2014年お餅つき大会 大盛況!!!

火曜日, 12月 30th, 2014

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

2014年12月吉日 榎建設恒例!お餅つき大会 開催しました。
この日も 100名超えの大盛況~w(^0^)w
年末のお忙しい中 本当に感謝感謝です!!!<m(__)m>

準備万端 お餅つき当日を迎えました。
『さぁ~!今年も楽しくお餅つきましょ~(^-^)/』

2-omotituki2.jpg

1-omotituki.jpg

毎年 手元でお餅をこねるのは 部長くん!!
部長くんの入れる合いの手が 毎年のお餅つきの風物詩で
盛り上がって 面白いんですよね~^m^

ではでは 来て下さったたくさんの方々の中から
ピックアップして ご紹介しますね。

まずは 男性陣から~

5-1-dansei.jpg

5-2-dansei2.jpg

5-3-fukusisyatyou.jpg

5-4.jpg 

次は~ 女性陣です~~!!
この女性 5年前になるかな?
TOTOの新人研修で2週間預かった あきなちゃん
すっかり大人の女性に~ 部長もなんだか嬉しそう(*^-^*)

7-1-akinachan.jpg

7-2-jyosei.jpg

7-3-jyosei2.jpg

続いて 子供ちゃん達 集まれ~!!!
みんなお餅をついてみたくて 毎回行列が出来てました。

8-kodomo-narande.jpg

8-1-kodomo.jpg

8-2-kodomo2.jpg

1人でつけない子は 親子で

8-3-oyakode.jpg

こんなパワフルなお母さんも(驚)

10-ganbattadesyou.jpg

毎年 つき手はたくさんなのでいいんですが
バックヤードでのお餅丸めは いつも!てんやわんや!!

9-matumeteha.jpg

長年ずっと私 この場 ↑↑を離れる事が出来ませんでした。
たくさんの方が来て下さっていても ご挨拶すら出来なかったんです。
でも 数年前から毎年必ずお手伝いして下さる方々が出来て
この場を 完全にお任せする事が出来るようになり
来て下さった方々のおもてなし係として 自由に動けるようになりました。
大変なバックヤードを引き受けて下さる方々に 心から感謝ですm(__)m

お餅つきが終わると~
一昨年始めた新企画 『じゃんけん大会』
榎建設賞と 後は 各メーカーさんに協力して頂いて賞品を用意
最後まで残って下さった方&スタッフ全員で 社長とじゃんけんです。

まずは 子供チーム  子供達全員前に集まれ~!
いくで~! 最初はグー じゃんけん ほい!!!

20-kodomo-jyanken.jpg

榎建設賞 マックカード!

20-1-kodomo-syousya.jpg

榎建設賞 図書券

20-2-kodomo-syousya2.jpg

TOTO賞 クオカード

20-3-kodomo-syousya3.jpg

後は お菓子セットをプレゼント
続きまして 大人の部!
みなさん いきまっせ~!

25-otona-jyanken.jpg

25-2-otona-jyanken2.jpg

榎建設賞  ふ~ゆ クリスマスケーキ 1名
前回勝者は部長くん さてさて 今年は誰の手に!!!
勝ったのは~ なんと! あきなちゃん~♪

25-3-otona-1iha.jpg

25-4-otona-syousya-no1.jpg

続いて  榎建設賞 映画ギフトカード 1名
白熱したじゃんけんを制したのは・・・
ママの代理でじゃんけんした チビ輔(はい!うちの孫^^;A)
気合十分! このポーズ!!!

25-5-otona-syousya-no2.jpg

榎建設賞  世界パンのパン

25-8-otona-syousya.jpg

タカラ賞  ルクルーゼ  2名様
まずは1人目~!
わ!またまた うちの娘婿ちゃんが 勝っちゃったし^^;;AA

25-6-otona-syousya-no3.jpg

もう1人~~!!!

25-7-otona-syousya2.jpg

クリナップ賞 マット&踏み台

25-9-otona-syousya3.jpg

ダイキン賞 ハンドタオル

25-10-otona-syousya4.jpg

大阪ガス賞 激落ちくん

25-11-otona-syousya5.jpg

YKKap賞 コーヒー豆&醤油&カレンダー

25-12-otona-syousya7.jpg

最後の賞品・・・
LIXIL賞 プレミアムビール 6缶 & 1箱
ここで じゃんけんの勝者を『負けた人』に 変更!
まずは 6缶を 4名に!!!

25-13-otona-syousya8.jpg

最後の最後 この中で一番じゃんけんの弱い人決定戦!
プレミアムビール なんと 1箱!
いきますよ~! 心の準備はいいですか~?
「いやぁ~ん♪ 絶対!手ぶらで帰りたくない~ぃ!!!(笑)」
その声に 緊迫した場が 一気にほぐれたのでした~^m^

一番じゃんけんが弱かったのは この方でした!

25-14-otona-syousya9.jpg

で!この方 さっきの声の主やったんですよ!!!
すごい引き寄せ力に驚きでした。
願えば叶う! それを証明してくれました(笑)

じゃんけん大会も無事終了
皆さんお待ちかね おでんTIME

30-2-oden2.jpg

30-oden.jpg

2014年も こんなに大盛況でお餅つき出来ました♪

35-syugousyasin.jpg 

皆さま 2015年も よろしくお願い致します(^0^)/
 
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

年末年始休暇のお知らせ

日曜日, 12月 28th, 2014

nenmatunensi1.jpg
 

1月6日(火)は 初出で 新年のご挨拶まわりの為

平常営業は 1月7日(水)より 行います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2014年最後のDM『榎建設かわらばん』

土曜日, 12月 27th, 2014

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

2014年も あと数日ですね。
12月の中旬に 今年最後の『榎建設かわらばん』発送しました。
ご覧になって頂けましたでしょうか?
来年のカレンダーも同封しておりますので ご愛用くださいね~☆

2612gatu-kawaraban.jpg

この案内を送って お餅つき大会が終わったら~
今年も1年よく頑張った~!\(^0^)/ って思ってしまう私です。
なので・・・
毎年クリスマスが吹っ飛んでしまうのですが 今年は特別~☆ ^m^

来年も 元気いっぱい頑張りますので
変わらぬご愛顧の程 どうぞよろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クリナップさんから 表彰状~☆

木曜日, 12月 25th, 2014

こんばんは  なんでも係りの本田あけみです。

クリナップさんから 表彰状頂きました~☆

hyousyou.jpg

スタートダッシュコンテスト  2014  クリナップ賞 だそうです^^

そう言えば・・・
今年は クリナップのキッチンを選ばれるお客さまが多かったような。。。

クリンレディーが新しくなって 性能が良くなったのと
自動で洗ってくれるレンジフード 人気があるので そのおかげかも。

何はともあれ 表彰状を頂くと とっても嬉しい~♪ テンションアップ~↑↑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

久しぶりに LIXIL 住まいるサロン~♪

木曜日, 12月 18th, 2014

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

2014年12月に
久しぶりに LIXIL 住まいるサロン参加してきました。

1-kanban.jpg

『UVレジンでつくる小物入れつくり』
UVレジン 作ってみたかったんです。

2-rejin.jpg

レジン液を流し込んで (ちょっと入れ過ぎちゃった・・・)
その上に 飾りをのせていきます。

3-kazariwonosete.jpg

UVで固めたら 出来上がり♪

4-katamete.jpg

可愛いケースが出来上がりました。
UVの機械買わなきゃいけないけど 彩サロンでも出来そう~♪

5-kansei.jpg

美味しいSWEETで ひと休み

6-sweet.jpg

一息ついたら
「収納美人で快適な住まい 」
ショールームを使って 収納の仕方の案内も

7-kengaku.jpg

8-kengaku.jpg

今回 南港ショールームへ行ったのは
LIXILで見てみたいユニットバスが あったんです。
それが これ!! 新商品 スパージュ ↓↓

9-ub.jpg

このユニットバス 最大の特徴が ↓↓ 肩湯

10-katayu.jpg

お湯が循環して 肩からお湯が出ます。
これ! 寒がり&肩こりこりの私には 絶対良い~♪
それ以外にも 打たせ湯や 天井からシャワーにつつまれる
オーバーヘットシャワーとか 名前の通り スパ機能が満載
堺ショールームでは 置いているだけなので
実際 お湯が出ている所見てみたかったんですよね。

この南港ショールームには スパージュに入れる 南港の湯
なるものが あるそうです。(要予約)
入ってみたい方は ご連絡くださいませ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

彩サロン アロマdeコロンつくり~&ミニクリスマスパーティー♪

水曜日, 12月 10th, 2014

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

2014年のご紹介していない行事は あと3つ~^^

12月 久しぶりの 彩サロン 開催しました♪
今回は~
TVで紹介された認知症予防にもなるアロマを使って
アロマ de コロンつくり

1.jpg

コロンと言っても オイルにアロマオイルを混ぜるだけ
5分もかからず出来る 超簡単なのです。

あまりに簡単なので 咳をされてたので ユーカリを使って
急遽 ルームスプレーも作って お持ち帰り頂く事にしました。

2.jpg

ルームスプレーも アロマコロンも 私のお気に入り~☆
事務所にも 家にも 車にも カバンの中にも どこにでも置いてます。
アロマコロンを使い出してからは 香水の香りがきつく感じて・・・
アロマは 今では無くてはならない 私の愛用品♪ 

12月なので ミニクリスマスパーティー~☆
ご参加人数が少なかったので お好きなケーキを選んで頂いて

3-sweet.jpg

バナナ屋さんのバナナも添えて

4-banana.jpg

それでは いつものお喋りTIME スタート~☆

5-itadakimasu.jpg 

たくさん来て下さったら いろんなケーキをたくさん用意して
ケーキバイキングのようにしたかったんですけどね~^^;A

不定期ですが こんな感じでアットホームに 彩サロン開催しています。
お教室と言うより 我が家でのお茶会のような感じで行いますので
ぜひぜひ 気軽にご参加頂けたら 嬉しいです~(*^-^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTOリモデルクラブ全国女子リモデラー交流会

水曜日, 12月 3rd, 2014

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

11月に 全国TOTOリモデルクラブの女性の交流会がありました。
昨年に続いて 第2回目の開催
ブログを通じて知り合った 金沢の工務店の奥さんからお誘い頂いて
初参加してきました。

全国から集まってるだけあって それはそれは元気な方々ばかり♪
女性の本気パワーは それはそれは すごい~!!
私も 自分の出来る事を し~っかりやろうって思いました。

1.jpg 

写真真ん中の赤いカーディガンの方は 第1部の講師
宇宙一のポジティブ思考 世界一の平社員の称号を持つ 西川順子先生
『史上最高の自分になる スタートの1日☆secretセミナー』
すごく素敵なタイトル~☆

まず初めの質問が 『自分の事大好き~♪な方~(^-^)/』
しょっぱなの質問から躓いた私・・・
自分の一番身近な人間は 自分
その自分が自分を嫌いって思ってたら・・・
こんな悲しい事はないですよねって
自分を信じて 大好きになってあげましょうって。
「自信って 自分を信じてあげる事ですよ~ 」
この言葉 親しくしている社長さんにも教えてもらったなぁ・・・

でも 後からの 『私って幸せやなぁ~って思う人~(^-^)/』
この質問には 手を挙げられたので ま!良しですよね~^m^

西川先生のお話・・・
よくよく聞いてると いつも社長が言ってる事ばかり
そう言えば うちの社長も 飛びぬけたポジティブ思考!!
社長から言われると 素直に聞く耳持てないんやけど~(笑)
西川先生も 「家族にずっと言われたら面倒臭いかも」って笑ってました。
これからは ちょっぴり!?(笑)聞く耳持ったらちょうど良い感じになるかも^^;

とっても為になる&楽しいセミナーでした。

私の命題決定!  『自分を好きになる~☆』 難しいなぁ^^;A


懇親会の後 2次会へ~!
ニューハーフのお店 ジャック&ベティへ
オカマバー 初体験!!
おっちゃんの女装をイメージしてたけど みんな綺麗~!
スタイル良くて お肌つるつるで 可愛い可愛い
話しが面白いったら~(爆笑)
ショー最後の ママの言葉には感動しました。
  

来年の全国女子会は 福島で開催決定!
元気な皆さんと またお会いできますように~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOTO南大阪店会女子部 資格研修会

火曜日, 12月 2nd, 2014

こんばんは 何でも係りの本田あけみです。

11月 TOTO南大阪店会女子部で 資格研修会受けました。
「1年に1つ何か資格を取って スキルアップ出来たらいいよね♪」
その1つ目として 整理収納アドバイザー
1日講習&最後に試験を受けました。

収納は好きやし 講習をしっかり聞いていれば大丈夫♪
って思っていた私
講習は楽しくて ワクワクしながら受けてたんやけど
グループワークやプレゼン 試験も本格的!
勉強や試験受けるなんて 超!久しぶりやったので
ちょっと?かなり!!焦りつつ(汗)  後は 結果を待つ事に(^人^)

「1級目指して勉強しよう!」の 決意!?を込めて~☆

kensyuugo.jpg

先日 無事に 合格の資格証が届きました。
あ~良かった良かった~~w(^0^)w

さて、目指すは 1級! なんやけど・・・頑張れるやろか~?ドキドキ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *