おでかけ彩~irodori salon~ in 和歌山

こんばんは  なんでも係の 本田あけみです。

2/25 『おでかけ彩~irodori salon~ in 和歌山』 へ
いつもサロンに来て下さっている方々と おでかけして来ました。

週間天気予報では 雨マークではなかったんやけど
前日には しっかと!雨マークに!!!
当日の朝 天気予報通り 窓の外から雨の音がポツポツと・・・残念

今回のバスは 堺第一観光さん。安全運転お願いします♪

basu.JPG

お天気は あいにくの雨やけど そんなひどい雨ではないし
今回の和歌山のメインは 和歌山マリーナシティにある
ロイヤルパインズホテルのレストラン「カーロ・エ・カーラ」で 
イタリアンフルコースを優雅に頂くと言うツアーなので♪ (o^-’)b
気を取り直して 楽しく のんびり 行きましょう~(^−^)/

バスに乗って まずは いつもの ご挨拶
いつものバスツアーでは バスの中で何かするって事なかったんですが
今回初めての試み マイクを回し 1人づつ自己紹介をして頂きました。

ただの自己紹介では 簡単に終わっちゃうので 『お題付き』
『今 はまっている事。 好きな事。 やってみたい事。 自己PR』 
これも まずは スタッフから

staff.JPG

『それではマイク回しま~す! 皆さん よろしいですか~?^^』 
どれ位お喋りしてくれるかな?って思いつつ マイクを回したのですが
皆さん いい笑顔で いろんなお話を たくさんたくさん話して下さいました。
出発してから トイレ休憩する紀ノ川SAに付くまで 
笑い いっぱいの車中となりました。

それでは 皆さんのいい笑顔をどうぞ♪

jikosyoukai1.JPG

jikosyoukai2.JPG

jikosyoukai3.JPG

jikosyoukai4.JPG

jikosyoukai5.JPG

jikosyoukai6.JPG

jikosyoukai8.JPG 

jikosyoukai9.JPG

jikosyoukai10.JPG

jikosyoukai11.JPG

jikosyoukai12.JPG

バスの中なので上手く撮れなくて 皆さんの写真ではないのですが
話してる人も聞いてる人も いい顔されてるでしょ(^-^)v

趣味の話に ボランティアしているお話 これからの夢の話や
宝くじが当たったら~(*^-^*)って夢のお話から
今日誕生日なんです!とか 工事の裏話とか
前回のバスツアーから 何故雨が降るようになったかまで
皆さん お話が上手で とっても楽しい一時となりました。

そうこうしている内に あっと言う間に ホテルに到着!

toutyaku1.JPG

それでは お待ちかね イタリアンフルコース ゆっくり頂きましょう♪
ヨットハーバーが見える リゾート感満載の イタリアンレストラン
ゆったりと 美味しい料理の数々に 満足でした~(^-^)

resutoran.JPG

syokuji1.JPG

syokuji2.JPG

食事の最後に デザートが出てくるのですが 
ここで! 社長からのサプライズ  (^_-)-☆

お誕生日のお客様へ~(*^0^*)/~~~”".:*:・☆.:*:・’゜’・

syatyouno.JPG

tanjyoubi.JPG

デザートの中身は同じなんですが お祝いの花火と 
イタリア語で 『お誕生日おめでとう』 と 記念写真と お花のプレゼント

 sapuraizuke-ki.JPG

到着してから レストランの人に 急遽お願いしたそうです。
社長~!やるやん~!!!

食事の後 お庭で 記念撮影

syuugousyasin.JPG

その後 和歌山マリーナシティの中を 自由散策
黒潮市場に

kurisioitiba1.JPG

kurisioitiba2.JPG

お土産コーナー

omiyage.JPG

お酒や梅酒の量り売りコーナー

hakariuri.JPG

ここで またまた社長の指令が・・・
『バスの中でジャンケンゲームするから賞品用意して!』
今回は ジャンケンゲームしないって言うてたのに???
『高価な賞品じゃなくても いいから!いいから!!』
って事で・・・

次の行き先 LIXIL堺ショールーム へ 向かうバスの中で
急遽! ジャンケン大会~♪

賞品は ミカンいろいろ袋詰め 2名  ホテルのパン 2名

それでは~! 最初はグー!ジャンケンホイ!!!

jyanken1.JPG

jyanken2.JPG

jyanken3.JPG

jyanken4.JPG

もう 盛り上がった!盛り上がった!!!
3番目の方は 仲良しリピーターさんなのですが
昨年から いろいろ大当りのラッキーガールさんで(^-^)v
私の今覚えてる範囲だけで 松茸に 炊飯鍋に ゴム手袋
ワカメに・・・ポン酢!?当たる!当たる!強運の持ち主さんなのです(笑)

LIXIL 堺ショールーム 合同商談会へ
まずは 2班に分かれて ショールームを見学です。

sr1.JPG

sr2.JPG

sr3.JPG

sr4.JPG

見学の後 パワーストーンブレスレット作りをして 
ホットチョコレートを頂きました。

pawa-suto-n.JPG

好きな物を選んで 作ります。 
パワーストーンの効用に どれにしようか悩みに悩んだ私。
結局 赤い石(エネルギーを充填する)を選びました。

sinkennni.JPG

sutorappu2.JPG

完成したパワーストーンを持って ハイチーズ(^-^)

kansei1.JPG

kansei2.JPG

kansei3.JPG

kansei4.JPG

最後に LIXIL担当さんから 来場のお礼と ご挨拶

lixilaisatu.JPG

これで 今回の 『おでかけ彩~irodori salon~』 の 行程終了。
皆さま お疲れ様でした。

最後に 社長の〆の挨拶の後 LIXILさん全員に見送られ
ショールームを後にし 帰路へつきました。

syatyouaisatu.JPG

今回初めて 彩~irodori salon~で お出掛けしました。
いつものバスツアーとは違って ゆったりめの ちょっとリッチな
行程を組んだつもりですが お楽しみ頂けましたでしょうか?
また こういう機会を持てればと思っています。

いいお顔の写真がいっぱいあるので またお届けに伺いますね。
今後共 榎建設を どうぞよろしくお願い致します。

ご参加 ありがとうございました♪ 

 
3月24日(土)25(日)は いつもの TOTO TDYフェア
4月18日(火) 彩サロン 『春の寄せ植え in YAMAHAショールーム』
5月15日(火)
 彩サロン1周年記念特別企画
      『イケメンシェフのイタリアン in はっぴeライフスクエア南大阪』

これからも ぜひぜひ ご参加下さいね~!!!(^0^)/
お申込み&お問合せ お待ちしております♪

おまけの写真~^m^
自由散策の黒潮市場で うちの藤田の姿が見当たらない・・・。
どこ行ったのかな~?って思ってたら
大きなお土産袋を持った彼女を発見!
今日は電車やから持って帰るの重い~!って言ってたのに
何買ったの~??^^
私が買うって言ったら これ♪ で~す!!!^^
黒潮市場の奥にあったあのコーナー 行ってたんやね~( *´艸`)クスッ♪

osake2.JPG

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.