5月彩サロン~イケメンシェフのイタリアン~大盛り上がり(^0^)v

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

今頃の掲載になってしまいましたが・・・(^0^:A 
5月の彩サロン~イケメンシェフのイタリアン~のご報告です。

5/15(火)に 彩サロン1周年特別企画 開催しました。
はっぴeライフスクエア南大阪 をお借りして
大阪本町で イタリアンのお店 「オステリアQT8」 をされている 
角 光洋シェフに 本格イタリアンを伝授して頂きました。

いつもの看板で お出迎えです。

kanban.JPG

まずは  社長の挨拶から 

syatyou-aisatu.JPG

いよいよお待ちかね 角 光洋シェフの登場です(^0^)/””

『皆さん はじめまして~! 今日はよろしくお願いします~!』
          ・・・・・・・シィ~~ン・・・・・・・・
        ・・・あれれ・・・ 反応がない・・・

ikemen-syefu.JPG

setumei.JPG

 
作り方の手順を シェフが伝授  包丁捌きが さすがプロ!でした。

sasuga.JPG

角シェフね  イケメンシェフって聞いてたんだけど 
のりの良い とってもお茶目な 面白いシェフでした。
でもね・・・ 皆さん 初めの方は めっちゃ静かで・・・ 
シェフが 1人でノリ突っ込みして笑ってて 
どうしようかと ちょっとハラハラしちゃいましたけど・・・^^

『では!作りましょう~♪』 
調理が始まる頃には すっかり馴染んで 皆さん 良い笑顔

mawatte1.JPG

mawatte2.JPG

mawatte3.JPG

mawatte4.JPG 

シェフが それぞれのテーブルを回り
調理のコツ等を 手取り足取り 一緒に作ってくれました。
プロのシェフに直接教えてもらえる機会なんて そうそうないですからね。
ちょっとしたコツで 仕上がりが変わるので とても参考になりました。

お料理が 完成~♪ (o^-’)b  この日のメニューは

タジン鍋で楽しむ♪ 彩り野菜のバーニャカウダーソース

ba-nyakauda.JPG

鯛のアクアパッツア

akuapattula.JPG

ティラミス&コーヒー

deza-to.JPG
 
このティラミスは お店から持って来てくれたデザートですが
フワフワで とっても軽くて めちゃ旨でした!

では! シェフも一緒に お待ちかね 試食TIME~♪
おっと!その前に シェフと一緒に 記念撮影

kansei1.JPG

kansei2.JPG

kansei3.JPG

kansei4.JPG

イケメンつながりで 話題は朝のTVのMOKO’Sキッチン
塩の振り方の話や オリーブオイルの量の話で盛り上がったり
角シェフが おうちで『もろこし』って言われてるって言うと
うちのお客さまから 『榎の社長はブロッコリーやで^m^』って
会場中 笑い声が響きまくる位盛り上がりました。

最後に みんなで メニューレシピに サインを貰う事に
角シェフ TVや雑誌に売り出し中なのに 
サインするのは初めてとかで 大汗かきかき 書いてくれました^m^

sain.JPG

記念に グループごとに記念撮影

syasin1.JPG

syasin2.JPG

syasin3.JPG

syasin4.JPG

syasin5.JPG

syainn5.JPG

最後に 全員で 記念撮影! 

kinensyain.JPG

楽しい&美味しい イタリアンクッキングとなりました。

最後の最後に 角シェフ、そして何故か社長も一緒になって^^
握手で お客さま1人1人を お見送り。
とっても盛り上がった 楽しい彩サロンとなりました。

終わった後 角シェフから
「一緒に食事したのも こんなに盛り上がったのも 初めてです!」
会場のスタッフさんからも
「1Fまで笑い声が聞こえてましたよ。こんな楽しそうな会初めてです!」
って お声も頂いて 大成功でした。

角 光洋シェフのお店は~ ↓↓
夜まで気軽に食べられるレストラン オステリアQT8 

住所: 大阪府大阪市中央区本町4−5−15
本町OSビル1F
電話: 06-6265-3719
営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日: 日・祝日

角 光洋シェフのブログ ここをクリック  

角シェフ~! お世話になりました♪
近いうちに 写真持ってお店伺いますね~~~(^0^)/
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.