26.1月号 榎建設かわらばん発行しました~(^-^)/

水曜日, 1月 29th, 2014

 
平成26年 今年第1号の『榎建設かわらばん』 
ようやく仕上り 本日発送致しました。

261gatu-kawaraban.jpg

今回の内容は 

2/11(祝) 「日々の暮らしを心地よくするご提案会」
  くつろぎサロン~♪ in LIXIL 堺水まわりショールーム

 シリアルチョコレート作り&パーソナルカラーセミナー イベントツアーあり
 豪華ご成約特典付きイベント開催です。

 JR「鳳駅」 南海高野線・泉北線「深井駅」 南海本線「羽衣駅」
 より 無料送迎を行います。

 参加・送迎ご希望のお客様は 事前にお申込みくださいね。
 
 イベントの詳しい内容は こちらをクリック

  
3/1(土)~3/9(日) TOTOキッチンウィークリー開催にあたり
           ☆~夢をかたちにミニツアー~☆ 

  送迎&おみやげ&Cafeつきで 夢をかたちにしてみませんか?

 
施工例 『お風呂からキッチンへ~♪』
  タカラのキッチンを採用されたお家のご紹介です。

榎建設恒例「お餅つき大会」 ご報告~☆

 
今週中には お手元に届くと思います。
届いたら ぜひぜひご覧になって下さいね♪

メーカーイベントの内容が 今までのような内容から
参加店の声を取り上げてくれて 女性が楽しめる素敵な内容に変わりました。
ぜひぜひ お気軽に遊びにいらしてください。
お待ちしております。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

榎建設恒例!お餅つき大会~♪

土曜日, 1月 18th, 2014

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

ご報告するのに 年が明けてしまいましたが・・・^^;A
昨年も たくさんのお客様・業者さん・メーカーさんが来て下さって
賑やかに! お餅つき大会 開催しました~(^0^)/

前日までは雪や雹が降る寒い日が続いていましたが 
当日はお天気にも恵まれ ポカポカ陽気で 絶好のお餅つき日より

『さぁ~!餅つき始めるで~!!!』 
部長くんの掛け声の下 始まった お餅つき

1-omotituki.JPG

今年も たくさんの方が来て下さいました。
受付表に書いて下さった方だけで・・・
なんと!102名!!! 最高記録です! 嬉しい~♪

2-kotosimotakusann.JPG

『さぁ~!どんどん つくでぇ~!!!』
部長くんからのご指名で 次々付き手に呼ばれていきます。
男の人はもちろん~!

3-danseimo.JPG

女性だって 次々と!!

4-jyoseimo.JPG

娘の幼馴染も 付き手に!手伝いに!!子守りにカメラマンまで大活躍!

5-musumeno.JPG

もちろん 小さい子供も 女の子だって 立派な戦力♪ ^m^

6-kodomomo.JPG

7-onnanokomo.JPG

一番大変だったのが この方 クリナップさん ↓↓
午後から結婚式に行かれるので結婚式用のスーツでしたが
『え~結婚式~!? いけるいける~! ほら!!(笑)』
で! 大阪ガスさんのイベントジャンバーに身を包み いざ!
・・・無茶振りしちゃって ホントすみません・・・

8-imakara.JPG

ついたお餅は 女性と子供達で丸めて ぜんざいやきな粉餅に

9-tuitaomotiha.JPG

お鏡餅と お土産の小餅も 準備完了♪
今年は 私の友達と 一緒に勉強している工事店の女性が
応援に来て下さってたので ホント安心してお任せ出来ました。
手はお餅でガサガサ 粉まみれになりながら・・・ 
本当に本当にありがとうございました 助かりました(^人^)
おかげで ほら! お餅 めっちゃ綺麗に丸まってます♪

10-okagamimoti.JPG

11-komotini.JPG

最後の1臼は 1年の感謝と 来年への景気付けを祈念して
榎建設メンバーで〆るのも 恒例行事!
2013年も おかげ様でとても良い1年でした。 
2014年も 来られた皆さまにとって良い1年となりますように~☆ 

syatyou.JPG

senmu.JPG

でも!必ず!! 『給料上げろ~!』 『旅行連れて行け~!』
って 部長くんから お約束の野次が飛ぶんですけどね・・・ 
今年は いつもより大人しめだったような・・・!??(笑)
2014年も 楽しんで!お仕事頑張りましょう~(^0^)/

いつもは この後 お待ちかね 『おでんタイム』 なのですが
今回は 何か楽しめる事しよう!と 大阪ガスさんと打合せしてました。 
で! いつもバスツアーで盛り上がる「じゃんけんゲーム」をする事に~☆

榎建設からは お客さんのお店の クリスマスケーキと 食パンを
子供達へは マックカードと お菓子を 用意
それだけでは淋しいので メーカーさんへ賞品の協力要請~!
豪華な賞品が揃いました!!

じゃ!子供からいくで!!! 最初はグー じゃんけんぽい!!!

12-jyankenn-kodomo.JPG

榎賞 「マックカード」  ニッコリいい笑顔の子供達

13-makkuka-do.JPG

続いて TOTO賞 「ハーゲンダッツのアイスクリーム券」

14-aisukuri-mukenn.JPG

大阪ガス賞 「グリコのお菓子詰め合わせセット」

15-guriko.JPG

続いて 大人の部! 人数が一気に多くなって・・・
榎賞 『榎元町 ケーキ屋さん「ふ~ゆ」の クリスマスケーキ」 
これは~~ 1名!!!
最初はグー! ジャンケンポイ!!!

16-jyaiken-otona.JPG

「勝ったぁ~~~♪♪♪」 踊りながら出てきたのは ナント 部長くん!
『おぃ~!!!身内で持って行くなよぉ~!空気読めよ!!』
って 職人さん達から笑いの野次が飛ぶも  勝負は勝負^^

17-butyou.JPG

はい!特賞の ふ~ゆさんの クリスマスケーキです♪

27-kurisumasuke-ki.JPG

続いて 榎賞 『高石市綾園の HappyBeakry 食パン』 

18-syokupann.JPG

今回 一番白熱したのが こちら ↓↓
大阪ガス賞 『ファンヒーター 1台!!!』

19-moriagari.JPG

この白熱した1戦を制したのは・・・
ごめんなさい!またまた身内 娘の旦那でした・・・^^;A
こればっかりは ジャンケンなので ご容赦を・・・m(__)m

20-fulanhi-ta.JPG

でもでも 1つしかない賞品を2つも 身内が勝つとは・・・ね!^^;A
気を取り直して 次いきましょう~♪
 
大阪ガス賞 『炊飯鍋 これまた1名!』
ビルトインガスコンロで炊飯機能が付いている方に当たりますように!
決して!IHクッキングヒーターをお使いの方にあたりませんように!!(笑)
夏前にキッチンリフォームされてビルトインガスコンロをお使いのお客様に
良かった!良かった!!

21-suihannnabe.JPG

 
続いては LIXIL賞 『クッキングカッター等々』

lixil.JPG

どんどん行きます。
クリナップ賞 『電子レンジスチーマー』

22-kurinappu.JPG 

ちょっと 面白賞品が・・・↓↓
取引銀行賞 『粗品いろいろセット』

23-ginkou.JPG

よく動いてくれる銀行さんです。 お願い事も多いけど^^;A
お餅つきにも来て下さってますので 何かご入用の際はお気軽に(笑)

そして タカラ賞 『ルクルーゼ デザートカップ 2組!!』
ここも やっぱり!盛り上がりました!!!
ルクルーゼですからね ルクルーゼ

24-takara.JPG

これで最後! 子供チームで残ったグリコ リベンジです! 
大阪ガス賞 『グリコの詰め合わせセット』 

25-guriko.JPG

以上で ジャンケンゲーム終了です♪  パチパチパチ
賞品を手にした皆様 おめでとうございました。
とても盛り上がったので 来年もやりたいと思います。
今回賞品Get出来なかった方は 来年へ向けてジャンケンの練習を~^m^
 
ご協力頂いたメーカーさん ありがとうございました。
来年もご協力どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

では!お腹も空いたことなので 恒例!おでんTime~!

26-oden.JPG

おでん屋さんのより美味しい(^0^)v って いつも褒めて頂く 私のおでん
今年も でっかい鍋3つ 買出しから3日掛かりで炊きました。
スジ肉5kg 卵50個 大根5本・・・・・ヴィッツいっぱいになる程の買出し
いつも 味付けや 材料の量を聞かれるんですが
決まって! 「王将のCMみたいやなぁ~!」って言われます。
「このおでんを楽しみに来てるんやで~♪」 って言う嬉しい声も(*^-^*)
この日も 3鍋 1つ残らず 完食~!
ぜんざいも きな粉餅も 小龍包も 全て完食~!!!
大工さんの差し入れ サザエ&ホタテも 完食~!
丸めたお餅も 来られた方に配ったら ほぼ無くなりました。

最後まで残って下さった方と 記念撮影~!
とっても良い写真が撮れたので 会社の年賀状はこの写真 ↓↓

28-syuugousyasin.JPG

たくさんのご参加 本当に ありがとうございました。
2014年も 榎建設を どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

 

今年も宜しくお願い致します!

火曜日, 1月 7th, 2014

oshogatui01-0031.gif

 
いつも格別のお引き立てを頂き 誠にありがとうございます。

昨年も たくさんの素敵な出逢いがありました。
今年も変わらず 人の和と 人と人とのつながりを大切にし ながら 
心で商売をしていきたいと思っております。

昨年末は 現場がフル回転でバタバタしてしまい 年末のご挨拶に
ほとんど伺えなかったのが 私の中で唯一のやり残しでした。
今週1週間は時間を取って 年始のご挨拶へ伺おうと張り切ってます(^-^)/

昨年は おかげさまで 公私共心に残るとても良い1年でした。
さてさて! 今年はどんな1年になるでしょうか!? 
巷では 消費税増税で4月以降は・・・等言われていますが
今年も私 良い年になりそうな予感がして ワクワクしています!!
嫁さんには また・・・と呆れられていますが(笑)
とにかく 楽しみながら♪ 今年も 前だけ向いて頑張りますので
変わらぬご支援&ご愛顧の程 どうぞよろしくお願い致します!!!

皆さまにとっても 良い1年でありますように・・・。

          榎建設工業㈱ 代表取締役 本田 博  スタッフ一同
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *