今年初! 1月彩サロン 無事開催~♪

こんばんは  何でも係の 本田あけみです。

1/17(木) 今年初の 彩サロン 無事開催しました♪
年明けすぐなので 参加者は3名さま。
1人急に来られなくなったので 2人での開催となりましたが
10:30から始めて 気がつけば!3時前と言う
内容の濃い! 楽しいサロンとなりました(^-^)v

今回は 『MY塩糀つくり&塩糀でクッキング』

まずは 塩糀の作り方の説明から

setumei.JPG

一通り説明した後 作っていただきました。

tukuri1.JPG

tukuri2.JPG

急遽! MY醤油糀も作る事に

tukuri3.JPG

MY塩糀&MY醤油糀の 完成~!
後は 持って帰って 1週間~10日熟成させるだけ♪

kansei.JPG

 
では! MY塩糀を使って クッキング開始(^-^)/
『鶏肉のトマト煮込み』 を作ります。
作り方を ザッと説明。

kukkingu.JPG

って言っても 超!簡単なんですけどね^^;

鶏肉を炒めて

tyouri1.JPG

tyouri2.JPG

野菜を入れて トマトホール&塩糀で煮込むだけ

tyouri3.JPG

はい!出来上がり~♪ パスタを添えて ランチtime☆

ranti.JPG

ranti2.JPG

 
味付けは MY塩糀とコショウだけ!
試食のつもりが たっぷりランチになりました。

ランチの後は もちろん tee time

teetime.JPG

今回のSweetは ハラダのラスク

sweet.JPG

ワイワイワイワイ あっと言う間に時間は過ぎて~気がつけば 3時前
楽しい1日となりました。

ご参加頂いた方々 ありがとうございました♪
ぜひ! MY塩糀&醤油糀 お役立てくださいね。

2月は バスツアー開催の為 
3月は TOTOショールームでのTDYフェア開催の為
次回彩サロンは 4月の開催予定です。

4月は 恒例!YOSEUE
今年は ハーブの寄せ植えにしようと思っています。
詳細が決まったら お知らせします。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.