彩サロン「アロマ&ガスde1プレートランチ」開催~♪

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

6/11(火) 我が家で 6月の彩サロン 開催しました~♪
今回の内容は・・・ 
暑くなってきたので  『アロマ de デオドラントミストつくり』
そして! 大阪ガスさんのご協力により 食べるだけの~(^人^)
『ガスde美味しい 1プレートランチ』

ご挨拶の後 早速 調理実演開始です(^-^)/
作り方の流れと 最新ガスコンロの説明だけ^^

tyouri-setumei.JPG

皆さん レシピ見ながら 真剣に聞いて下さっていました。

sankasya.JPG

konro-satumei1.JPG

konro-satumei2.JPG

皆さん 最新コンロの機能性に 「へぇ~!」 「わぁ~!」って言いつつ
面白かったのは・・・
「お家に 2つもコンロあるんやね~!」
ん? 2つもコンロ?? あ!このコンロですか!? ↑↑
ありません!ありません~!! これは 出張イベント用のコンロで
うちのコンロは キッチンに組み込んでるの1つだけですよ~(笑)
「え?これ どこからか持って来たの? こんな大きいの どうやって??」
これは~ 組立式なので 小さくなるんですよ^^ 
「へぇ~! そうなんや~!!!(驚)」
2時に撤収に来るので それまでお喋りしてくれてたら見れますよ(笑)

説明の後は いよいよ アロマつくり
スッとするアロマオイルを使って デオドラントミストを作ります。

aroma.JPG

aroma-tukuru1.JPG

aroma-tukuru2.JPG

今回 横でガンガン調理していたので アロマの良い香りは・・・ 
塩サバに負けちゃいました・・・^^;A
 
アロマ作りの後は タッチ&トライ ドラ焼きつくり
用意した生地を 自分の分 焼いてもらいました。

tattitry.JPG

yaite.JPG

dorayaki.JPG

鶏肉も香ばしく焼けました~♪ 

toriniku-yaketa.JPG

後は 盛り付けるだけ!
で! テーブルいっぱいに 出来上がった料理と 盛付てるお皿が
どど~ん!と 豪快に並んでいる写真を載せたかったんやけど 
あらら・・・ 一部分しか写ってなかった・・・残念! 
一部分の写真ですが~ 雰囲気だけでも^m^ 

morituke.JPG

出来たぁ~!!! ジャンジャカ~ジャンジャカ~~♪♪♪
↓↓ お~! これまた ピントが いまいち・・・^^;

kansei.JPG

本日のメニュー
・炊き込みパエリアと鯖のグリル
・鶏肉のグリルバジル風味&グリンサラダ
・黒空豆のグリル
・あんまり冷えなかった・・・ ビシソワーズ
・ドラ焼き

それでは みんな揃って~ いただきます~(^人^)

itadakimasu.JPG

ボリュームたっぷりな 美味しい1プレートランチが出来ました(^-^)v

 
次回 彩サロンは  7/3(水)
YAMAHAの堺ショールーム 休館日をお借りして
「ハーバルライフセラピー」を行います。
今回は 特別講座になるので 参加費2000円となります。
自分で選んだオリジナルハーブティー2週間分プレゼントします。
ぜひぜひ ご参加くださいね。 お申込みお待ちしております。

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.