TOTO堺ショールームで キッチンセミナー

こんばんは  何でも係の 本田あけみです。

3/29 TOTO堺ショールームで キッチンセミナー開催されました。

kanban.JPG

TOTOキッチン CRASSO  開発担当さんのセミナーと
面材・水ほうき水栓・レンジフードの良さの説明
実機CRASSOを使っての 料理講習会 でした。 
まずは 開発担当さんの 熱い想い!セミナー^^

semina.JPG

扉面材 水栓 シンク等々 開発秘話を交えての 熱い!セミナーでした。 

 
セミナーの後は アドバイザーさんによるお手入れ等の説明

扉内の面材につく お鍋やフライパンが擦れて付く 黒い汚れや
調味料がこぼれて付いた汚れのお手入れ方法
カウンタートップ素材に油性マジックで書いた汚れが落ちるかの実験

oteire.JPG 
 

水ほうき水栓を使って お皿汚れの落ち具合と
食器洗い時 シンクに残りがちなゴミのお手入れ性の良さを実験

suisen.JPG

 
スーパークリーンフードの 3ステップの簡単!お手入れの体験も

kankisen.JPG

 
実機 CRASSOを使っての お料理講習会

tyouri11.JPG

tyouri21.JPG

tyouri31.JPG

社長も指名され  シブシブ・・・^^

syatyoumo1.JPG

syatyou2.JPG

 
試食の準備が整うまで
アドバイザーさん達による 自己紹介TIME

adobaiza.JPG

 
いよいよお待ちかね 試食TIME~♪ 美味しそう~(*^-^*)

sisyoku.JPG

デザートまで

ke-ki.JPG

今回のメニューは
ガスの自動炊飯鍋で簡単 シーフードピラフ
スペイン風オムレツ
グリルで簡単 ローストビーフ
ホタテとトマトの炙りサラダ
ガトーショコラ

どれも簡単で! なのに とっても美味しい1皿でした。

 
食事の後は アドバイザーさんによる クイズ大会も企画され
5問中4問正解で Noritakeの食器がプレゼントされました!
私は 残念ながら 3問・・・ うわ~!めっちゃ!残念・・・。

3問は TOTOジャンバー 部長くんのお土産に。
最後に お花を頂いて 帰ってきました。

TOTO堺ショールームの皆さん
至れり尽くせり ありがとうございました。
美味しい&楽しかったです~(^-^)

 
我が家のキッチンも TOTO スーパーレガセスLX
早いもので 10年目に突入!
まだ 充分綺麗なキッチンですが・・・
機能が 新しくなる度 どんどん良くなって!
こうやって じっくり見ていると 正直ため息が出てきます^^;A
使い勝手は良いのですが 扉面材やキッチンパネルが傷んできていたり
シンクが 静音シンクではないので ちょっとうるさいし
何より一番変えたいのは 換気扇!
ここ2・3年 吸い込み力が落ちたような気がしてならないのです。
それから! お手入れ性が全然違う!!! 
我が家のフードも もちろんノンフィルターのスーパークリーンフードで
お手入れも簡単で その当時は画期的でした。
ただ 我が家のフードは・・・ 
シロッコファンを取り外すのに ドライバーが必要なのです(涙)
我が家のすぐ後の機種から ワンタッチで外れるようになりました。
きっとこの部分 消費者の声で即!改良されたんだろうなって思います。
なので! 換気扇は 一番変えたいポイントになってます。
その話を 開発者の方やうちの担当さんと話していると・・・
社長が1言・・・
「10年も経ったら 新しい物に入れ替えて 自分も使ってみな 
 お客さんに これ良いですよって 勧められへんやろ!
 キッチンだけでなく お風呂も トイレもそうやで! 」 って
あの・・・ 理屈はよ~くわかるけれど・・・ 費用が・・・。 
「そこんとこは TOTOさん 協力してや~!(笑)」

どこまでも ポジティブな 我が社の社長さんです・・・^^;A

 
明日・明後日は LIXIL堺ショールームで 新商品内覧会です。
LIXILさんは 水まわり全ての商品が一新 リニューアル!
2月に商談会があるので しっかり勉強しておかなければ
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.