今年最後の 彩salon~ x’masキャンドル&アレンジフラワー

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

12/13(火) 今年最後の 彩salon~でした。
『X’masキャンドル&フラワーアレンジメントつくり』

9名もご参加頂き 賑やかに開催しました(^-^)v 

まずは ロウソク作りから ロウを型に流し込みます。

rousokutukuri.JPG

ロウソク 今回はアレンジが引き立つように シンプルに 白で!
 
rousoku.JPG

ロウソクを冷やしている間に 周りのアレンジメントをします。
今回は クリスマスなので ヒバとスプレーバラ リボンと
松ぼっくりに 好きな色のボールを飾ってもらいました。

arenji-kaisi.JPG

arenji-kaisi2.JPG

段々と仕上がっていくに連れ 笑顔がいっぱいに

dandanto.JPG

完成したキャンドル&アレンジは それぞれ個性豊かで♪
このまま 置いて帰って欲しい位の仕上がりとなりました(^-^)

kansei.JPG

最後に ロウソクを飾って完成です。 
自分で作った作品と共に はいチーズ♪

hai-ti-zu.JPG

haiti-zu2.JPG

haiti-zu3.JPG

haiti-zu4.JPG

 
アレンジが出来上がったので SWEET TIME♪
今回のデザートは 『焼りんご&ハーブティー』

sweet.JPG

ワイワイとお喋りをして お開きのお時間になりました。
 
彩salonのデザートは 自分で簡単に作れるデザートばかりです。
お母さんが家族のために ・ お友達が来られた時に 
さりげなく お手製のお菓子を出したら素敵☆ と思って作りました。
と言っても 簡単な物ばかり なんですけどね(^-^; 
そろそろ Sweetネタが尽きてきたので 来年からどうしましょう・・・(笑)

回を重ねるごとに 賑やかになっていく 彩salon~
「楽しかった♪ また参加します(^-^)/」 って言ってもらえるのが
何より とっても嬉しいです。
 
来年も 楽しい&美味しい 彩salon~を開催していきますので
ぜひぜひご参加くださいね。
お待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.