大阪ガス グランフロント見学会~(^-^)/

こんばんは  なんでも係の本田あけみです。

先日 大阪ガスさん主催の『グランフロント見学会』行ってきました!
会員制のサロンで 大阪の開発と文化についてのセミナーを受けて
その後 パナソニック・YAMAHA・WOODONEショールーム見学
グランフロントの見所を教えてもらって 暫し 自由行動

まずは 北館にある 会員でないと入れないサロンへ

salon.JPG
 
このガラスの向こうが 会員制のサロンです。
ガラス張りの会議室があったり カーテンで円形に仕切るテーブルや
CAFEに ランチを取るスペースがあったり まさに別世界!
こういう世界があるんや~!って思いながら見てました^^
私達も ここで しっかりセミナーを受けてきました♪

第2期の開発予定地が すぐ横に
錆びた線路とグランフロント 新旧対比が不思議な感じでした。

kaihatu.JPG

セミナーの後は 班に分かれて ショールーム見学
まずは 南館の入口に出来た パナソニックへ 

pana.JPG

 今回パナさんは 設備機器の紹介よりも ショールーム内にある 
見所スポットを 詳しく紹介してくれました。

見所ポイント1 
パナソニックに行かれた方 1Fの大きなスクリーンは ご覧になりましたか?

pana-eizou2.JPG

そのスクリーンの横に繋がる 長い長いスクリーンも 必見です!
たくさんのプロジェクターで1つの映像のように映し出されていました。
前回お客さまと行った時には 全く!気付いてなかったです^^;A

pana-eizou1.JPG

見所ポイント2
家1軒 建具・設備機器・家電・照明まで ALLパナ製品の空間展示に

all-pana.JPG

お立ち寄りポイント
女性専用 セルフエステ

pana-esute.JPG

数百円で パナの美容家電が使い放題~!
このサロン 今度こそ! ゆっくり楽しんでみたいです♪

お遊びポイント

sukuri-n.JPG
 
デジカメを使って こんなことが出来るんです♪
備え付けのデジカメで撮影 今回は部長くんがモデルに^^

syasin.JPG

撮った写真は すぐさま スクリーンへ その後 加工出来るのです。

kakou.JPG

飾りをつけたら 完成~!

kansei.JPG

数日は こんな感じで ↓↓ このスクリーンに残るそうです。
部長くんの写真見つけた方は ぜひご一報ください^m^

sibarakunokoru.JPG

結構 いろいろ楽しめるようになってるんですね~!

 
後 YAMAHAさんと WOODONEさんのショールームへ
ここでは普通にショールーム見学をして 
残り 小1時間 自由見学に  さてさて どこ行こうかな~^^

上から順番に降りながら 気になる所を見学
大きな『無印良品』が入っていました。 
すごく気になるけど ここ見たら それで終わりになりそうので
また後日 ゆっくり見に来ましょう・・・。
セキスイの住むふむらぼや 関西電力のブース
家具屋さん等を見学 バットマン仕様のベットを発見!

サントリーを見学

suntory1.JPG

suntory2.JPG

こうして見てると 飲める様な気になってくるんですけどね~。
飲めたらいいなぁ~!って思いながら見てた榎チームでした^^
樽を使った 家具や小物も売ってました。

そうこうしてると 集合時間に。 あ!屋上庭園行くの忘れたぁ・・・!!
これも 次回に・・・。

うめぐるバスに乗り込んで 懇親会会場へ移動です。

bus.JPG

懇親会の会場は ニューミュンヘン本店

konsinkai.JPG

大阪ガスさんの 乾杯のご発声の後は お楽しみTIME

aisatu.JPG

beer.JPG

hamu.JPG

karupattyo.JPG

uinna.JPG

美味しい物が次々出てきますが・・・
ミュンヘンと言えば これ!『唐揚げ』だそうで
めっちゃ!美味しかったです(^-^)v 
あっ!っと言う間になくなったので 大阪ガスさんのも横取り~^m^
そこから ワイワイワイワイ楽しい&美味しい時間でした。

karaage.JPG

今回の見学会は 設計事務所と工務店の合同開催。
大阪ガスさんを通して 横のつながりを作ろうと企画されたそうです。
グランフロントも見学できたし 新しい出会いもあったし
楽しい時間を ありがとうございました♪
 
帰り道 お茶をしようと阪急の上へ
残念ながら 夜景を見れるCAFEは閉店してたけど
阪急から見る夜景を暫し楽しんで 帰りました~♪

yakei.JPG
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.