Kanako Togawa Glass Exhibition -Breathー

月曜日, 4月 21st, 2014

こんばんは 何でも係りの本田あけみです。

嫁さんのブログでもご紹介していますが
日曜日 お客さまのお嬢さんの個展に行ってきました。

Kanako Togawa Glass Exhibition -Breathー

千里中央駅近くの よみうり文化センター煉瓦通り1F 桜塚ギャラリー
2014.4.18(金)~4.27(日) 10:00~19:00
作家在廊日 : 4.18 19 20 26 27

作家 Kanako TogawaさんのHPは  こちらをクリック

アメリカ ロチェスター工科大学へ留学され 海外での受賞歴も数々
作品は アメリカやドイツでも 収蔵されているそうです。

ではではご紹介 ギャラリー入口へ
何度かお目にかかっていますが 作品を見せて頂くの 私は初めて

1歩入ると そこは 素敵なガラスアートの世界が広がっていました。



 
案内にも載っている 『玄冬』は 大きな作品で圧巻でした。


 
陰影がとても素敵で なんとも言えない幻想的な作品です。
お時間の取れる方は 写真ではなく ぜひ実物をご覧になってみて下さい。

 
他にも大きな作品が数点 
『HAKU』 


 
『静寂の中で』
 

 
『ドローイングプレート』

そして ジュエリーも kanakoさんの作品です☆


 
ジュエリーは 百貨店やHPなどでも販売しているそうです。
ジュエリーに 興味のある方は こちらをクリック

 
記念に1枚・・・ あ!社長の顔が・・・^^ 

 
素敵な作品の数々に しばし癒されてきた私です。
普段 芸術とは無縁な私なのですが^^; 
本物に触れるのは やっぱり良いですね~(^-^)

タイミングが合えば DMでお知らせ出来たのですが・・・
時間のある方は ぜひぜひ ギャラリーへ足を運んでみて下さいね。
本当に素敵な作品でした~☆

 
Kanako Togawa Glass Exhibition -Breathー

千里中央駅 よみうり文化センター煉瓦通り1F 桜塚ギャラリー
2014.4.18(金)~4.27(日) 10:00~19:00
作家在廊日 : 4.18 19 20 26 27 

kanako TogawaさんのHPは  こちらをクリック  

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

クリナップ 初!イベント 春のキッチンセミナー開催しました~(^-^)/

金曜日, 4月 4th, 2014

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

3/30 朝から大雨が降ってしまいましたが・・・^^;A
クリナップ 初!イベント 春のキッチンセミナー 開催しました(^-^)/

まずは 社長の挨拶から

1-aisatu.JPG

クリナップの所長さんも 一言 ご挨拶

2-aisatu.JPG

いつもイベントの協力してくれる 大阪ガスさん!

3-aisatu.JPG

では キッチンセミナー 開始です~(^0^)/””
今回の講師は 1級整理収納アドバイザー 鬼海有希子先生による
暮らしアップセミナー「キッチンの整理収納で気持ちのいい暮らし」
 
4-semina.JPG

ポイントは 持っている物の量をいっかり把握する事
『分類して  仕訳して  収納します』
 
言うのは簡単なんですが 実際するとなると 気合いが必要ですけどね。
 
タオルや傘、食器などを例にして 先生がお話してくれるのですが
皆さん 痛い所をつかれてか!?? 思わず苦笑いしつつも^^;A
話が弾んでいました~♪

5-semina.JPG

セミナーの後は ショールームで収納を見ながら見学です。
 
6-kengaku.JPG

クリナップさんは 20年前のキッチンと比較するコーナーがあります。
これが ↓ 20年以上前の開き戸のキッチンです。

9-hikaku-mae.JPG

これが ↓ 現在のキッチン 蹴込みの奥部分までしっかり収納 
↓ケースの中の物を 全て入れて比較しています。

8-hikaku-go.JPG

「そうそう~!これこれ!!」って言いながら見学。

7-hikaku.JPG

そして 今クリナップでお勧めのレンジフード! 『洗エール』
『洗エール』で めっちゃ!盛り上がりました~!!

10-arae-ru.JPG

席に戻って 夢のキッチンつくりを予定していましたが
話が盛り上がり過ぎて~(笑) 時間オーバーしてお開きに

12-zadankai.JPG

お昼休憩も そこそこに 午後の部スタートです。

13-dai2bu.JPG

同じ様に セミナーして ショールーム見学して 座談会

16-zadankai.JPG

最後のメインイベント~! 抽選会☆
賞品は 『サーモス保温燻製鍋』を 1名様にプレゼント!
いつもなら 社長とのじゃんけん大会なんですが 今回は2部制なので
午前・午後の参加者さまのアンケートを抽選券にして 抽選箱へ
し~っかり混ぜて! 社長に引いてもらいます。

17-tyusenkai.JPG

・・・・・・・・・ジャジャジャジャジャジャジャ・・・・・・・・・・・

18-hikimasita.JPG

『大当たりは~~ ○○さんです!!!』

19-konokatadesu.JPG

『おめでとうございます~~♪♪♪』

20-omedetougozaimasu.JPG

21-yorokobinokoe.JPG

 
クリナップさんでの 初イベント!
小さいイベントでしたが 和気藹々と楽しいイベントになりました(^-^)
 
大好評だった『洗エール』 と ガスコンロ
キッチンセミナーまとめ買い割引 対応してくれるそうなので
ぜひぜひ お待ちしておりますね~(^m^)

雨と風の中 お越し頂きまして 本当にありがとうございました♪

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *