バスツアー 行ってきました!

こんにちは  今頃ですみません・・・

リモデルスタイルフェア&酒蔵見学 バスツアー 
行ってきました。
今回も たくさんご参加頂きまして ありがとうございました!!

今回 何でも係りの私が11月にまさかの怪我で ピンチヒッターは 部長くん!
集合場所の 三国ヶ丘駅で 榎のはっぴ&看板持って~
『榎のバスツアーは こちらです~!!』  
「点呼とります~!○○さん~!」  
この点呼とるのが楽しかったそうで~~ 自称 点呼マン♪ って ^m^
syuugou.JPG

バスは 午前の予定地 リモデルスタイルフェア 見学に
一路 南港インテックス大阪へ向けて 出発!!

広い会場なので まずは 榎建設ご一行さんで 館内見学ツアーへ
kengaku.JPG

その後は 集合時間まで 自由に見学です。
toto.JPG

daigasu.JPG

広い会場 集合時間に全員揃うか 心配していたけれど・・・
なんと・・・! 集合時間に遅れたのは・・・社長でした・・・(汗)
ついつい メーカーさんと話していて 5分ほど遅刻・・・。
『社長が遅れたら あかんで~~!!』 と 突っ込みが・・・^^;

basu.JPG
↑ バス専用の駐車場。 すごい数のバスでした!!
近畿全体のフェアの為 この日は3分に1台バスが到着したそうで!!
近畿のバス会社のバスを手配し尽くして 四国ナンバーのバスも来てました。

ではでは~! お待ちかね 本日のメインイベント 酒蔵へ向けて出発~♪
resutorann.JPG
酒蔵のレストランで 楽しくイタリアンの昼食の 予定でした。
ここで まさかまさかの ハプニング!!!
頼んでた料理ではないものが
ん??オードブルにしては量が多い・・・ メッチャ嫌な予感。
社長と 確認に行くと・・・ 
「これがメインです」 って・・・。
「え~!!頼んだ料理じゃないけど・・・ で、今からご飯出すの??
 お味噌汁!?・・・スープで頼んだんですが・・・ え~!!!」
店長さんと打合せして 試食までしたのに・・・なんで???
大急ぎで料理用意してもらって ビールで場を繋ぎ
何とか食事終了・・・(汗) こんなの初めて・・・焦りました。

気を取り直して 酒蔵館見学へ
ここは 酒造メーカーさんが案内してくれて~
いつものように和気藹々と楽しく見学です~♪

昔の酒造りの方法を 展示見ながら詳しく説明して下さいました。

sakagura.JPG

sakagura2.JPG

震災の時 この建物だけが 隣のビルにもたれかかって 
かろうじて倒壊を免れたそうです。
皆さん熱心に説明を聞きながら見学されていました。

記念に1枚 はいチーズ (^-^)

sakagurasyugou1.JPG

この後 お土産SHOPで 皆さん思い思いの買い物を~
1番人気は・・・ ここでしか買えない限定酒!
熱処理してないお酒で 冷酒で飲むお酒だそうです。 
これからだと お屠蘇に いいかも~~(^-^)v 

この後 TOTO堺ショールームへ戻って クイズラリー
その賞品を買いにSHOPへ~ お酒にしようって思っててんけど
皆さん お酒買ってたので・・・その他の物を慌てて探しました^^;

kuizurari.JPG
TOTO堺ショールームに戻って・・・ クイズラリー
TOTOの営業さんが作ってくれた 3問クイズだったのですが・・・
答えは 商品の名前 やねんけど なんと 正解者なし!!
またまたハプニング~~!??(汗)
最後は クイズの答えをくじのように引いて 賞品をプレゼント♪

今回は いつもより1行程多いバスツアーで ハプニングもあったので
ゆっくり楽しんでもらう事が出来なかったかもしれませんが・・・。
ご参加頂きまして ありがとうございました。

また 企画しますので~ ぜひぜひご参加くださいね♪
参加した事ないお客さま~! ぜひ1度ご参加下さいませ~。
こんな感じで 和気藹々と楽しんでます♪  お待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.