LIXIL『ネエ、ミテ』コンテスト 表彰式~!

こんにちは なんでも係の本田あけみです。

LIXILさんの写真コンテスト『ネエ、ミテ』コンテストの表彰式が
3/13 LIXIL 大阪総合ショールームで開催されました。

「あら♪ 榎さん 表彰式って~LIXILさんで 何か受賞しはったん!?」
・・・いえいえ 思いっきり!参加賞^^;A まだまだです・・・
 
今回のコンテストは ただの写真コンテストではなく
審査員が 近藤典子さん だったのです。
『ネエ、ミテ』コンテスト with 近藤典子

hyousyousiki.JPG

審査員はもちろん 近藤典子先生 
応募作品それぞれに 近藤典子先生からの感想を頂けて
なんと!グランプリ獲得したお家には 近藤先生本人が来てくれて
そしてそして 表彰式にも 近藤典子先生が来て下さるという
お施主様にも 私達にも 夢のような写真コンテストだったのです。

これは! 何が何でも応募しなくては!!!

トイレ いえ!「レストルーム」を LIXIL サティスを採用されて
キッチン&リビングを 全面改装されたお家で 応募!

同居していたご主人のご両親、お婆さまの3人を看取られた奥様へ
ご主人さまからの感謝のプレゼントのような 愛を感じるお宅でした。
家族構成が変わり 暮らし方も変わられたので 新しい我が家つくり
家族が集い暮らしを育てる まさに そう思える現場でした。
お施主さまご家族の 夢と笑顔がいっぱい詰まったお家つくり。
その為には 家を綺麗にするだけでなく 
日々を快適に 住みやすく 使いやすく
生活動線 収納 日々の使い勝手 お手入れまで考えて 
1つ1つ 奥さまと話しながら形にしていきました。
残念ながら 賞には手が届きませんでしたが とてもいい勉強になりました。

これが 頂いた近藤先生からの感想です。

kansou.JPG

近藤典子先生に 写真とは言え お家を見てもらって感想をもらえると
奥様も とても楽しみにしておられたので
早速 近藤典子先生からの感想をお届けしました。

賞を取った方々へ 表彰状と楯が渡され

purezenta.JPG

最後に 近藤典子先生からの総評を頂きました。

sinsain.JPG

表彰式の後は 場所をレストランに移して 懇親会

osyokujikai.JPG

kanpai.JPG
 
懇親会では 先生が会場を回られ それぞれの会社さんとお話を。
さすが!近藤先生♪ 気配りがとても素敵でした。

素敵な時間は あっ!と言う間に過ぎて お開きの時間に
最後に もう1度 近藤先生のご挨拶

aisatu.JPG
 
 
近藤典子先生とは ちょうど10年位前に2回 うちが主催する
「収納セミナー」に講師として来て頂いて以来 
お付合いさせて頂いています~(*^-^*)
お会い出来る機会がなく 今回10年ぶりの再会でした♪

上の写真両サイドに写っているのが 近藤先生のスタッフさん
向かって右側にいらっしゃるのが 岡本さん
2度目の収納セミナーした時に 打合せや準備をしていただいた方です。
10年も経つのに 近藤先生も岡本さんも しっかり!覚えていて下さって
とってもとっても嬉しい再会となりました~(*^-^*)

LIXILさん 素敵な企画と時間を ありがとうございました。

近藤先生との感動の再会話は 嫁さんブログで~~(^-^)/ こちらをクリック

           ≪追記≫

えっと!えっと!! 私 今 ビックリ!舞い上がってます!!
10年振りにお会い出来た 近藤典子先生
その 近藤典子先生の ブログと フェイスブックに!!!!!!(゜ロ゜屮)屮
一緒に撮った写真と うちの会社の事と 私の事が 載っています。
もう ビックリするやら 嬉しいやら 
どうしましょう~!!!って感じで 舞い上がっています♪ w(≧▽≦)w 
近藤典子 LIFEスマイル 私達が載ってる記事は こちらをクリック
近藤典子Home&Life研究所 フェイスブック は こちらをクリック
LIXIL 関西支社「ネエ、ミテ」コンテスト 懇親会編 
「もっと見る」と 写真を クリックすると 全部が見られます。
あまりの嬉しさに・・・ 見てみて下さいね!!!
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.