彩サロン「ハーブの寄せ植え」お天気も良く開催~♪

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

本日 4月の彩サロン 『春の寄せ植え』香りで癒されるハーブたち
良いお天気に恵まれて 楽しく開催しました~♪

ハーブの寄せ植えは 2回目
今回は いろいろなハーブを注文して ランダムに3ポットで1つにセット

ha-bu.JPG

それぞれ 好きなセットを選んで 寄せ植えにして頂きました。

ueru1.JPG

ueru2.JPG

選んだハーブの交換をされたり 和気藹々ムードでした。
今回は 自宅横の駐車場での開催なので ちょっと殺風景でしたが^^;A
今までの 寄せ植えの残りを植え替えの話や 家庭菜園の事等や 
今 私が植えている からし菜 キャベツ 水菜 ミントや
お花の寄せ植えで 話は弾みました。

植えた鉢を駐車場に置いて SWEET TIME~♪
本日のSWEETは ↓↓

ミルクレープ バニラアイス&苺添え

sweet1.JPG

tea-time.JPG

 
木津市場の中にある ODA(業務スーパー)で売っている 冷凍ケーキ

honjituno.JPG 

初めて買ったんですが これ!めっちゃ便利!!
箱に メモリが付いてるんですよ~!!! ↓↓

kore-benri.JPG

味も美味しかったし 種類もいっぱいあるので いいもの見っけ♪
これから 便利に使えそうです。
また 木津市場でお勧めの1品が出来ました^^

次回 彩サロンは・・・ 
5月14日(火) 『インテリアパネルつくり』
3回目のインテリアパネルですが 下地を 木製パネルから 断熱材に
カッターで切れて 特別な工具も要りません。
張替もご自宅で簡単に出来るうえ
お好きな生地を持ってきて頂ければ 軽いので大きさも自由に作れます。

詳しくは イベントブログをご覧下さいね。
お申込み お待ちしております~♪

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.