TDYフェア ご来場ありがとうございました~(^-^)/

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

3/25(土)・26(日) TDYフェア 無事終了しました。
ご来場頂きました皆さま ありがとうございました。

今回は 「紅茶セミナー」 や 「外壁セミナー」 等
ゆったりと体験して頂ける内容があったので 
私達スタッフも お客さまと一緒になって フェアを楽しんでました。

なので!? フェア全体の写っている写真が・・・!
唯一の1枚が 野菜販売のこれだけ・・・(^-^;A

hanbai.JPG

今年も とれたて野菜や果物・花の苗 そして募金箱が並びました。
前半 なかなか売れなくて どうなる事かと思ったけれど
2日目のお昼から 飛ぶように売れ始め 夕方には ほぼ完売
無事! 震災復興支援のチャリティーにする事が出来ました♪
総額等は 集計次第報告させて頂きます。
お買い上げ・募金にご協力頂いた皆さま ありがとうございました~(^-^)

 
フェア会場内では TOTOの商品はもちろん
DAIKEN 耐震壁材「かべ大将」と 調湿壁材「さらりあーと」
YKKap 住宅エコポイント対象「プラマードU」と Low-Eガラス
大阪ガスによる タッチ&トライ 『さくら餅つくり体験』

gasu.JPG

 
写真コンテストコーナーも 皆さん熱心にご覧になっってました。

syasin.JPG

 
外壁セミナーは 少人数でゆったりと和やかに

gaiheki.JPG

 
今回のフェアで一番人気だったのが 紅茶セミナー

kouyua1.JPG 

ポット2つを使って淹れる サーバー式
まず ポットを温めます。

koutya2.JPG

一番の見せ場! 高い位置から ポットにお湯を注ぎいれます。

koutya4.JPG

茶葉がゆっくりと開くまで  しばらく 蒸らしTime

koutya5.JPG 

時間がきたら もう1つのポットに紅茶を移し カップに注いで完成

koutya6.JPG

 
もう1杯 今度は紅茶とカモミールとシナモンのフレーバーティー
フレーバーティーは 普通に注ぎます。

koutya7.JPG

こちらも 蒸らしtime  シナモンとカモミールのいい香り♪

koutya8.JPG

koutya9.JPG

美味しい紅茶を淹れる為の 1つ1つの工程に理由があって 
とても参考になりました。
意外だったのは 「水道水が良い」って事!

紅茶は ティーバックで飲むことが多い私ですが
たまには優雅に ティーポットで淹れてみようって思いました。
って言っても 紅茶の渋みが苦手で甘めのミルクティー専門の私
ちゃんと香りを楽しめるでしょうか・・・^^;

そうそう もう1つ注意点が!
ティーバックで ついついやってしまう シャバシャバ!
シャバシャバ!は 茶葉が開かなくなるので 
美味しい紅茶にならないそうですよ。

茶葉の名前の由来や 水の話 サンドイッチの由来なども
笑いを交えながら 美味しく&楽しく 教えて頂きました。

スタッフは一緒に参加できなかったので 毎回後ろで見ていました。
後ろにいられると 圧迫感があるかな?って思ったのですが
来て下さったお客さんは 紅茶の写真撮らせてくれたり 
お茶菓子のラスク 半分こしてくれたりと 楽しい時間でした。
でも せっかくの機会だから 一緒にお茶出来たら 
もっともっと楽しい時間になったんじゃないかなと思う私でした。

 
ご来場下さいました皆さま ありがとうございました。
ぜひまた 遊びに来て下さいね。

今回来られなかった皆さまも 売り込みは一切無いので!!
ぜひぜひお気軽に お顔を見せに来て下さいね。
お待ちしております。

 
               ・・・おまけ・・・ 
 2日目の午後 チビ輔達が 陣中見舞いにやって来ました(^-^)/
ちゃっかり!スーパーボールすくいをさせてもらって
オモチャも しっかり もらって! 
アドバイザーさん達にも「可愛い可愛い♪」って言ってもらって
超!ご満悦のチビ輔でした^^

tibi1.JPG

tibi2.JPG

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.