TOTOスマイルフェア 開催しました!

月曜日, 9月 7th, 2015

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

土曜日は、久しぶりの青空! 日曜は、また雨・・・でしたが
TOTO スマイルフェア 開催しました!

fulea3.jpg

fulea1.jpg

fulea2.jpg

今回のお楽しみのイベントは
プロカメラマンによる 『写真の撮り方講習』

kamerakousyu.jpg

MY一眼レフを持って来て 熱心に聞いている方もたくさん
講習後 カメラの設定を確認しながら 質問される方も
いらっしゃいました。

そういう私も・・・
宝の持ち腐れと化していた一眼レフを持って 講習をマジ聞き!
今まで触った事のなかった いっぱいある設定ボタンの意味が
少~しだけ わかった気がします^^;
忘れない間に 取説見ながら触ってみよ~っと♪

なんだか 良い写真が撮れそうな気がする私なのでした^m^

写真の撮り方講習会にちなんで 『写真コンテスト』 も開催!
こんなにも素敵な写真が たくさん集まりました~!!
来られたお客さまに 気に入った写真を投票して頂きました。
当日集計出来なかったので 結果は 後日の会議で発表されます。
私も応募したので チビ輔・チビ子・くーの写真も~☆
さてさて どの写真が選ばれるでしょうか~(^-^)/

kontesuto.jpg

『スクラップブッキングつくり』のコーナーも

sukurappubukku.jpg

いつもの大阪ガスさんによる タッチ&トライは 『みたらし団子』

dango1.jpg

dangop2.jpg

そして 『キーワードラリー』
宝の地図片手に ショールーム内のキーワードを探します。

rari-1.jpg

rari-2.jpg

ワイワイ賑やかな週末イベントとなりました。
ご来場頂い間皆さま ありがとうございましたm(__)m

次回は 来春予定です。
ぜひ また遊びにいらして下さいね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

9/5~6 TOTOスマイルフェアへ来て下さい!

水曜日, 9月 2nd, 2015

こんにちは 代表の本田です!

今週末 TOTO堺ショールームで いつものイベントします。
「いまを楽しむ」+「将来も安心」スマイルフェア

278-tdy-omote.jpg

プロの写真家による講習会 開催します!!!

手作りコーナーの スクラップブッキングつくりも 面白そうですよ!
昨晩 嫁さんが 孫と愛犬の写真で セッセと見本作ってました。

 いつもなら お誘いの案内持って ポストへ投函して回るのですが
今回は ちょっと時間が取れないので 発信で すみません!

ぜひぜひ 気軽に 遊びに来て下さい!
ショールームで お待ちしています!!!

今回のイベントのテーマが  『備える』
「いまを楽しむ」+「将来も安心」
これからの人生をもっと楽しめるお家つくりのお手伝い!

お家の築年数と共に お住まいになられている方々も
同じだけ年を重ねています。
家族構成が変わると 暮らし方も変わっていきます。
今の暮らし方に合わせつつ 未来の暮らし方も見据えたリフォームで
住み慣れたお家で これからも安全に快適に暮らしましょう~♪

今 いろんなご依頼を頂きます。

寝室の隣に 新たにトイレを作られる方が増えています。
トイレが近くなった事で 安心して眠れるようになったと喜んで頂いたり

ご夫婦2人の暮らしに合わせたお家に建替えられたり

趣味を思いっきり楽しむためのお部屋を作られたり

介護の為通うご実家に 自分達の過ごすお部屋を作られたり

ご両親が他界され戻る予定のないご実家の売買の相談を頂いたり

お子さまが大きくなったのでお家の住替&建替のご相談を頂いたり

離れて暮らすお母さまの為に リフォームのプレゼントをされたり  


そう言う我が家も 数年前上の娘が結婚したので 下の娘の部屋と入替
空いた下の娘の部屋は ピアノ部屋&オーディオルームにしようと
家具や家電を移動させたものの 下の娘が要らなくなった物を
次々運び込み 物置状態になってます・・・。

私も50歳 夢は 車を見て過ごす リビング!
ガラス張りのガレージにして 回転テーブルに車を乗せて お茶をする
嫁さんには 呆れられていますが 男のロマン 夢はでっかく!

皆さんは どんな夢をお持ちですか?
ぜひ いろんな夢の話をしましょう~!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *