榎建設かわらばん 26.10月号 発送しました~(^-^)/

土曜日, 10月 18th, 2014

こんにちは 何でも係りの 本田あけみです。

いつものDM 『榎建設かわらばん 26.10月号』 発送しました~(^0^)/

2610gatukawaraban.jpg

今回の内容は~

*榎建設恒例!大人のためのお愉しみバスツアー
*11月 彩サロン 『MY味噌つくり in 雨風醤油』
*12月 彩サロン 『アロマde コロンつくり』
*お客様 個展のご案内
*工事事例は『YKKapリモデルウインドウ 窓の入替え~♪』
この工事は 我が家のベランダの窓を入替えた工事です。
築30年超えの古いサッシを 壁を一切壊さず今の窓へ!!
日よけに『アウターシェード』も付けて とても快適に。
我が家なので ご覧になりたい方は お気軽にお声掛け下さい♪
お茶とお菓子をご用意して お待ちしています。
*嫁さんのブログからは 夜遊び出来る天麩羅屋さん 大吉 

木曜日に発送しましたので そろそろお手元に届き始める頃です。
届きましたら ぜひぜひ じっくりとご覧になって下さいね! 


バスツアー & 彩サロン & 我が家の窓の見学 等々
お気軽にお電話下さいませ♪
お電話 お待ちしております~(^-^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTOリモデルクラブ発足20周年 感謝状

土曜日, 10月 18th, 2014

こんにちは  社長の本田です。

今年4月より 再びTOTO南大阪店会の会長を任されています。
店会発足当初から 何度も会長を引き受けているので
本当は若い社長さん達に任せて 私は相談役に!と思ってたんですけど
昨年女子部が出来たので 女性の感性で南大阪店会を盛り上げていってほしいと
副会長は 女子部リーダーになってもらうという事で引き受けました

先日 上半期の近畿地方の店会長会議があり 南大阪店会施策を発表
女性部の企画を前面にした施策に 他店会からの注目が集まりました。

店会長会議の後 TOTOリモデルクラブ発足20周年のパーティーへ
10年以上の永年会員の表彰で 名前呼ばれて ビックリ!
TOTOさんから 何も聞かされてなかったんですよ(笑)
もちろん 南大阪店会のメンバーや 他にもたくさんの方々がいらして

こんな立派な感謝状を頂きました。

hyousyoujyou.jpg

榎建設も 会社を始めて この9月で20年になりました。

創業当時 嫁さんと2人 右も左もわからなかった頃
TOTOさんが行う勉強会があり 1枚の案内がきっかけで
リフォームを学び TOTOさんからのバックアップを頂きながら
いろんな経験を重ねてきました。
TOTOリモデルクラブと共に成長してきた20年だった気がします。
 

今 TOTOの部品販売 水彩工房えのき店をしているのも
TOTOさんへの感謝の気持ちから 鶴の恩返しですわ(笑)

今では笑い話ですが 私と嫁さんと2人で始めた頃
1ヶ月の売上が 修理1件 ¥9,000-と言う時もあったんですよ。
専務と部長が加わり 腕の良い職人さん達にも恵まれて
今の榎建設に成長しました。
榎建設を始めた当時のポスティングを一緒に手伝ってくれていた人も
今もまだ イベントを手伝ってくれたり 家の事も任せてもらっています。

そして 何より たくさんのお客さまとの出逢いがあって
ここまで仕事をしてこられました。 ありがとうございます!

20年経って今思うのは
仕事って すべて人と人のつながりなんだな~と実感しています。

これからも 人とのご縁を大切にして 楽しみながら頑張っていきますので
変わらぬご愛顧の程 どうぞよろしくお願い致します! 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風が近づいて来ています!

土曜日, 10月 11th, 2014

こんばんは 社長の本田です。

先週に続いて また台風が 近づいてきていますね!
今回も 大型で非常に強い勢力を持ったまま日本を縦断しそうです。
2週連続の台風ですので くれぐれも お気をつけ下さいね。

いつも台風時に書いていますが 今回も気をつけて頂きたい事を書きます!

お家の周りに 飛んでいきそうな物は置いていませんか?
植木鉢 バケツ ベランダのスリッパ等 小さな物も忘れずに。
台風の風に飛ばされると スリッパでも窓にあたるとガラスが割れたりして
危険です。

自転車等屋外に置いている場合は 初めから倒しておくと 安全です。

物干し竿は 外して床に置いておきましょう。

うちも 先週の台風の風で 事務所と家の玄関前の大きな植木鉢が
道路側へ倒れていました。

門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前台風で 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので 気をつけてくださいね。

雨戸がないお宅は 必ずカーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周りを チェックして下さいね!

台風による建物の被害は 火災保険で直せる場合が多いです。
よろず相談で 保険の専門家チームもおりますので
今回の台風で 何か建物に被害が出た場合は
お気軽に ご相談下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *