズンの中でも また似合う色があり それが 「2nd」
そこまでわかると より似合う色がわかるそうですよ。

年齢増えても しわ増えても 白髪でも変わらない一生ものなら
一緒に行ったお客さまと近々行こうかな~♪って言ってます。
このサロンの日は 美容室行けなくて ボサボサの髪やったので
美容室も行った事やし 白髪が伸びてこない内に ね~♪ ^m^

 
住まいるサロンは 予約制サロン(無料)です。
次回堺ショールーム開催は 夏頃だそうです。 
私も行ってみたいと言う方は お気軽にお声掛けくださいね。
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *