バスツアー 行って来ました~(^-^)/

こんにちは  なんでも係の 本田あけみです。 

11/5(土) 無事 バスツアー 行って来ました~(^-^)/

1-basu.JPG 

今回は お客さま35名 + スタッフ7名の 計42名 
バスも 大入り満員♪ (o^-’)b

2-manin.JPG

昨年・今年と TOTOの新人研修でうちの会社へ研修に来ていた 
あきなちゃん&あかりちゃん2人も応援に来てくれて 
なんか 娘達がお里帰りに来たみたい~(*^-^*)嬉しい♪

それでは! 神戸&淡路島へ 出発しま~す(^0^)/””

まずは 神戸HDCにある TOTO神戸ショールームへ到着
神戸&堺の所長さんが お迎えに来て下さいました。

3-toto-sr.JPG

館内を 2班に分かれて見学して頂きました。

4-kengaku.JPG

5-kengaku2.JPG

アドバイザーさんが付いて館内見学 その後は自由に見学
自由時間には 皆さん いろいろ見学し 1時間半も あっと言う間で 
榎建設ご一行様は 嵐のように去っていきました^^; 
TOTOさん ありがとうございましたm(__)m

6-goikousama.JPG

さぁ! 一路 淡路島へ向かって 出発~!!!
この頃から いよいよ雨は本降りになってきて・・・。

7-awajisima-he.JPG

雨の為 予定していた明石大橋の見える所での記念撮影は 急遽中止
食事&散策の 淡路ハイウェイオアシスへ 直行する事に
本来なら このような景色が↓↓ 見れたんですけどね・・・残念です。

akasioohasi.JPG

akasioohasi-2.JPG

 
淡路ハイウェイオアシスで 昼食&散策TIME
バスが到着すると お迎えの人が来てくれていて 部屋へ案内してくれました。
でも・・・ あれ?ここ??? 下見で聞いていた部屋と 違うんやけど・・・
案内されたのは 殺風景な団体専用の大きな部屋の一角でした(・0☆)アレレ??

8-syokujinojikann.JPG

9-syokuji.JPG
 

食事の後 館内のクリスマスツリーの前で 記念撮影

10-kinennsaysin.JPG

大人数なので なかなか場所もなく 上手く撮影できなくて
お顔がかぶってたり 横向いてる方がいらしたりしてますが
今回のバスツアー唯一の集合写真となりました。

この後 自由時間でしたが 雨もですが 風も強くて
散策行かれた方も すぐ戻って来られていました。 

庭園も 晴れてたら紅葉も見られて 綺麗だったはず・・・ ↓↓

sansaku.JPG

 
続いて パルシェ香りの館へ (これも下見の時の写真ですが)

parusile.JPG
体験教室で 「お香つくり体験」をしてきました。

11-okoutukuritaiken.JPG

染料とアロマオイルの入ったすり鉢に お香の粉を入れ
全体が紫色になるまで ひたすら捏ねます。 
これが結構力が必要で 皆さん無心に捏ねていらっしゃいました^^

12-konete.JPG

13-konete.JPG

こんな感じに 色が付いてお団子状に まとまってきたら

okou-kone.JPG

のばして

okou-nobasi.JPG

型抜きで お香に形にしていきます。 私は桜型に♪

okou-katanuki.JPG

この作業を繰り返して 完成~!

okou-kansei.JPG

皆さん 楽しそうに いい笑顔

14-egao.JPG

15-egao.JPG

昨年の研修で来ていた あきなちゃんも

16-akki-na.JPG

今年の研修で来ていた あかりちゃんも

17-akarityan.JPG

 
お香が完成したら  お楽しみ♪ ジャンケン大会~o(^-’o)♪☆(o^-^)o~♪

20-jyanken-taikai.JPG

社長とジャンケンして 勝った人9名には 豪華賞品プレゼント!
盛り上げ&進行係は やっぱり部長~!

19-syatyou-to.JPG
 
特賞は ジャジャ~~ン! 淡路牛!!!
その他8名様には 淡路人気のお土産を♪
外れた方にも もれなく 淡路の玉ねぎをご用意しました^^

特賞は 可愛いお嬢ちゃまでした(^-^)

21-tokusyou.JPG

後は 淡路のお土産でしたが 勝った方は やっぱり いい笑顔♪

22-katta-1.JPG

23-katta-2.JPG

24-katta-3.JPG

25-katta-4.JPG

26-katta-5.JPG

27-katta-6.JPG

28-katta-7.JPG

この後 温泉入られる方 産直で買い物される方 花摘みされる方
それぞれ 自由時間を楽しんで頂きました。

あ~!本当に 晴れてたら良かったのになぁ~!!!残念。

 
 あいにくの雨模様で 行程はちょっと変わってしまいましたが
『楽しかったよ♪』『また来年も♪』ってお声を たくさん頂けて良かったです。
帰り際 握手して帰っていかれた初参加の方もいらっしゃいました♪ 
本当に本当に 嬉しい限りです♪ (o^-’)b

お天気の悪い中 ご参加頂いた皆さま ありがとうございました!
また来年も バスツアー開催しますので ぜひご参加下さい。
近い内に 写真お届けに伺いますね~♪

ブログをご覧になって下さっている そこのお客さま^^ 
こんな感じで ワイワイ楽しくバスツアー行っています。
まさに 大人の遠足♪
次回開催の際は ぜひぜひ お気軽に ご参加下さいね。 
 

ただ・・・ 行き先が そろそろネタ切れしそうです^^;A
「ここ いいよ♪」 「ここ 行こうよ♪」 って所がありましたら 
ぜひぜひ 教えてくださいませ~(笑)

  
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.