第2週目 バスツアー行ってきました(^-^)/

金曜日, 9月 6th, 2013

こんばんは  なんでも係の 本田あけみです。

8/31(土) 天気予報では 台風直撃!?って心配しましたが
風は強かったですが 雨は降らず 無事バスツアー行ってきました(^-^)/

今回のバスも 第1観光さんのバスです!

1basu.JPG

バスに乗って まずは社長のご挨拶から~!!
「皆さん おはようございます! 心配していたお天気も 何とかいけそうで」

2aisatu.JPG

今回は 和歌山まで走るので 道中仲良くなっていただく為に
全員にマイクを回して 自己紹介&一言 喋って頂きました^^
名前だけ言って マイクを次の方に回す事がないように 一言お題つき♪
今回のお題は 『夏の思い出』
まずは私から 娘1の結婚式の話を 思いっきりいろいろ喋り
そして その日に見つかった円形脱毛症の話で笑かしつつ 
マイクを回すと 皆さん にこやかに お喋りして下さいました。

3jikosyoukai.JPG

サービスエリアまでの車中は 自己紹介で大いに盛り上がり
あっと言う間に 和歌山の酒蔵 中野BCへ 到着

4syugousyasin.JPG

ここは 日本庭園のある酒蔵

5annaikanban.JPG

案内の方が付いてくれて 酒蔵見学開始!

6annai1.JPG

では 案内を聞きつつ 酒蔵へ

7annai2.JPG

梅酒蔵へ

8umesyugura.JPG

ここにあるタンク全部 梅酒です!
作り方や 梅の種類など パネルを使って説明してくれました。

9umesyugura2.JPG

船の窓のようなのぞき穴から 梅の実が見えています。

10umesyu.JPG

次は 日本酒の仕込蔵

11sikomigura.JPG

夏場は開けられないとの事で 貯蔵庫は 入口だけの見学でした。

12tyozouko.JPG

ちょっと休憩 長久庵へ

13tyoukyutei.JPG

中に入ると 日本庭園と池が見える大広間が

17oohiroma.JPG

15hakutyou.JPG

皆さん カメラ片手に

14teinai.JPG

中野BC いちおし 純米吟醸 紀伊国屋文左衛門 氷室貯蔵 
1升瓶10500円もする 大吟穣 有料試飲300円に 列が

16yuryousin.JPG

私も有料試飲飲んでみたけど やっぱりお酒は飲めなかった・・・^^;A
ここで庭園を見ながら 美味しい日本酒飲んでお食事できたらいいのに~。

無料試飲がいっぱいできる 売店へ
今日はバスなので 皆さん安心して試飲を楽しみつつ お買い物タイム

19siinhanbai.JPG

お買い物と試飲を心ゆくまで楽しんだ後は
もう1つのお愉しみ 昼食タイム 海鮮問屋丸長 へ

20tyuusyokuha.JPG 

今回は 2Fの宴会場やったけど 店内には 大きないけす

21ikesu.JPG

今回の お食事は ↓↓

23oryouri.JPG

ではでは いただきます~!

22osyokuji.JPG

ほろ酔いで 美味しい海鮮料理を愉しんで バスは一路 LIXILへ
バスの中では 恒例のジャンケン大会(^-^)/””
日本酒・焼酎・梅酒・梅ジュース・みりんまで 賞品は6つ
それでは 社長と 最初はグー じゃんけんほい!

24jyanken.JPG

勝った方6名の 良い笑顔を どうぞ!!

25katta.JPG

26katta.JPG

27katta.JPG

28katta.JPG

29katta.JPG

30katta.JPG

最後のお愉しみポイント LIXIL 堺ショールームへ到着

31lixil.JPG

収納セミナー&収納体験ツアー

32semina.JPG

33sr.JPG

34sr.JPG

今回は ライフオーガナイザー講師による収納セミナー
自分の利き脳を使って 無理なく上手に収納できるそうです。
指や腕を組む事によって 自分の利き脳がわかるんだそうです。
結果を聞くと・・・ 確かに納得!!! 面白かったですよ。

最後に 卓上小物ボックス作り
じぇじぇじぇ! 私の嫌いな 針と糸がある・・・

36haritoitoga.JPG

みんなで ワイワイ!? 真剣に??作りました^^

35komonotukuri.JPG

完成~!

37kansei.JPG

これにて バスツアー全ての行程が終了。

心配したお天気も 風こそ強かったものの 雨には遭わず
ハプニングも無く 愉しい1日を過ごす事が出来ました。

ご参加頂いた皆さま ありがとうございました(^-^)
今後共 榎建設を宜しくお願い致します。
ぜひ またのご参加を お待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *