ホーロー勉強会 in タカラスタンダード堺ショールーム

金曜日, 5月 27th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

新年度&うちの新人くんの研修を兼ねて タカラの営業さんが
ホーローの勉強会を開催して下さいました。

まずは 座学!
タカラスタンダードの歴史から始まって
ホーローについて いろいろ勉強しました。

benkyoukai.jpg

ホーローの扉を使って パフォーマンス!
いつものように ハンマーで叩いたり 金たわしでこすったり
今回は もう1段UPした 荒業が!!!(驚)
扉をフライパン代わりにして ベーコンを焼く!

1.jpg

焼け焦げた汚れを

2.jpg

金たわしで こすって落とす

3.jpg

何度も何度も この荒業に耐えた ホーローの扉
ベコベコになってますが 剥がれたり欠けたりする事もありません。
ホーローの丈夫さが よ~くわかりました。

続いて ショールームで 実機を見ながら 復讐です。
洗面所

senmen.jpg

新発売の 室内用 ホーローパネル

situnaai-paneru.jpg

キッチン

kittinn.jpg

ユーティリティーシンク

sinku.jpg

アイランド型の最高級品キッチン

airando.jpg

メモを取りながら 一生懸命勉強していた新人くん。
フレッシュです~~^m^
勉強会の後は 所長&アドバイザーさんを交えての 懇親会

場所を 木曽路へ移動

kisoji.jpg

『おつかれさまでした~!これからもよろしくお願い致します~!』

otukaresamadesita.jpg

この日 何故かみんな バラバラの所からタカラさんへ終結!
なので 誰もアルコールを頂く事が出来なくて・・・
って言っても 榎には飲んべいは1人もいないんですけどね (笑)
なので お腹いっぱい 美味しく頂きました~♪

ryouri1.jpg

ryouri2.jpg

ryouri3.jpg

oniku.jpg

木曽路は 1回目だけお姉さんが しゃぶしゃぶしてくれます。
部長くんが スイッチON! 新人くんに 悪魔の囁き~
「お姉さんが あ~~んして食べさせてくれるんやぞ~(笑)」
真に受けた!?新人くん
「マッ!マッ!!マジっすかぁ~~~!!!」

wakaine.jpg

「そんなわけないやろ~~!!!(爆笑)」

困った顔のお姉さんと やったった笑いの部長くん
この日1番の大爆笑でした。

これで 今日勉強した ホーローのあんな事やこんな事が
しゃぶしゃぶの記憶として 新人くんの記憶に残る事でしょう~!(笑)

タカラさん これからもご支援 よろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *