7月彩サロン~ ハーバルライフセラピー開催しました♪

こんにちは  なんでも係の本田あけみです。

7月の彩サロン『ハーバルライフセラピー』 開催しました♪
YAMAHA堺ショールームをお借りする予定だったのですが
あいにく キャンセルが重なってしまったので・・・
いつもと同じく 我が家で開催に 急遽変更^^;A
少人数だったので 私も一緒に 今回初体験!
今回の講師は うちの藤田です。

serapi-1.JPG 

『ハーバルライフセラピー』 って ご存知ですか?

ha-baruserapi.JPG

この12種類のハーブの中から 直感と香りで選んでいきます。
自分の身体や心が欲しているハーブを 無意識に選ぶんだそうですよ

iro.JPG

kaori.JPG

いつもの仲の良いメンバーだったので 選んだ結果に 
笑いあり! 納得あり!の ワイワイ楽しい時間でした。

そして それぞれ選んだハーブの効能があるハーブティーを 試飲
 
siin.JPG
 
今回のSweetは 
リ・グランシャリオのロールケーキをご用意したのですが
御一方 ちょっと急がれていたので 写真撮り忘れちゃいました・・・^^;A

ちなみに 私が選んだハーブの効能には・・・ 
必ず 『ストレス』 『美肌』 のキーワードがありました!
皆さん 迷わず!『ストレス』 って思われたようでしたが(私も!)
ストレス解消効果の高いハーブティーを飲んだら
    ・・・不味く感じて 飲めませんでした・・・
藤田が 「このハーブティーが飲めない人 初めて!」って驚いて
って事は 「今は 身体が欲してない」って事だそうで
試しに 美肌効果のあるハーブティーを飲むと 
       ☆☆☆ 美味しい ☆☆☆
私が欲していたのは~~ はい!『美肌』だったようです~^m^

私事ですが 今週末 上の娘の結婚式なので 
新婦の母として 写真に写る事も多いだろうし
集合写真では 最前列ですからね・・・
心の奥底で 『美肌』を意識していたんですね~~(*^m^*)
みんなで 大笑いしました。

これは 心理テストでも 占いでもなく その時々の気分で 
結果が変わるそうです。
YAMAHAさんへのリベンジも込めて・・・
12月クリスマスの彩サロンで クリスマス用の何かと一緒に
ハーバルライフセラピー 再度開催しようと思っていますので
興味のある方は 12月 ぜひぜひ参加してみて下さいね。

 
次回 8月の彩サロンは バスツアー
和歌山県海南市にある『酒蔵見学』&LIXILフェア「収納セミナー」
詳しい案内は 7月末~8月上旬にDMで発送しますので お楽しみに~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.