お餅つき大会  明日ですよ~!!

こんばんは  なんでも係の 嫁 本田あけみ です。

いよいよ 恒例の お餅つき大会 明日です~~♪

お天気は 何とかなりそうやけど・・・ 寒そうな気配・・・。
今までが 暖か過ぎたんでしょうね。
でも・・・明日まで・・・暖かかったらよかったのになぁ。
明日は 背中と腰にカイロ貼って 頑張ります (’◇’)ゞ

今年も つきたてお餅を ぜんざいと きな粉餅にします♪

去年のお餅つきは こんな感じで 大盛況!! → ここ
今年も 飲酒運転防止の為 お酒は なし です。
大事な命を守る為 ご協力お願い致します。

数日前から 娘と2人で ぼちぼち準備してた おでんと粕汁
さっき ほぼ 出来上がりました。
ca390639.JPG
私 派手に怪我して 1ヶ月と10日。 
お餅つきに 参加できる事自体 奇跡的~☆
やけど さすがに今年は・・・
『おでん作るの無理かも・・・』 って思ってました。
『しゃあないなぁ~!』 って言ってくれると思ってた私・・・。 
けど・・・違った (‾▽‾;)!!
『え!作れるやろ~!? おでん 作ってくれな~!!』
『やっぱりかぁ・・・・・・・。』 

買い出しも チビ連れて娘と近くのスーパーへ
大量の買い出しは 持って帰られないので・・・
いつもの量は よう作らなかったけれど・・・
毎年 みなさん おでんと粕汁 楽しみにしてくれてるので 
少しですが 今年も頑張っちゃいました~ ♪(o^-’)b
事務所中~ おでんと粕汁の匂いが~~!(^~^)

ぜひぜひ 遊びに来て下さいね。
お待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.