台風が近づいてきています!!!

こんばんは 社長の本田です。

台風 近づいてきていますね!
今回は6月の台風上陸  それも 4号・5号と連続で直撃しそうです。
梅雨時期で雨量も多くなりそうで 雨による被害もありそうですので
くれぐれも お気をつけ下さい。

昨年の台風時にも書きましたが 再度!

お家の周りに 飛んでいきそうな物は置いていませんか?
植木鉢 バケツ ベランダのスリッパ等 小さな物も忘れずに。
うちの事務所も もう すでに花が折れ 鉢が倒れてしまいました・・・。

自転車等屋外に置いている場合は 初めから倒しておくと 安全です。

物干し竿も 外して床に置いておきましょう。

門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前台風で 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので 気をつけてくださいね。

雨戸がないお宅は 必ずカーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周り チェックして見て下さいね。

明日も仕事していますので何かあれば ご連絡下さい!!

台風による被害は 火災保険で直せる場合が多いです。
よろず相談で 保険の専門家チームもおりますので
今回の台風で 何か建物に被害が出た場合は 
お気軽に ご相談下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.