出張!彩サロン 開催しました~♪

こんばんは  なんでも係の 本田あけみです。

9/13(火) 大阪ガス 泉北ディリパで
出張!彩サロン 盛況に 開催しました~(^-^)/

今回も Welcome看板で お出迎え

kanban1.JPG

kanban2.JPG

 
午前中は 『ガス de 節電ご飯』 
炊飯鍋で 「白米」と 「さつま芋ご飯」を
炊飯土鍋で 「きのこごはんと豚肉のグリル」
フライパンで 「エビピラフ」 を作って頂きました。

まずは 大阪ガスさんから ご挨拶

hajimeno-aisatu.JPG

簡単に手順を説明した後 調理開始!

tyouri1.JPG

tyouri2.JPG

tyouri3.JPG

 
コンロの火加減とタイマー設定の説明では 皆さん 真剣に 

konrono-setumei.JPG

 
SWEET 焼きりんごは ダッチオーブンで

yakiringo.JPG

 
いろいろご飯 完成~! 美味しそうです~(^-^)人

ryouri1.JPG

ryouri2.JPG

ryouri3.JPG

ryouri4.JPG

 
バイキング形式で 食べて頂きました。 皆さん いい笑顔♪

jyunbanni.JPG

 
記念に ハイチーズ♪ (*^-^*)

kinensatuei1.JPG

kinensatuei2.JPG

 
具沢山のおかずご飯 どれも 美味しそう~♪
では いただきま~す!!!

sisyoku1.JPG

デザートは ダッチオーブンで作った 焼きりんご これが旨旨(^-^)

sisyoku2.JPG

お腹がいっぱいになった所で 午後の部へ
まずは 館内ツアー

kannnai-kengaku1.JPG

kannnai-kengaku2.JPG

 
ガスコンロの説明は 熱心に質問が飛び交い

gasukonro.JPG

 

館内ツアー終わった後は 「セルフリンパマッサージ」 & 「護身術」
 
大阪ガスセキュリティーさんが来て下さって 
いざと言う時 身を守るための簡単な護身術を2つ 教えて下さいました。
 
「手をつかまれた時」 と 「抱きつかれた時」 解りやすくて好評でした。
変質者や不審者が多いです 中高生のお子さんがいる方等 
また開催したいと思いますので ぜひ次回 ご参加下さいね!

gosinjyutu1.JPG

gosinjyutu2.JPG

gosinjyutu3.JPG

 
セルフリンパマッサージは 脚のマッサージの為 写真撮影はありません^^;
ただ・・・ 私の短パン姿が 何故か皆さんに大うけで(笑)
ま!短パンが 娘達の中学のハーフパンツだったからかも・・・^^;A
参加された皆さま どうか私のハーフパンツ姿記憶から消して下さいませね(笑)

 
全てのイベントが終わって 大阪ガスさんからの サプライズプレゼント
「今日使ってもらった炊飯鍋を 1名様にプレゼントします!!!」

kongonoannai.JPG

1個なので 公平に 社長とじゃんけん大会に!
「最初はぐー じゃんけんぽい!」

jyaiken.JPG

本日の 大当たり~☆☆☆

ooatari.JPG

 
最後のご挨拶は 何故か私・・・
急遽 社長よりふられたので 大慌てでした(^0^;;

saigonogoaisatu.JPG

 
ワイワイと楽しく&美味しく 出張!彩サロンは 無事終了♪

これからも 楽しいサロン運営を目指して頑張っていきますので
ぜひ たくさんの方が 遊びに来て下さると 嬉しいです♪
 
次回  彩~irodori salon~ は 
10月4日(火) 10:30~12:30  14:30~16:30 の2部制
「アロマ de アンチエイジング」 と 「とれるdeルンルンお掃除」
参加費 ¥1000−(材料費) 
場所は 事務所横の我が家で 開催します。

お気軽に ご参加下さい♪
お申込みは お電話で 072−227−6886まで お気軽に。

詳しい案内は  イベント案内に近日アップします

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.