バスツアー 行って来ました~(^-^)/

こんにちは  何でも係の本田あけみです。

2月9日 バスツアー行ってきました~(^-^)/
今回のバスツアーは ミニツアー バスも小さめ 行き先も近場へ

前回のバスツアーで バスが来ない!というハプニングがあったので(;´д`)ノ
バス到着を確認するまで ちょっとドキドキ^^;A バス来た来た良かった~!
『ではでは! 今から 出発です~(^0^)/ 行ってきます~!!

basu.JPG

第1目的地 『木津市場 木津の朝市』 到着~!

kidu.JPG

木津市場協会の方が 市場の説明をして下さって
来場記念やら 抽選券やら いろいろ頂きました。

asaiti.JPG

ではでは 木津市場大好きな私の!独断と偏見たっぷりの市場案内♪
まずは マグロ屋さん「カネセ商店」さんで マグロの試食
ここのマグロ ホンマにホンマに美味しいんです~!!!

maguro.JPG

おじゃこの試食 「杉本商店」さん
100g¥300−! 皆さん買ってはりました~^^ もちろん私も~

jyako.JPG

木津の逸品 セリツアー 始まり始まり~♪

seritua.JPG

『和島精肉店』  最高級黒毛和牛のセリ
ここのお肉 高いのはもちろん 安いお肉でも 超!美味しい!!!

seri1.JPG

『蛸仙』  天然真鯛等のセリ
我が家の今年のお正月の鯛は ここの鯛でした♪

seri2.JPG

『小林商店』 絶品珍品!?貝のセリ
ホタテも牡蠣も絶品です! 珍しい貝もたくさん♪

seri3.JPG

セリツアーの後は お待ちかね! 自由行動 お買い物TIME~♪
その間に バスツアー恒例!ジャンケンゲームの賞品を買いに走り
両手に荷物で 慌てて 抽選会に滑り込み!! 

そしたら~~~ 下見に続いて またまた 大当たり~!!!

atari.JPG 

セリツアーの 小林商店さんや~♪
賞品は・・・ ナント!雲丹でした~~w(≧▽≦)w 嬉しい~~♪♪♪

yatta.JPG

皆さん たくさんお買い物されたようで 一旦バスのトランクにお預かり
養生テープに名前を書いて 次々トランクへ
荷物の量が 木津市場の楽しさを物語ってました^^

木津市場を後にし 一路 イケメンシェフのお店『オステリアQT8』へ

qt8.JPG

今回は ランチタイムを 貸切に。

kasikiri.JPG

昨年5月の「イケメンシェフの料理教室」に来てくれた 角シェフ
料理教室に来てくれた方とも 久しぶりの再会なので♪
ご挨拶兼ねて 料理の説明をお願いしました。

silefu.JPG

ではでは お待ちかね 美味しいイタリアンランチ
『イケメンシェフのおまかせコース』
前菜からデザートまで 7品のスペシャルコース

ryouri1.JPG

ryouri2.JPG

ryouri3.JPG

ryouri4.JPG

ryouri5.JPG

ryouri6.JPG

ryouri7.JPG

pan.JPG

wain.JPG 

お喋りしてると とっても!おもしろ&可愛い角シェフなんですが
厨房に入ると 一転! THEシェフの顔に!!

tyubou.JPG

そんな角シェフが作った料理の数々 どれも 美味しかった♪ (o^-’)b
もう1つサプライズ! 打合せよりも 1品増やしてくれていました。

美味しいお料理を頂いた後 お店をお借りして
バスツアー恒例!「ジャンケンゲーム」
今回の賞品は 木津市場 美味しいもん あれこれ!
本田お勧めの 美味しい物を 6品 ご用意しました。

jyanken1.JPG

jyanken2.JPG

続いて LIXIL 堺水まわりショールーム

lixil.JPG

内窓「インプラス」と 「エコカラット」 セミナー

semina.JPG

アロマスプレーつくり

aroma.JPG

ショールーム見学

kengaku1.JPG

kengaku2.JPG

kengaku3.JPG

最後に ガラガラ抽選会!
なんと! 1等 掃除機が 大当たり~!!!

o-atari.JPG

o-atari2.JPG

お土産を頂いて 帰路へ
バスの中で LIXIL堺所長さんから お礼のご挨拶

syotyou.JPG

LIXILさん 総出でお見送りして下さいました。

omiokuri.JPG

今回は 大きなハプニングもなく ほぼ予定通り滞りなく~^m^
解散も 陽のある内に お見送りする事ができました。

ご参加頂いた皆さま ありがとうございました~♪
またのご参加お待ちしております。
 
  
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.