LIXIL くつろぎサロン 開催しました~(^-^)/

木曜日, 7月 30th, 2015

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

7/25(土) LIXIL くつろぎサロン
日々の暮らしを心地良くするご提案会 開催しました~(^-^)/

1-uketuke.jpg

今回のメイン 暮らしの教室 は
*ネオ和食 料理セミナー*

4-neo-wasyoku.jpg

先生の手元が良く見えるように モニターに映す準備も

4-jyunbi.jpg

手作りイベントは  デコパージュ体験教室
これは 女性スタッフで運営します。

2-dekops-jyu.jpg

今回作って頂くのは・・・
お手軽に 石けん2個  ちょっとお洒落に 鏡
ちょっと難しい エコバック の3つからお好きな物を~♪

2-taiken.jpg

デコパージュの作品例も並べてみました。

2-sakuhin-rei.jpg

テーブルの準備も完了~!

2-jyunbi.jpg

2-jyunbi2.jpg

ネオ和食 お料理教室
日本の伝統食材材を使って 世界の料理を 日本人の
口とカラダに合うようにアレンジした 次世代和食

6-ryouri-kousyu.jpg

食材の選び方から コツまで いろいろ教えてもらいながら
昔から使っている調味料や食材で お洒落な料理が完成!
目にも涼やかなお料理です。

6-kansei.jpg

試食の準備をしている間に
最新キッチンと ユニットバスの説明を 少し~^^

7-kittinn.jpg

7-ub.jpg

いよいよ お待ちかねの試食の時間です。

このパスタには 和風だしが付いていて
そのまま半分食べて 和風だしをかけるとまた別の味に~☆
これって ビストロSMAPみたいやん~(*^0^*)人 オイシイ~!

麺と油を変えると 中華にも 和風にも出来る1皿でした。

 6-sisyoku.jpg
デコパージュ体験も それぞれ お好きな物を選んで
作って頂いたので 満足度も高く 喜んで頂きました~♪

5-taiken.jpg

今回 全体的に来場が少~し少なめだったので
ゆったりしたイベントとなりました。

ご来場頂いた皆さま ありがとうございました。
次回も お待ちしております(^-^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

明日 LIXILイベント来て下さいね~!

金曜日, 7月 24th, 2015

こんにちは 代表の本田です。

明日7/25(土) LIXIL堺ショールームで イベントです。

277-lixil-omote-2.jpg

昨日・今日と 近隣の方には 案内をポストへ入れさせてもらいました。

暑い時ですが ぜひぜひ遊びに来て下さい!!

待ってます!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風が近づいて来ています!

木曜日, 7月 16th, 2015

こんにちは 代表の本田です。

台風11号が 近づいてきています!
今回の台風は 大型で強い勢力を持ち スピードも遅いので 
被害が大きくなるかもしれないと言われています。
昨晩から徐々に風が強まり始め 猛烈な暑さは一旦収まりましたが
今朝 事務所の前の植木は すでに倒れていました…。
朝から植木を奥に避難させ 折れた植物は植え替えをして
台風に備えました。 
台風12号も すぐ続いて来ています。
連続の台風ですので くれぐれも お気をつけ下さい。

いつも台風時に書いていますが 今回も気をつけて頂きたい事を書きます!

お家の周りに 飛んでいきそうな物は置いていませんか?
植木鉢 バケツ ベランダのスリッパ等 小さな物も忘れずに。
台風の風に飛ばされると スリッパでも窓にあたるとガラスが割れたりして
危険です。

自転車等屋外に置いている場合は 初めから倒しておくと 安全です。

物干し竿は 外して床に置いておきましょう。

うちも 毎回台風の風で 事務所と家の玄関前の大きな植木鉢が
道路側へ倒れてしまいます。

門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて道路へ伸びてきて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので アコーディオン門扉のお家は気をつけてくださいね。

雨戸がないお宅は 必ずカーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周りを チェックして下さいね!

台風によって起こった建物の被害は 火災保険で直せる場合があります。
よろず相談では 保険の専門家チームもおりますので
今回の台風で 何か建物に被害が出た場合は
お気軽に ご相談下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『榎建設かわらばん』4か月ぶりに発行します~^^;

月曜日, 7月 6th, 2015

こんにちは  何でも係りの 本田あけみです。
4か月ぶりに 『榎建設かわらばん』 発行します~(^-^)/””

277-kawaraban2.jpg

今回の内容は・・・

7/25(土) LIXIL堺水まわりショールームにて
「日々の暮らしを心地よくするご提案会 」のご案内

~暮らしの教室~  ネオ和食料理セミナー
梅の冷製スープパスタ  わさびドレッシングdeポテサラ

ネオ和食とは 日本の伝統食材を見直し 世界の料理を
日本人の舌とカラダに合うように
アレンジした 次世代型和食です。

~手作りイベント~ デコパージュ体験教室
    石けんやエコバックなどにデコパージュしていただきます。 

LIXILイベント恒例!とってもお得な 成約恩典あり!!!
工事を検討されている方は ぜひぜひお越しください。

イベント&成約恩典の詳しい内容は こちらをクリック

備えるリフォーム事例 
『これで夜中も安全&安心!快適トイレ~!!』
安心して眠れるように 寝室の一角にトイレを新設!
安全&安心を手に入れられた施主様の事例をご紹介しています。


嫁さんブログより~
東京へ舞台を観に行った榎建メンバー 弾丸東京珍道中
写真と共にご紹介~(笑)

イベント予告

お手元に届きましたら ぜひぜひご覧になって下さいね。

5月、6月と メーカーさんの大きな展示会への参加を見送ったので
4か月間 DMの発行をお休みしてしまいました・・・^^;

おかげで!? 私はイベント企画&DM作りから 暫し解放~\(^0^)/
いつも 〆切に追われていたので 良いリセットになりました。
少し時間に余裕が持てたので 事務所のコピー機での印刷から
ずっと気になっていた ネット印刷に切り替えしてみました。

コストが下がって 紙が分厚くなった上に 仕上りも綺麗~!
良い事尽くし!なのですが 問題は「完全データー」での投稿!
PC音痴の私にとって もう・・・汗かきまくりで ようやく完成しました。

いつもの手作り感は 少~し薄れた気がしますが
違う苦労が いっぱい詰まった DMになっています(笑)

今週中にはお手元に届くと思いますので
ぜひぜひ いつものように 隅々まで読んで下さいね。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *