TOTOキッチンウィークリー 開催しました!

火曜日, 3月 18th, 2014

こんばんは  何でもかかりの本田あけみです。

3/1~3/9 TOTOキッチンウィークリー 開催しました(^-^)/
5月に行うTDYフェアに向けての 予行練習を兼ねてミニイベント

イベント看板

kanban1.JPG

今回はミニイベントなので ゆったりお茶するスペースも用意
飲み物は 女性に喜んでいただけるように ハーブティーを

ha-butea.JPG 

テーブルにも クロスとお花をセッティング

hana.JPG

 
キッチンお見積り特典
サンクゼールのパスタソース 『アンチョビ&トマト』

mitumori.JPG

 
マンネリ化を打破しようと 店会女子部へ シフトチェンジ!
いつものワイワイ系のお祭りイベントから おもてなし感のあるイベントへ
女性が綺麗になって&楽しめるイベントつくりを目指します~☆

 
5月17日(土) 初夏のハッピー&きれいフェア

ハンドマッサージの講習や 手づくりコスメ
お子さんも楽しめる物も 模索中
女性を中心として 家族で楽しめるイベント に
仕上げていきたいと思いますので
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね~♪ 
 

9日間 TOTOキッチンウィークリーを開催しましたが 
いつものように待機せず お客様をお連れする形のイベントでした。
予行演習を兼ねて 1日だけ女子部で集まってシュミレーション

女子が集まると やっぱり!美味しい物が~♪
女子部リーダーが 魚喜久さんの仕出し弁当手配してくれていて 
美味しかったぁ~(*^-^*) 

obentou.JPG

あ! お弁当代払うの忘れて帰ってきちゃった・・・!!! ゴメ~ン!!!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

YKKap Pステージ大阪 見学会!

月曜日, 3月 17th, 2014

こんにちは なんでも係の本田あけみです

TOTOリモデルクラブ南大阪店会で 
YKKap Pステージ大阪へ見学に行ってきました。

pstage.JPG

窓と 風や四季の気候を 体感
「ローエネルギーで暮らそう」

ro-ene.JPG

窓の違いで風の流れを見られる 「風の窓」

kazenomado.JPG

うちの家と一緒やわ・・・^^; 「冬の窓」

fuyunomado.JPG

この他にも エクステリアや玄関ドアなど いろいろ展示を見た後
施工の為の実験室のような部屋も見学
リフォーム時 窓やドアの枠が歪んでいる状態を再現
施工方法や技術法を勉強できるそうです。
 
sekou-jikken.JPG

私は 施工側ではなく 自分家に置き換えて見てたんですけどね^^;
 
今は いろんな窓があって お洒落ですよね。
でも 窓を変えるって 施工も大掛かりで なかなか大変です。
うちの家も築30年 窓からの隙間風がハンパないです。
10年前全面リフォームしたけれど 窓は そのまま。
その後 試しに1部屋だけ内窓「プラマードU」を付け
効果は実感したものの リビングの窓には内窓が付けられず断念
「冬の窓」は まさに我が家の窓なのでした~^m^ 
古い窓の枠を利用して 新しい窓に入れ替える工法もあり 
この工法なら うちのリビングの窓にも出来るかも!!
良い勉強になりました。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTO 新商品キッチン勉強会!

日曜日, 3月 16th, 2014

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。
溜まりに溜まっていた更新記事です・・・

2/19  ショールームの休館日を利用して
3/1~のTOTOキッチンウィークリーに向けての
TOTO 新商品キッチン mitteクラッソの 勉強会!
 
TOTO堺営業所 リモデルクラブ南大阪店会担当の武ちゃん
女子会が発足してからと言うもの・・・ 大忙しになっちゃったかもね^^

benkyoukai.JPG

キッチンの講師は キッチン開発をされている方が来てくれて

kaihatubu.JPG

座学で勉強 例題を元にプランニングを作ります。

kadai.JPG

その後 ショールームに移動して キッチンの見学&体感
そして 2人1組になり 先程の課題をプレゼンテーション。

kengaku.JPG

taikan.JPG

その後 ショールームのPCを使って 資料つくりのデモ

pc.JPG

なかなかハードな勉強会でした^^;A

その後 キッチンを使っての調理体験
 
tyouri1.JPG

2班に分かれて パスタを作っていくのですが
どうせなら 普段調理をしない男性陣に作ってもらいましょう~♪
と言う事になり 渋々?キッチンに向かう 社長さん2人 ^m^

まずは 茄子を切って下さい!

tyouri2.JPG

tyouri3.JPG

切った茄子を炒めて パスタソースと合わせて~
ソースが出来る頃合を見計らって パスタを茹でて~
後は 盛り付けるだけね~! がんばって!!

tyouri4.JPG

tyouri5.JPG

社長さん2人 なかなか楽しそうに作っていますね~♪
そろそろ完成かな? ^m^

tyouri6.JPG

出来たぁ~!

kansei.JPG

ピザもいっぱい~! パーティーみたい~☆

piza.JPG

それでは いただきま~す (^人^) 美味しそう~♪

oisisou.JPG

もちろん!片付けも勉強の内 水ほうき水栓の使い心地は どうですか?
水の出る範囲が広いので 洗いやすかったです!

kataduke.JPG

半日 実地あり座学あり みっちり勉強しましたぁ~!
何より うちの社長が渋々ながらも パスタ作ったのが
一番の収穫だったかも~(^m^)

TOTOリモデルクラブ南大阪店会 女子部 初お目見え!
これから イベント等を中心に頑張っていきます~♪
女性に楽しんでもらえるようなイベントを開催していきますので
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね(^-^)/

jyosibu.JPG
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

くつろぎサロン 日々の暮らしを心地よくするご提案会~in LIXIL 開催しました♪

土曜日, 3月 15th, 2014

こんにちは  なんでも係の 本田あけみです。

バタバタしていて 今頃の更新になってしまいましたが・・・
くつろぎサロン 日々の暮らしを心地よくするご提案会~in LIXIL
無事! 楽しく開催いたしました~♪

今回は 初の試み! 
『お客様密着・地域密着をかかげて集まった仲間達が企画する
ちよっと幸せ感じるサロン』 と銘打ったイベントでした。 

kanban.JPG

まずは バレンタインデー目前なので 『チョコレートつくり』 から

tyokore-totukuri.JPG

バターとマシュマロを溶かします。

mayumaro.JPG

チョコとシリアル&ドライフルーツを加えてます。

tyoko.JPG

成型して 冷やし固めたら 出来上がり!

seikei.JPG

 
チョコを固めている間に 『パーソナルカラーセミナー』

kara-semina.JPG

パーソナルカラーって ご存知ですか?
色を季節に分け 春夏秋冬 その人の持っているカラーを診断
髪・肌・目の色で その人に似合う色を見つけます。

kara.JPG

お客様の写真で説明しずらいので うちの社長で!
1枚目は SUMMER  夏
先生曰く 「顔が スッキリと見えますね!」
「え~!ピンクなんか・・・」って 珍しく照れてました~^m^

syatyou1.JPG

2枚目が AUTUMN  秋
「う~ん くすんで見えちゃいますね」

syatyou2.JPG

3枚目が SPRING  春
「これも ちょっと・・・」

syatyou3.JPG

4枚目 WINTER  冬
「ちょっと色に負けてる感じがしますね~」

syatyou4.JPG

と言う事で  うちの社長は SUMMER でした~☆
SUMMER 3色 ↓↓ 
顔周りに SUMMERの色を使うといいと教えてもらって
「これからは Yシャツ ピンクや黄色買ったらええんや~!」って

syatyou11.JPG

sama-1.JPG

sama-2.JPG

お客さまにも それぞれ診断して頂いた後は
固まったチョコを ラッピング 昔懐かしい 三角牛乳の形に^^

rappingu.JPG

せっかくなので 記念撮影~☆

kinennsyasin1.JPG

kinennsyasin3.JPG

kinennsyasin4.JPG

kinennsyasin12.JPG

 
最後に ショールーム見学をして頂いて ツアー終了!

kengaku1.JPG 

kengaku2.JPG

kengaku3.JPG

 
来場のおみやげに 高石市綾園にある こだわりの食パン屋さん 
HappyBekeryの 食パン ご用意させていただきました~♪

img0041.jpg
 
HappyBekeryさんは お客さまのお店なんですけどね 
ふんわりモチモチで とっても美味しいんです。
この食パン お昼のランチでも大活躍したんですよね~(^-^)v
ご来場頂いた皆さまにも 喜んでいただけました。

楽しい&美味しいイベントでした。
ご参加頂いて ありがとうございました!!!
ぜひ また 気軽に!遊びに来て下さいね~(^-^)/

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *